スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

廃人道 最終日 

そんなこんなで自分を完全否定し続ける実験もこれでおしまいとなります。
1週間だけでしたが妙な体験をさせていただきました。オレおつかれ。マジおつかれ。

あれだね、やっぱりできるだけ自分を否定するようなことはしない方がいいね。この実験で何が変わったわけじゃないけどそれほど気分のいいもんじゃないんだわ。鏡の自分に話しかけるときは笑ってる方が楽しい。それだけは間違いない。


部屋の蛍光灯が切れたので新しいのに変えたら部屋全体がガラっと明るくなったので驚いた。こんなにも違うものかと。ちょっとまぶしいくらい。でもやっぱりこれくらい明るい方が何かと助かるな。薄暗い中で細かい作業するとすぐに目が疲れるから照明にはちゃんと気を遣わなきゃダメだなと感じましたよ。今更ながら。ましてやパソコンなんてやってると余計に。

毎年この時期になると親に年賀状を作るように頼まれるのだけど、今年も面倒だし適当にごまかそうかと思います。年賀ハガキ作成ソフトに頼って画像貼り付けるだけでいいや。それで親は満足するしオレはラクに済むし。
でもあれってあんまり良い画像ないんだよね。どれもいまいちパッとしないのな。かと言ってオレが描いてもしょうがないし。まったく面倒なことで。
来年はネズミ年なんだってさ。オレ知らなかったよ。すっかり忘れてた。もっと世間の流れに目を向けなきゃダメだな。ネズミったってなんのこと?なんて言ってられませんよ。

眠い。

スポンサーサイト

廃人道 6日目 

明日は勤労感謝の日なんだそうですね。ついさきほど知りました。びっくりびっくり。
国民あげてニートを弾劾する休日だなんて恐ろしいですね。

そして明日が休みなせいで、今週はほとんどの授業を受けずに済むことになってしまったわけで。
なんせ月曜は1限だけ受けて2限をサボったのでそれのみ。火曜は受験で休校。水曜は学校に着いてから休講であることを知るという失態を演じ、そして今日は完全に授業がない日なので学校に行く必要すらなかった。で、明日は祝日で、土曜は1限のみ。
授業数が多い日がことごとく休みになったおかげでこんなミラクルが起きてしまいました。もっと早くにこの事に気付ければよかったのに。

で、今日も鏡に向かって話しかけましたよ。「お前は誰だ?」と。
これも明日でラストということになります。マジで何の変化もないよ。これは期間が短いからなのか。それとも・・・?

この実験を実際にやっていて思ったのは、やはりこの実験はある程度心理学が発達してから生まれたものなのだろうなと。
そうでもなけりゃこんな実験をやろうなんて発想が出てくるとは思えない。この実験にまつわる話がいちいちオカルトじみてて信用できないため起源もいまいちよく分からないけど、少なくとも近代のものではあるのだろうと思う。正気の沙汰じゃない。

まぁ現時点でオレは何の問題もないことだし、明日になったって何も変わらないだろうよ(変わってもらっても困るしね)。

廃人道 4・5日目 

しまった昨日鏡に話しかけるの忘れてた!ニコニコで「きまぐれオレンジ☆ロード」なんて懐かしアニメ観てるからだ!オレの馬鹿!

いやでもね、ヒロインのまどかって娘が可愛すぎて参るんですよ。
黒髪ロングのツンデレニーソ。ときどき浴衣。これはどう考えても反則だろ。しかも15歳の中学生ときたもんだ。あまりにも姑息だと思います。オレの心を鷲掴みにして離しません。
ほかのメインキャラもどいつもこいつも可愛すぎて困ります。20年前のアニメとはとても思えん。まぁゴールデンの放送枠ながら未成年が酒をしょっちゅう飲むような今ではとても考えられない内容なんだけどね。

寒いから布団に横になりながら見てるんだけど(堕落しすぎだ)、あまりの可愛さに「うおお・・・!」とか「ぐああああ・・・!」とか本当に言いながら身悶えしてます。頭抱えてます。何度パソコンを壊しそうになったことか。うん、マジでキモイなオレ。

ニコニコで「うわあああああああ」とか「まどかかわいいよまどか」とか「かわいいなぁ」とか「ツンツン」みたいなコメントがあったらオレだと思ってくれて構いません。ツンとデレのバランスが神。まったくオレを悶死させる気かと。
昨日から一気に半分くらい観てしまった。まずいよ面白いよこれ。DVD買おうかなとか思い始めた時点でオワットル。
∀のDVDBOXも大分値崩れしてきたから今が買い時かも知れぬ。そんなことを考えてる時点でオレおわた。あうあう。

一つ気付いたのだけど、オレはこの時代のキャラデザが好きなんだな。高田明美全盛期の顔。うる星やつらとか。ちょっと勉強してみようかと思う。
まさか自分が生まれた頃の時代の流行のタッチがジャストミートするとは思ってもみなかった。黒目と白目のバランスがたまらん。前歯・・・前歯・・・!かわいいよ前歯!あの頃のアニメの柔らかなキャラデザが楽しくて良い。

あ、それで今日は鏡見ましたよ。ちゃんと。
無目的にやってると本当に「オレなにやってるんだろう・・・」みたいな状態になるだろうなということが段々分かってきた。マジなにやってんだオレ。
習慣になったりはしてないので全然問題ないのだけど。

廃人道 3日目 

今日も淡々とノルマをこなす。

こんなことをやり始めたせいもあって学校で軽く弄られたりもしたが、内容が内容だけにやはり人の不安も買うようだ。あんまり人に心配もかけたくないので期間を設けることにした。

それは一週間。今週末までだ。おそらくその程度ならさほど影響もなく済むだろう。この限られた時間内でどんな変化が見られるか。これはこれで十分見物だ。


明日は受験だのおかげで休校だそうだ。こんな日はチャッチャカ寝てしまって明日に備えることにする。眠いし。

廃人道 2日目 

「お前は誰だ?」

今日で2日目だ。変調の兆しすらない。まぁ気長にいこう。
つうか鏡に話しかけて快感を覚えるという感覚なら数年前に既に味わったことがあるという事実。ここで初めて告白するけど。面白いんだぜアレ。

自分がナルシストであることは重々承知してるので、ここで以前と違うのは自己否定という部分だけになる。いけるところまで行く準備は初めから整ってたようなもんじゃないか。どうなることやら。

少し思ったのは、もし自分でも変化に気付かないくらい些細で、しかし確実に異常といえる症状が表れるようになったりしたらどうしようもない。誰にも気付かれない上に自業自得としか言いようがなくなるし、誰にも手の打ちようがない。

自分自身では自分が正しいことを証明することはできない。自分の正気を誰が保障してくれるというのだろう。試しに「僕は狂いじゃない!」などと叫んでみようか。誰もどうしようもないから。


それにしても寒いのう。やたらと夜が長いので粘土で意味もないものでも作ってみようかという気分にもなる。


ところでこいつを観てくれ。こいつをどう思う?

背にかかった黒髪が素晴らしすぎるんだ。普通にかっこいいわ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。