 


街中で色々探してみた 

こんばんわ。ご無沙汰しております。
スズタケでございます。

自分にとってこんなに長く更新をしない状態が続いたのは初めてのこと。
このブログを始めて以来のサボリだったんじゃないかと思ってる。

まぁ色々ありました。
すごく色々ありました。
教習所に通ったり、今後の人生を左右するミスを犯したりしてました。

まぁよかばい。
写真とか溜まったから吐き出しておかないとあとあと整理するのも面倒だから載せようと思います。
時系列に沿った形式にするつもりなので支離滅裂になりがちですが、そこはそれ、ご容赦いただきたい。

まずは3連ジャブ。
20070328234744.jpg

写楽
20070328234808.jpg

しゃらく
20070328234827.jpg

そして、写楽。

駅から教習所までの道のりを歩いて探したら物凄い数でみつかるのね。しゃらく。

これぞ大宮クオリティ。

続きを読む


風邪ひいたかも知れん 

今朝起きた時から全身がだるい。

腰が痛い。頭痛もする。
車を運転してる時も変な汗かいてた。

ポカリを飲んだらいくらか楽になった。
これはもう風邪って判断していいんだろうな……。

とりあえず今日一日持てばなんとかなる。
なんとかなるはず。

正直横になりたいんだけど、教習所に寝転がれる場所なんてあるわけがない。

帰ったら薬飲もう。

I'm Here. 

先程スーパーに行ったら、モー娘。のラブマシーンがインストゥルメンタルで流れてて驚いた。

時代錯誤だなと思いつつ、ふと気がつくと歌詞を口ずさんでいる自分がいた。

モー娘。の曲を意識して覚えようとした事はただの一度もない。

そういえば当時のテレビはどのチャンネルでも一日に一回はラブマシーンを聞かざるを得ないような状況だった気がする。

いつの間にか刷り込まれていたのか。
別に好きな曲でもないんだけどな。
モー娘。は恋のダンスサイト以外認めん。


今度のモー娘。の新メンバーがチャイニーズらしいね。
果たして新しい風になるか。

見るともなしに見守ってみようと思う。

とんでもないバトンを受け取ってしまった。 

ルール説明

○これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけにゃくてはにゃらにゃい。
○「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
○一人称は必ず「我輩」にすること。
○日記の内容自体は普段書くような当たり障りのにゃいもので構わにゃい。
○日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れにゃいこと。
○既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。


にゃ、にゃんと!
正に我輩のためにあるようにゃバトンにゃ!

うんにゃ、むしろ我輩じゃにゃくて女子がやった方が遥かに世界平和に貢献するであろうことは重々承知の上にゃんだけども。

それにしてもこの口調、どんなに真面目な話しをしても激しく舌と脳が足りてにゃい感じににゃるのは避けようがにゃさそうにゃ。

とりあえずここで存分に和むがいいにゃ。


さて・・・と。


今日は午前中に学校に行ってFRPの作業の続きをしてきたにゃ。
でも聞くところによるとその課題はもうやる必要のにゃい課題らしいのにゃ。
にゃんだか無駄にゃ事をしているようにゃ気ににゃった。にゃ。

手の指の引っかき傷にFRPを擦り込んでしまって死ぬほど滲みたのは内緒にゃ。
ひとりで悶絶したにゃ。咳をしても一人にゃ。

今日の武蔵浦和駅の埼京線のホームは、何故かおにぎり率が高かったのが印象的だったにゃ。
中高年ばかり。
今時どこに行ってもそんな感じだよにゃ。


まぁそんにゃことはどうでもいいんだけど。


人を好きににゃることって、自己愛に通じるものがあるにゃって思ったら薄ら寒い気分になったにゃ。
おー恐い。

雑記 

マニュアルでのS字クランクが想像以上にすんなり行ったのでホッとしております。

こんばんわ、スズタケでございます。

今日は運転のクセをどんどん指摘してもらったので収穫の多い日でした。
エンストも大分減ったし。
順調順調。


指の痺れが取れません。
先日のバイトで、数日に渡って紐で縛った本の束を積み下ろし続けた影響からか、人差し指の横っ腹に妙な痺れが残ってます。

なんていうか・・・。
摩擦で水ぶくれができる寸前に感じる痺れが、そのまま残ってる感じと言えばいいか。
痛くはないし日常生活にはなんら影響はないんだけど、違和感は車の運転をしてるときもずっとあるので気になってしょうがない。

はじめは放っておけば治るだろうって思ってたけど、一週間近く経っても治る気配がないので、湿布を貼って様子をみることにしました。

痛くないってのがクセモノだな。
痛ければ病院でもなんでも対処のしようがあろうものを。


肌の調子がここ最近やたらいいから、指の痺れとかそういう部分にも気が付くようになった。そういう感覚はある。
でもなんでもそうだけど、あんまり過剰に心配し過ぎても良くないんだよね。
多少放っておくくらいが丁度いいのかも知れん。


明日は教習所はお休み。週に一度の休みだよ。
ハイスピードコース(2週間ちょっとで取れる奴)だから、こんなスケジュールになっています。
でも個人的には一日開くのが恐い・・・。
毎日運転してないと忘れてしまいそうで・・・。


明日は学校に行ってFRPの続きでもやりに行きます。
その前に池袋でLEDを買ってからね。

休む日がないね。
春休みは遠い。

あなたの夢の成分解析! 

こめださんの日記でこんなのやってた。
「成分占い」と似たようなもんか。

で、やってみた。
成分占いとはまた違った解釈を見せてくれた。

あなたの夢の成分解析!


「スズタケ」でやった結果↓

スズタケの59%は人とのコミュニケーションを求める気持ちで出来ています
スズタケの24%は勉強への思いで出来ています
スズタケの8%は父性で出来ています
スズタケの6%は過去の恋人への思いで出来ています
スズタケの3%は好きな人への思いで出来ています

わぁ微妙。
「人とのコミュニケーションを求める気持ちで出来ています」って言われてもねぇ・・・。
そういう気がないわけじゃないからいまいち反論できない。

それより好きな人への思いより、過去の恋人への思いの方が強いってどうなの?


本名でやった結果↓

****の62%は睡眠薬で出来ています
****の31%は不安で出来ています
****の6%は思いやりで出来ています
****の1%は未練で出来ています

62%の睡眠薬ね。的を射てると思うよ。すごく。
でも微妙に違うのは、オレが人を寝かせるんじゃなくて、人一倍オレが寝るということだ。

あとの3つはどういうわけか精神面を浮き彫りにしたテイストでいっぱいなんですが。
これは一体・・・。
ヘタレ臭がプンプンしますね。


本名の苗字と名前の間にスペースを入れた場合の結果↓

** **の76%は金銭欲で出来ています
** **の12%はご先祖様からのメッセージで出来ています
** **の8%は父性で出来ています
** **の4%は母性で出来ています

金銭欲以外が何故こうも自分の起源を辿るような類の結果になっているのか皆目見当がつかない。

しかもご先祖様からのメッセージて。
オレの意思関係ないね。


本名を平仮名にした場合の結果↓

*******の65%は祖父母への思いで出来ています
*******の22%は生まれ変わりたい気持ちで出来ています
*******の6%は心配で出来ています
*******の4%は思いやりで出来ています
*******の3%は願望で出来ています

お、お、お、おじいちゃん!おばあちゃん!!

なんだよ!またかよ!また祖父母かよ!


今日教習所で初めてオートマ乗ったよ。
楽チン過ぎて笑いが出たわ。
オートマって凄い。
現代科学に感謝。

明日はいよいよマニュアルでS字クランク!
噂に聞くS字クランク!

恐えぇ!
なんかもう今から不安だ・・・。

大丈夫かな・・・。

路上のモンスター 

教習所が終わってからMEDIA SKINの予約してきたよー。
auのお店の営業時間ギリギリにすべりこんでやった。
とりあえず、スキン確保。


最近見つけた街の色々。
写真に収めてみました。

まずはこちら。
教習所の近くにある「スナック 蟻」の看板。
ari.jpg

この蟻はもう死んでいる─。

死んでしまった蟻のシルエットと、おどろおどろしい「蟻」のフォントの妙なバランス感はなんだろう。
中途半端な行書だからだろうか。だから気持ち悪いんだろうか。

senkyo.jpg

選挙の季節ですね。
街宣車もとい選挙カーもうろつく昨今です。
こんなポスターごときにたじろいでいる場合ではないのでしょうが、どうにもこれは単なる3段オチのような気がしてならないのです。

ひとつここで告白しておきます。
オレは一番下にいる人を女だと思ってました。

パッと見、女に見えない?
いや、ホラよくいるじゃんこういうおばちゃん。
たぶん水玉模様の服が余計そう見させる要因なんだと思う。

どう見ても上の二人とは毛色が違うじゃない。明らかに浮いている。浮いてしまっている。
これでもか!ってくらい違和感がある。

「カバゴン」なんて一人だけニックネーム付いてるし。
何故「カバ夫くん」じゃいけなかったのか。
教育評論家だからってナメてるのか。
他党の圧力だろうか。

20070310215211.jpg

去年の11月26日に、このタグをアップした。
上尾駅西口、駐輪場への連絡通路にあるタグだ。
ニュースにもなった写楽という漢字を書けなかった20歳の男のタグ。

先日同じ場所に似たようなタグを発見したので思わずパチリ。

20070310215158.jpg

二重線はないけど、おそらく同一人物によるものだと思う。
ビックリするくらい同じ字。

これに気付いたのがつい先日、一昨日のこと。
色が銀ということもあって全然目立たない。
これではタグとして意味がないんじゃないかと思っていたのだが、この「しゃらく」の影響が思わぬところに広がっているようだ。

20070310215229.jpg

大宮の路地裏で発見。
今度はちゃんと漢字で書けてる。
そして色が黒。模倣犯、というよりニュースを見たバカが面白がって中途半端に真似しただけだ。

一応グラフィックっぽくしようという努力の跡はうかがえる。
仮に「しゃらく」を書いた人と同一人物によるものだとするなら、わずかにしろ成長していると見なしていいと思う。

本当はもうひとつあったのじゃが、それは人通りが多い場所にあったからのぉ、尻込みして撮影には至らなかったそうな。

昔話風にまとめようかと思ったけど思うようにいかなかったので途方に暮れてしまいまった。

大宮にドラゴン 

どうもこんばんわ。
指導員の方の言う「断続クラッチ」が「断続グラッチェ」にしか聞こえないスズタケです。

笑いを堪えるのに必死でハンドルを切るのを忘れるスズタケでございます。


その指導員のおっちゃん曰く「スピードはメーターではなく音で感じろ」なんだそうで、その上「運転は気合いだ!」とまで言い切ってました。

そうか。考えるんじゃない、感じるんだ。
「Don't think, Feel!」 というわけだな。
現代の大宮にブルース・リーが甦った瞬間だった。

どうやらオレの運転からは「気合い」というモノが感じられないらしく、たっぷり2時間熱血指導して頂いた。

関西方面出身なのか、時折関西弁が混じる。
まぁ気合いが足りないっていうのも、20年の人生で耳にタコが出来るくらい言われ続けてきたフレーズだから、今更そんなこと言われてもねぇって感じだった。

もうね、気合いとか根性とかそういうのは中学の時に出し尽しました。
いい言葉だとは思うけど、そんな言葉なしに力が出たらそれに越したことはないよなって思って以来まともに言ってません。

良くも悪くもそうやってダラダラやってきたからね。
今更、ですよ。

まぁ面白い人だから全然問題なしよ。
間違いはバチッと指摘してくれるから分かりやすいし気持ちがいい。


それにしてもアレだよ。
エンストって結構簡単になるもんなんだね。

エンストって言ったら、今までオレはドラマとか映画でよくある、エンジンから煙が出てて
「うわっ!げほっげほっ!ひでーなこりゃ!」
なんて事を言いながら中の機械を弄るようなモノなのかなって思ってたのね。
そんなロードムービー。それはとんだ勘違いだった。
教習所に行ってみてようやく認識した現実、事実でございます。

もうね、昨日だけで3回、今日だけでも5回はエンストしたね。
中学の頃の友達が言ってた「1回くらいしかエンストしないから大丈夫だよ。」なんてのは嘘だ。

絶~~~~~っ対、初めて車を動かす人間がたった1回っきりのエンストで済むはずがない。

アイツに運転の才能があり過ぎるか、教習所に行く以前から既に車を動かした事があるかのどっちかだな。

まぁいい。
明日も車体をガウンガウンいわせながらエンストさせまくってやる。

性格診断 

ハルさんの日記で性格診断やってたので、つられてオレもやってみた。
なんやかんや言って占い好きなんでね。

キャラミル研究所

結果!
あまりにも予想通り過ぎて椅子からズリ落ちそうになった。



タイプ8・「岩を砕く波のような冬の稲妻」

ココロの開き方→CLOSE
社交性→COOL
他者への関心→LOW

私は私、ヒトはヒト。自分だけの世界観を持つ人です。

「みんなと同じ」であることに価値観をあまり感じず、
自分の個性/信念に基づいて行動する。タフガイ。
周りのヒトがなにを言っても、それほど動じません。

・人づきあいは
 「けっこうやれてる方かな。」と思っています。

・必要以上にへりくだったり威張ったりしません。
 気を遣われすぎるのも苦手。
・気心しれない知り合いと
 おつきあいで飲みに行ったりするのは苦手です。
・仕事のスタイルはマイペースが命。
 いろんなコトがあいまいなまま、進行していっても
 結果がよければいい、という考え方です。
・評価のポイントは「プロセス」はなく、
 結果のみに集中したほうがフェアだと考えがちです。

得意なコミュニケーション、環境
・必要最低限の人数。
 お互い干渉しない、自由な関係。
・フェアな仕事の評価がされる場。
 実力主義は望むところ。

苦手なコミュニケーション、環境
・せこせこした根回し。
・無意味な集まり。飲み会。
 世間話で時間をつぶすのは退屈。
・あやまる、なぐさめる、しかる など。
 ココロのテンション高めの行動。

長所、仕事においての評価ポイント
・責任感強く、こだわり派。
・もくもく、こつこつ。不言実行。

ヒトに言われがちな短所
・意外につきあいが悪ったりします。
・君、ホントにココロからそう思ってる?


はい、なんかもうズバリな感じがしますね。


教習所ね、明日はもう坂道発進やるんだって。
やたら早い気がするのはオレだけか・・・?

気が付いたらヒット数がエライことに 

恐ろしいことに、もうじきカウンターが10000に達しようとしています。
この記事を書いてる時点で9988。
昨日のヒット数が有り得ないくらい伸びてる。

このブログを立ち上げたのが去年の年始。
カウンターを設置したのが、過去ログを調べたら3月22日になっていたので、数字の上では一年経たずに10000ヒットする(予定)ってことになる。

すげーなオイ。
結構な数じゃないの。

まぁ読んでくれてるのは大抵が身内なんだけども。
それでもここまで成長するとは思ってなかった。
感謝感謝であります。

あとはアレだな。オレが記事を書きすぎてるってのが一因としてあるかもだ。


まぁいいや。

行ってきたよ、教習所。
いや~~、これは事故るわ。

なんだかもう車乗るの不安だよ。

なんかカートレーナーとかいうのでインチキ運転みたいなのやったのね。
なんちゃってゲーセンみたいな装置よ。

アレで使ってる映像がね~、ムカつくくらい古くてね~。
バブリーな服着た女の映像を何度もリピートさせられてさ。

車なんて初めて触るモノだからまだまだ慣れなくて当たり前なんだけど、どうにもそれ以前にやる気の出にくいあの映像をなんとかしてくれないことには上達もクソもないような気がするのね。
気持ちの上で。

いやまぁどうもいいんだけども。


オレが通ってる教習所ってのが、受験の頃に通っていた予備校のすぐ裏手にある教習所だから、この時期に通うことに妙な懐かしさを覚える。

当時よく使っていたスーパーで昼飯を買ってみたりした。
店内のレイアウトが微妙に変わっていたことに軽い苛立ちを覚え、大福が売り切れていた事により更に腹が立った。
しかも大福どころか草餅すらないときたもんだ。

ふざけんな!と、無意味で行き場のない怒りをチョコチップメロンパンにぶつけてみたりした。
あと生茶。


2週間くらいで取れるコースなので、スケジュール的にキツキツです。
でも、ひとつの授業が終わってから次の授業までの時間がなんでってくらい空いてたりするから、気分的には大学と変わらん。

むしろ教える側の人間にやる気があるからこっちの方が良い。
大学と違って寝れないけどね。当たり前だけど。

空いた時間の合間合間に学校の課題を進めなきゃ。
いっそここまで来たら一週間くらい禁欲でもして一気に課題片付けようかな。

いや、無理か。
オレから欲をとったら何も残らないのは自覚してる。


まぁダラダラと気楽に暮らしますかね。

バトン~ばとん~ 

はーい。バイト辞めてきましたよ~。
なんか相手の反応薄すぎて逆に鬱陶しかったよ~。

いくら先輩からバトンもらいました。

いっきま~~す。(←アムロ)


1.回す人を最初に書いておく(5人)。
常日頃、頭のネジ緩んでるなぁって思ってる人。誰でもいいよ。


2.お名前は?
スズタケ

3.おいくつですか?
20

4.ご職業は?
学生
 
5.ご趣味は?
音楽聴いたり。
ここのところ晩酌の楽しさを覚えました。

6.好きな異性のタイプは?
知らん!タイプってなんだよ!
それから性別ってのが男と女の二元論で語りつくせるものだと思うな!

7.特技は?
あ・・・・えっと、ない、です。ハイ。

8.資格、何か持ってますか?
明日から免許取りに行くよ~!

9.何か悩みが何かありますか?
あえて「ない」と断言するところから始めようと思う。

10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?
好:麺類 
嫌:漬物類

11.貴方が愛する人へ一言
体壊さんようにねぇ。

12.いい恋してますか?
さあね。どうだか。

13.今年のセ・リーグの予想は?
んん~~。
セリーグにしろパリーグにしろヒーロー不在の今の野球界にさほど魅力を感じないんだよなー。
WBCって今年もやるのかな?

14.好きな(もしくは好きだった)テレビ番組は?
NHKの「プラネットアース」
ちょっと前まで何度か特集でやってた。一応いくつかは録画してある。
NHKが本気出して作った生き物系の番組は総じてクオリティが高いのです。

15.回す人5人を指名すると同時に、その人の紹介を簡単にお願いします。
えっ!?自己申告制にしちゃったよ・・・・。
頭のネジが・・・・・緩んだ人だよ。うん。

16.ささやかな願いが3つ叶うとしたら?
1.美味い餃子をたらふく食べる。
2.美味い蕎麦を腹いっぱい食べる。
3.日頃お世話になってる人にささやかな感謝をする。そういうの全然してないから。

17.おすすめの映画をどうぞv
サウンド・オブ・ミュージック(ベタか)
ダンサー・イン・ザ・ダーク(暗いか)
時をかける少女(DVDまだ出てないか)
ブルース・ブラザーズ(良音楽。カーチェイスシーンはマトリックスリローデッドのそれを超えてると思う。)
エイリアン(ギーガーの美術が秀逸過ぎる)
QURE(悪い事は言わないから一度は観ておくべき)
ゴーストハンターズ(不朽の名作B級映画)
スティーブン・セガールの沈黙シリーズ

18.自分自身を色で現すと何色?またその理由もどーぞ
以前、スズタケは混沌だと言われたことがある。的外れだとも思っていない。
だから何色というわけでもないのかなと思う。何色でもあるんだろうが。

19.実は私、○○なんです!!(暴露ネタで)
フェルナンデス。

20.最近起きたうれしかったことはなんですか?
嬉しかったこと~~は~~~~~~
なんだろうなぁ。
お金が入ったこと?うん、すっぱいね。

21.福山の物まねはあいつが一番だよ!!と思う人を一人どうぞ!!
桑田佳祐しかいねぇだろ、常識的に考えて・・・

22.ズバリ初恋の人のお名前は?
さくらばかなこ
桜バカな子、ではない。
  
23.好きな芸能人を3人!!
宮沢りえ
オダギリジョー
栗山千明

24.明日の予定は?
教習所

25.今年の1番と言えば…?
今年っていうのは今年度?
今年度なら・・・・・進級?
暦の上での今年ならサークルのみんなで行った軽井沢合宿かなぁ。

26.心に残る一曲は?
ええええええ
何だろう。難しいな。
CDを持ってるわけでもないのに未だに頭の中にメロディーが残ってるのは、FPMの「Why Not?」↓
曲は良いのにPVが安いwwww

ちなみにオレの中での「一度観たら二度と忘れられないPV第一位」はこちら↓
APHEX TWINの「I BUILT A MOTIVATOR」

もう面白い曲とかPVは何回でも紹介しちゃうよ!

27.人生最大の失敗
リバース。
もはや何も言うまい。

28.最近買ったものは ?
懐中電灯。LEDの。
課題のために買った。あとで解体ショーを開催する。

29.夏休みの一番大きなイベントは?
夏休み何やったか覚えてない・・・。
何やったっけ?
課題三昧ってこともなかった気がする。
過去ログ見返したけど・・・どうしよう、8月9月まともにやったことが何一つない・・・・!

30.鹿児島といえば?
屋久島~
昔家族で行ったのね~
いい所よ
人いないし

31. 今旅行に行くとすれば?
ブエノスアイレス。
中国。
青森。
日光周辺。
都心のあたり。
旅行というか出かけたい所だなこりゃ。

32.誰に似てるって言われる??
スターウォーズのC-3PO
いいかげん人間として扱って欲しい。

33.高校時代なにをやらかした?
何もやらかさないことをやらかした。

34.中学時代なにをやらかした?
野球部の仲間数人と練習をサボって校舎内で鬼ごっこ。
一人ずつ顧問に怒られた上に反省文の憂い目に。

35.小学時代なにをやらかした?
体育の授業。サッカーでキーパーをやっていた時。
痛恨のオウンゴール。

36.今考えてること
アンペアを変えずに電圧を上げるのって抵抗を増やせばいいんだっけか?

37.世の中で1番コワィもんなぁに??
難しい質問だね。
信じる心。
あとナメクジ。

38.過去と未来どっちに行きたい??
ごめん。どっちも行かん。
過去にいくほど野暮じゃないし、そもそも自分のエゴで過去の世界を破綻させてしまうのが嫌。
未来は単純に見たくない。そんなもん見たら面白くない。
未来とは「今を知ること」とイコールだと思う。

39.初体験はいつ??ワラ(暴露しちゃって♪)
畑は昔よく弄ったけどワラは未だにないな。
田んぼ持ってないもん。

40.今欲しいものは???
金。彼女。金。服。

41.明日が休みならどこへ行く?
休みの日ができないようにスケジュール立ててんだよ!
珍しく計画的な生活してんだ!茶々入れないで!

42,雨の日のいいところは?
雨の音が聞ける。それ以外いいところなし。
あ、でも雨ってドラマチックだよね。

43,いくつで結婚したい?
結婚願望は特になし。
でもちょっと思ったけどもう結婚しててもおかしくない歳なんだよね。
むしろ子どもがいても問題ないっていう。
例えば今オレに子どもができたとするよ。
そうするとその子が15歳になる頃にはオレは35歳ですよ?
とんでもない話じゃないですかっ!

44, バイトなにやってるぅ??
質問の仕方がうぜぇ。
数時間前までやってたよ。無理矢理辞めてやったけどな!HA!!
 
45.今現在楽しい??
楽しいといえば楽しいかな。
しんどいとは思わん。
はっきり言って今のオレの状況ってかなりピンチだけど、このピンチを楽しむ心は持ちたいなって思うよ。

46.今冷蔵庫の中には!??
梅酒とウィスキーがあるよ。晩酌楽しいね。



いい加減寝ないとまずいな。
酒ばっか飲んでる場合じゃない。

車乗れるようになれるといいなぁ。

とても殺人的な動画 




ぎゃあああああああああああああああああああッッッッ!!!!!!

やーーらーーーれーーーーた~~~~~~~~・・・・・・・・・

ガクッ バタリ

なんかパソコンの動きがやたら重いんですけど 

バイトの3日目が終わりました。
明日やれば一日休みを挟んで、また来週バイトです。

それにしてもアレだ。
マンガ本に肉体的に追い詰められたのは人生で初めての体験だ。

雑誌やコミックスの梱包する機械に本を流す仕事なんだけど、ブロックのように積まれた本の塊を多いものでは数万部単位で捌くため、想像していた以上にかなりキツイ。
この季節に汗をダラダラ流しながら仕事しています。

筋肉痛が取れないもん。今だって腰痛いし。握力もほとんど死んでます。
機械が故障したとかで余計に体に負担がかかる姿勢をとらなければならず、物凄く理不尽な思いをしています。

そういや正月に警備員のバイトしたときもオレだけコートがなかったな。
なんだ。なんだこれは。

仕事がキツイ割には残業がないと薄給もいいところなので、できるだけ残業はとるようにしてる。
でも残業すると12二時間以上職場に拘束されることになるからできればやりたくないんだよな。

でもやらないとMEDIA SKINも買えないから頑張る。
目先のことだけ考えて金稼ぐぜ。

ワンピースの新刊とか、ちゃおとかなかよしとかジャンプとか色んな雑誌を積み下ろししてます。
休憩時間に雑誌を読めるのが救いか。
珍しくジャンプとか読んじゃったりして。

愚痴ちゃうけど、あの売店の調理パンだけはなんとかならないのかと。
値段が高い割にマズイ。
良いところねぇじゃねぇか。


いい加減髪切りに行きたい。
オレにとってはもう結構長いこと髪切ってない。
でも教習所始まっちゃうと月曜しか休みがないっていう。
月曜は全国理容生活衛生同業組合に加盟してる床屋は休みっていう。
なんてこったい。

月末までお預けか・・・。
それまでにオレの髪はどうなってることやら。このクセッ毛。
それより毛先が目の前でチラチラしてるのが恐い。
こんなに顔に触れてたら絶対肌荒れる。
今でも結構危ないし。

課題やろう・・・。

よく知ってるね。オレもそう思う。 

昨日付けの新聞に気になる広告があった。

それはテレビ欄の横のちょっとしたスペースに掲載されていた。

写真に収めたので是非見て欲しい。








20070302215501.jpg


男の子「自賠責って被害者を救うんだよ。
    でも、上限があるんだよ。
    自賠責保険は、対人賠償の保険です。
    支払い額に上限があります。」

小林麻央氏「よく知ってるね。」


もうね、アホかと。
面白すぎ。

この幼稚園児が難解な話しをしているというギャップと、大人であるはずの小林麻央のそっけない一言というギャップの二重奏がツボった。
テレビ欄を見ようと思ってたのに思わぬタイミングで爆笑してしまった。

それにしても「よく知ってるね。」というセリフには同意せざるを得ない。
フツー知らねーだろが。そんな自信に満ち溢れた笑顔で言われても。
ねぇ。

気のせいだろうか、麻央ちゃんも若干引き気味に見える。
苦笑いをするわけにもいかず、ようやく捻り出した言葉が「よく知ってるね。」

この幼稚園児はこのままセールスマンになればいいのに。
こんなに喋れる子ども見たことねぇ。

