 


選挙活動を騒音と言っても別にいいよね? 

地元の市議会選挙が白熱してきてこれまでになく非常に鬱陶しく感じているということを言いたい。

選挙カーでキーキー叫ぶのは昔からやってることだし慣れっこだから構わないのだけど、今回の選挙では駅の改札口前で数人の候補者とその取り巻きが「いってらっしゃい」だとか「よろしくお願いします」だとかやってて、それがなんとも言えず邪魔でしょうがない。

選挙活動はしてもいい。ただし朝と夕の通勤ラッシュの時間帯にデカイ声で喚かないで欲しい。これから学校に行こうという時に、何の親切心か知らないがKANの「愛は勝つ」フルートVerをラジカセで流すなと。駅とジャスコを混同するなと。特に聴きたいとも思わない曲を強制的に「ああいう場で」聴かされるのは正直鬱陶しい。曲を流していい空間とそうでない空間ってのがあると思う。オレはそう言いたい。言ってやりたかった。

選挙に興味がないとかではなく、決して広くはない通路を余計な人間で埋めるその神経が分からない。街頭演説のお知らせをするならもっと違う伝達手段があるんじゃないのか。少なくとも疲れて帰ってきた時にやけにかしこまった口調で「おかえりなさい!○○でございます!」なんて言って欲しくない。オレはそんなの要求してない。労ってくれてるのか選挙活動なのかもよく伝わらない。それより休日に公園前で演説してる方がよっぽど好感持つわ。

結局アレだよ。必死さだけしか伝わらない。
こっちが聴こうと思わなければ向こうの言葉なんか一切入ってこないシステムなのは分かってる。だけどこの手の宣伝って議員そのものの存在のアピールだけで何を目的にしてる人なのかも全く分からないんだよな。だから興味も抱きづらい。朝夕の改札前っていう市民の生活の中に入り込んでくるなら、そういう場で「何をするか」ぐらいの事はサラッとでも言ってもいいんじゃないか。議員の名前を知らせることも大事かも知れんがそれよりその人が何をしてくれるかということの方がよっぽど気になるわけで。
今のままではただの騒音でしかない。イライラ製造機だ。

他の地域でも同じようなことは起きているのだろうか。そこに住んでいる人はそれをどう思っているのだろう。まずオレがこうしてイラついているということは、他にも同じように思っている人が少なからずいるはずだ。人の考えることなんてだいたい同じだからな。

TS350396.jpg
話は変わって。

学校の校門前のトナカイ。なんか下に木の土台が現れた。去年こんなのあったっけ?
ちょっと前まで学校のすぐ目の前の公園内にある切り株にこれでもかって勢いでキノコが生えてたのだけど、この木も似たような運命を辿るのだろうか。季節的に大丈夫だとは思うが。
つうかこれも無駄な出費だよね。中途半端な装飾が年々中途半端にエスカレートしてて頭が痛くなってくる。こういう苦情はどこに言えばいいんだ?


物欲 

これがちょっとほしいと思っちゃったオレはマジで死ねばいいんじゃないかな。
なんかこの手のかわいいフィギュアに対する欲求が高まっててしんどくなる。これとかこれとかこれとか。自分どうしたんだ。いや、どうしたもこうしたもいつも通りか。そうか。

雑記 

TS350395.jpg

学校で今年もクリスマスのイルミネーションを飾り付ける作業が始まりました。
毎年のことながら本当に無駄な出費だと思います。わざわざ業者まで呼んで何の意味があるってんだ。
この不謹慎なトナカイもいい加減鬱陶しい。

世間はすっかりクリスマス色の強い商品が店頭に並ぶような時期になってしまった。
お祭り気分なのは結構なことなのだけど、クリスマスシーズンの調子に乗った飾りつけは独り身の人間には苛立ちしかもたらさないって事を最近になってようやく理解した。
どうしてこんなに浮き足だってるんだろう。こんな調子が正月過ぎまで続くんだからめでたい国民性だ。それとも彼女でもできれば肯定的に見れるのだろうか。まぁいずれにしろ今のオレには関係のない話だ。


話は変わって。
粘土用のトースターから異臭がするのだけどコレ大丈夫なのかな。
粗熱を取るためのアルミホイルが融けてるせいなんだろうか。百均で買ったアルミホイルだからいけないのか。いかにも体に悪そうな匂いがする。こんなの吸い込んじゃって体に悪影響とかなければいいけど。

だいたいスカルピー(樹脂粘土)だって焼くと凄い匂いがする。環境ホルモンが出てるという噂があるほどだ。それに加えて課題で模型を作るときなんかシンナーも使う。なんていうか年中毒まみれ。
窓を開けて換気をすればいいのだけど、これからの季節はクソ寒いから絶対に開けないぞと心に誓っているので、ひとり死に向かって毒ガスを吸い続けなければならない。
こんなことでオレは長生きできるのか。早死にはしたくない。

これはアレか。ガスマスク買えっていう天のお告げか。ミリタリーショップなんかで嘘臭い出所のガスマスクを胡散臭い値段で売ってたりするけど、アレはちゃんと機能するのかな。屋内でそれを使うってのもバイオハザードじみてて異様だ。ガスマスクを装着して登校とかしたらヘタにコスプレとかするよりインパクトあるだろうなぁ。

ああなんか変なガス吸ってたら喉痛くなってきた。これはガチでヤバイかも知れんな。対策を考えなければ。

廃人道 最終日 

そんなこんなで自分を完全否定し続ける実験もこれでおしまいとなります。
1週間だけでしたが妙な体験をさせていただきました。オレおつかれ。マジおつかれ。

あれだね、やっぱりできるだけ自分を否定するようなことはしない方がいいね。この実験で何が変わったわけじゃないけどそれほど気分のいいもんじゃないんだわ。鏡の自分に話しかけるときは笑ってる方が楽しい。それだけは間違いない。


部屋の蛍光灯が切れたので新しいのに変えたら部屋全体がガラっと明るくなったので驚いた。こんなにも違うものかと。ちょっとまぶしいくらい。でもやっぱりこれくらい明るい方が何かと助かるな。薄暗い中で細かい作業するとすぐに目が疲れるから照明にはちゃんと気を遣わなきゃダメだなと感じましたよ。今更ながら。ましてやパソコンなんてやってると余計に。

毎年この時期になると親に年賀状を作るように頼まれるのだけど、今年も面倒だし適当にごまかそうかと思います。年賀ハガキ作成ソフトに頼って画像貼り付けるだけでいいや。それで親は満足するしオレはラクに済むし。
でもあれってあんまり良い画像ないんだよね。どれもいまいちパッとしないのな。かと言ってオレが描いてもしょうがないし。まったく面倒なことで。
来年はネズミ年なんだってさ。オレ知らなかったよ。すっかり忘れてた。もっと世間の流れに目を向けなきゃダメだな。ネズミったってなんのこと?なんて言ってられませんよ。

眠い。

廃人道 6日目 

明日は勤労感謝の日なんだそうですね。ついさきほど知りました。びっくりびっくり。
国民あげてニートを弾劾する休日だなんて恐ろしいですね。

そして明日が休みなせいで、今週はほとんどの授業を受けずに済むことになってしまったわけで。
なんせ月曜は1限だけ受けて2限をサボったのでそれのみ。火曜は受験で休校。水曜は学校に着いてから休講であることを知るという失態を演じ、そして今日は完全に授業がない日なので学校に行く必要すらなかった。で、明日は祝日で、土曜は1限のみ。
授業数が多い日がことごとく休みになったおかげでこんなミラクルが起きてしまいました。もっと早くにこの事に気付ければよかったのに。

で、今日も鏡に向かって話しかけましたよ。「お前は誰だ?」と。
これも明日でラストということになります。マジで何の変化もないよ。これは期間が短いからなのか。それとも・・・?

この実験を実際にやっていて思ったのは、やはりこの実験はある程度心理学が発達してから生まれたものなのだろうなと。
そうでもなけりゃこんな実験をやろうなんて発想が出てくるとは思えない。この実験にまつわる話がいちいちオカルトじみてて信用できないため起源もいまいちよく分からないけど、少なくとも近代のものではあるのだろうと思う。正気の沙汰じゃない。

まぁ現時点でオレは何の問題もないことだし、明日になったって何も変わらないだろうよ(変わってもらっても困るしね)。

廃人道 4・5日目 

しまった昨日鏡に話しかけるの忘れてた!ニコニコで「きまぐれオレンジ☆ロード」なんて懐かしアニメ観てるからだ!オレの馬鹿!

いやでもね、ヒロインのまどかって娘が可愛すぎて参るんですよ。
黒髪ロングのツンデレニーソ。ときどき浴衣。これはどう考えても反則だろ。しかも15歳の中学生ときたもんだ。あまりにも姑息だと思います。オレの心を鷲掴みにして離しません。
ほかのメインキャラもどいつもこいつも可愛すぎて困ります。20年前のアニメとはとても思えん。まぁゴールデンの放送枠ながら未成年が酒をしょっちゅう飲むような今ではとても考えられない内容なんだけどね。

寒いから布団に横になりながら見てるんだけど(堕落しすぎだ)、あまりの可愛さに「うおお・・・!」とか「ぐああああ・・・!」とか本当に言いながら身悶えしてます。頭抱えてます。何度パソコンを壊しそうになったことか。うん、マジでキモイなオレ。

ニコニコで「うわあああああああ」とか「まどかかわいいよまどか」とか「かわいいなぁ」とか「ツンツン」みたいなコメントがあったらオレだと思ってくれて構いません。ツンとデレのバランスが神。まったくオレを悶死させる気かと。
昨日から一気に半分くらい観てしまった。まずいよ面白いよこれ。DVD買おうかなとか思い始めた時点でオワットル。
∀のDVDBOXも大分値崩れしてきたから今が買い時かも知れぬ。そんなことを考えてる時点でオレおわた。あうあう。

一つ気付いたのだけど、オレはこの時代のキャラデザが好きなんだな。高田明美全盛期の顔。うる星やつらとか。ちょっと勉強してみようかと思う。
まさか自分が生まれた頃の時代の流行のタッチがジャストミートするとは思ってもみなかった。黒目と白目のバランスがたまらん。前歯・・・前歯・・・!かわいいよ前歯!あの頃のアニメの柔らかなキャラデザが楽しくて良い。

あ、それで今日は鏡見ましたよ。ちゃんと。
無目的にやってると本当に「オレなにやってるんだろう・・・」みたいな状態になるだろうなということが段々分かってきた。マジなにやってんだオレ。
習慣になったりはしてないので全然問題ないのだけど。

廃人道 3日目 

今日も淡々とノルマをこなす。

こんなことをやり始めたせいもあって学校で軽く弄られたりもしたが、内容が内容だけにやはり人の不安も買うようだ。あんまり人に心配もかけたくないので期間を設けることにした。

それは一週間。今週末までだ。おそらくその程度ならさほど影響もなく済むだろう。この限られた時間内でどんな変化が見られるか。これはこれで十分見物だ。


明日は受験だのおかげで休校だそうだ。こんな日はチャッチャカ寝てしまって明日に備えることにする。眠いし。

登校時間 

埼京線の車窓からキレイに雪化粧した富士山を望めました。このクソ寒い季節によく似合ってます。もう少し快適な気温でもいいような気もしますけど。

ただまぁ昨日の木枯らしは良かったね。寒いのは自分でも信じられないくらい嫌だけど、分かりやすく季節の変化を感じられる現象だけは何故か好きなんですよ。

しかし眠い。

廃人道 2日目 

「お前は誰だ?」

今日で2日目だ。変調の兆しすらない。まぁ気長にいこう。
つうか鏡に話しかけて快感を覚えるという感覚なら数年前に既に味わったことがあるという事実。ここで初めて告白するけど。面白いんだぜアレ。

自分がナルシストであることは重々承知してるので、ここで以前と違うのは自己否定という部分だけになる。いけるところまで行く準備は初めから整ってたようなもんじゃないか。どうなることやら。

少し思ったのは、もし自分でも変化に気付かないくらい些細で、しかし確実に異常といえる症状が表れるようになったりしたらどうしようもない。誰にも気付かれない上に自業自得としか言いようがなくなるし、誰にも手の打ちようがない。

自分自身では自分が正しいことを証明することはできない。自分の正気を誰が保障してくれるというのだろう。試しに「僕は狂いじゃない!」などと叫んでみようか。誰もどうしようもないから。


それにしても寒いのう。やたらと夜が長いので粘土で意味もないものでも作ってみようかという気分にもなる。


ところでこいつを観てくれ。こいつをどう思う?

背にかかった黒髪が素晴らしすぎるんだ。普通にかっこいいわ。

廃人道 一日目 

鏡に写った自分に向かって「お前は誰だ?」などと話しかけたりすると、やがて精神崩壊するそうです。

オレが実践してこのブログに経過を書き綴っていくことになりました。これなんて人体実験?
「お前のブログにふさわしい!」なんて言われたけどそれって褒め言葉なのかなんなのか。

その場のノリで安請け合いするのは得意技です。だけどこれって本当に大丈夫なのか?なんか調べたらナチスがどうのオカルトがどうのって話がワンサカ出てきたんだが。すごく不謹慎なことをやろうとしてる気もするが目をつぶることとする。
まぁ想像の範囲内のことであれば十分対応可能なので楽観してます。こういうのって想定外の自体にパニックを起こすことが一番危険なことだと思うので、一瞬でもヤバイと思ったらすぐにやめます。

調べた結果、一日5分以上やるとか合わせ鏡でやると倍の効果があるとか色々条件があるみたいです。まぁそこらへんは適当にやります。5分も鏡に向かって話しかけてるヒマがあるなら寝るよ、オレは。ゲシュタルト崩壊が起きるまで待ってられるかっつうの。
それにこうして日記という形で思考のはけ口を用意しているので、そのつど客観的に自分を見つめ直すことができるはずだと思ってます。なので、こう言っては御幣がありそうだけど、思想や行動を規制された強制収容所の人のようにはそうそういかないのではないかなと。まぁそれも未経験者の根拠のない自信にすぎないのだけど。

それでは今日のノルマをこなしたいと思います。
「お前は誰だ?」
記念すべき第一回目でございます。

中途半端に初音ミク 

初音ミク

こんばんわ、スズタケです。もうすぐ朝です。最近こんな生活ばっか。いいのかこれで。

で、ただ腕を描きたいという理由だけでミクです。線画だけ。何描いてもこんなバランスになる癖をなんとかせねば。
考え考え描いてたら、当初描こうと思っていた部分が隠れてどんどん違う方向へ行ってしまいこんな結果となりました。右のお下げがないのは紙が足りなかったからです。完全にノープラン。構図もポーズも消えておしまい。

スカートなんて面倒なもの描いたの久しぶりかも知れんよ。プリーツとかなんのことやら分からん。誰かスカート穿いてポーズとってくれないかな。

ミクは絵的に髪の流れに意識を向けるべきキャラクターなのだと思いました。完全に「面」のキャラクターだとも。腕を一番描きたかったのにそれ以上に他の要素が目立つ。つうか真っ白だと何がなんだか分からないね。目に生気が感じられないし。

もっとこうなんて言うんだろうな、自分が描きたいものだけにクローズアップしていいと思うのね。違う言い方をすれば俗っぽくていいと。最近そんなことばかり考えてます。
まぁ俗なんて言葉自体かなり定義が曖昧だから具体的に「これが俗だ」と言葉では説明しづらいのだけど、それって実際に目にしてみれば割と誰でも理解できるもんなんだよね。
そもそも元を辿れば芸術なんて昔の偉い人の自己肯定や政治利用の産物にすぎないわけだ。結果的に着いて来たものにすぎない。そんなものが「美」という一定の価値を与えられて今も生き続けている。じゃあ芸術が否定する「俗」って一体なんぞやと。「美」とは文学のことなのかと。「美」と「俗」は何が違うのか。その違いはどこから来るのか。オレには分からない。何が美しくて何が醜いのか。

別に自分が描きたいものだけ描いていても何も問題なんかないんだ。自らの欲をそのまま表現する手段で構わないんだ。一般的にみてそれが後ろ指を指されるようなものであっても他人にとやかく言われる筋合いなんかそもそもありはしないんだから。
どんなに下らないものでもそれでいいんだ。オレはそう思う。自分さえ良ければそれでいい。だってプロじゃないんだから。

と、ある意味当たり前の結論に至って以来、絵を描きたくてしょうがない状態が続いているというわけ。
大学に入る前のオレは今よりもっと自分を解放させて描いていたはずだ。その証拠に昔のスケッチブックを見るととんでもないモノが描いてあるんだよ実際。それでいいんだ。とんでもないものを描いてればいいんだ。誰に縛られる必要があるもんか。衝動的で発作的で欲に正直なものを作ればいいの。それで何も問題はない。


話は変わって。

両親が今年もリンゴ狩りに行きやがりました。うまいリンゴを期待します畜生。
ここんとこ遠出してないのでどこかに行きたい。ここではないどこかへ。県内でもいいよ。秩父とか。
あ、でも寒いのは勘弁だから結局家でジッとしてる方が一番いいのかも知れん。なんなんだオレは。

よくわからないバトンが回ってきた 

飛車さんから貰いました。謎のバトン。アナログバトンて言うんだそうです。
面白そうなのでさっそく適当に描きましたとさ。

1日記名
2HN
3一言
4落書き
5回す人

CIMG0630.jpg

あまりにも適当すぎて、わざわざバトンで描かなくてもいいのではないかと疑問に思えてきました。まぁなんとなく新感覚だったので良しとします。

ちなみに上段中央の黒っぽい彼はmixiの広告スペースにしょっちゅう現れては鬱陶しいメッセージを表示していくK君。せっかくなので描いてみた。マジ目障り。


さて。

粘土を焼くつもりで買い換えたトースターですが、ドアを開けておくと結構熱気がムンムン出てきて温かいです。この季節にぴったりの機能だと思います。
なので寒い時は特に意味もなくトースターを動かして暖を取ってます。ちゃんとした暖房器具を部屋に置きたいとは思うのだけど、部屋が狭い上に燃えやすいものが多いからなかなかそうもいかないんだわ。トースターと湯たんぽで我慢。我慢だオレ。
ただこのトースターストーブも一度に15分までしか動いてくれないから意外とめんどくさいのが玉にキズ。あと全方向に熱を放つので周りにモノを置かないように気をつけなきゃならない。

ところで話は変わるけどニコニコにドクロちゃんが落ちてたので一気に全部観た。これ面白いな。OPだけしか知らなかったから誤解してた。今ならドクロちゃんに撲殺されても構わないとさえ思えるよ。ドクロちゃんはかわいい。かわいいようん。

バトン 

ひでりさんからバトンが回ってきたんでやろうと思います。
これは何バトンなんだ?好きな○○バトンって感じ?


以下のルールを守ってください。
★回されて3日以内に回答する事。
★嘘偽りなく答える事。
★アンカー禁止。
★回した人は回された人がルールを守っているか確認して回す事。
★守ってない場合は罰ゲームをやらせる事。
★バトンを回す人はマイミクの人数÷2(端数切り上げ)を足跡の上からマイミクsanに回す事。



◆まずはバトンを回す人を教えて下さい。
→まぁブログなので無視の方向で。
やりたい人はお好きにどうぞ。

◆貴方のお名前は?
→スズタケ。

◆年はいくつ?
→21歳。

◆好きな芸能人10人。
→10人てまた多いな。そんなに知らないんだけども。

・宮沢りえ
・蒼井優
・栗山千明
・オダギリジョー
・役所広司
・江頭2:50
・池脇千鶴
・石田ゆり子
・原田知世
・劇団ひとり

う~ん。思った通りえらい偏りのある結果になったな。江頭が一人だけ浮いてしまった。
好きな女優の系統なんか丸っきり同じじゃねえか。

このところすっかりグラビアから離れちゃったから最近のアイドルとか知りません。
役者にしたって元々そんなに数知らないし。

◆好きな食べ物10種。
→え~とこれは順位をつけるのが不可能なんで思いついたまま順不同に書いていきます。

・大福
・堅焼きそば
・ボンゴレビアンコ
・秋刀魚の丸焼き(?)。大根おろしとポン酢で。
・鮎の塩焼き
・南部せんべい
・スコッチエッグ
・餃子
・ミートソーススパゲッティ
・杏仁豆腐

なんというか・・・・カオス。

◆好きな飲み物10種。
→好きな飲み物ったってそんな・・・。
オサレな飲み物知らないよオレ。何を答えろと。特にこだわりないし。
それに酒って飲み物としてカウントしていいの?

・あったかい緑茶
・風呂上がりの牛乳
・運動時のゲータレード
・冬場に飲む甜茶
・紅茶(特に銘柄などにこだわりなし)
・コーヒーはブラックで
・たまにライフガードのわざとらしい味が恋しくなる
・迷ったらダカラ
・マックでは何故かコーラしか頼まない
・以上です

マックスコーヒーの甘さには耐性があるので余裕で飲めます。
逆に「これはないわ」と思ったのは誰が何と言おうと塩コーラ。マジ拷問。
 
◆好きな曲10曲。
→曲名を覚える気がないのと素で覚えられないのとで諦めの境地に達して早幾年。
いくら好きなバンドでも、カラオケに行って歌うときになって初めて曲名を知るとかよくあります。
なので独断で好きなミュージシャンを選りすぐって10個答えようと思います。

・rei harakami
・PE'Z
・Pat Metheny
・Acidman
・thee michelle gun elephant
・Ruins
・Underworld
・Bonnie Pink
・Aphex Twin
・The Horrors

ほかにもたくさんあるけど強いて挙げるならこの10個。もうジャンルぐちゃぐちゃ。
最近はAcidBATHとかThisHeatをちゃんと聴きたいなぁと思ってます。マンガばっかり買ってるせいでCDも買えない。

◆萌えポイント10箇所。
→これは・・・・次元の指定がないぞ・・・!
2次元なのか3次元なのかによってまるで話が違うんだが・・・。

あーでも2次元にしたって「これが絶対的に萌え!」ってのはそんなにないんだよね。キャラのちょっとした仕草に釣られるパターンのなんと多いことよ。基本的にキャラに惚れ込むタイプなんだよね。

ネコミミ?それはまた話が違うよ。
 
◆萎えポイント10箇所。
→3次元というかリアルな話でいいのだろうか・・・。
これは数えだしたらキリがないんだよな。嫌いな奴なら何やっても嫌なことに変わりないし。

そういえばこないだサークルの後輩が言ってたんだけど、男のヒゲは女の子的にはアウトらしいです。マジ衝撃。
男にとってヒゲって何かシンボルみたいな価値があると思う。不精ヒゲはともかくキレイに整えたヒゲをカッコイイと思わない男はいないと思うのね。でもそれもダメらしいです。あうあう。

こうなると毎日ヒゲを剃らなきゃならなくなるわけですよね。でもこれ本当にめんどくさいんですよ女性陣の皆さん。オレなんかは肌弱いから電気シェーバーで一気に!っていう荒業も使えないしどうしたもんかと。

◆今欲しいもの10個。
→最後の質問なのにえらく漠然としております。

・infobar2というか新しいケータイが欲しい。最近ストレートならなんでも良いような気になってきたのでドコモも地味に検討中です。最近のケータイってカッコイイのが本当にないんだよな・・・。
・精度の高いリューターが欲しいです・・・・。こんなこと言ってもなんのこっちゃでしょうけど。
・あとエアブラシも欲しい
・スパチュラの種類をもっと増やしたい
・快適に作業できる広い部屋・環境
・ヘッドホン
・服
・画力
・そして造形力があれば他に何も言うことはない。
・いや、あとは金だな。

◆ブッチ(放棄)した方への罰ゲーム(指令)。
指定してないので特になし。
どうしてもと言うのならセルフでお願いします。放置プレイという解釈もありだ。


そろそろ寒いし眠たいので寝ます。
おやすみなさぁい。

なんやかんや普通の日記 

さて。

どうにも最近ブログを更新しようにも考え事が全然まとまらなくて何も書けない状態が続いております。
なんか何考えてもまともに結論も出ないし誰かに相談しようにもいまいち説明しづらいものばかりで。
例えばこんな具合に。

考え事①フィギュアと人体彫刻の違いって大衆性という漠然としたものでしか境界線を引きようがない気がするのだけどどうだろう。

考え事②なつぺそから出題された「スパッツについて」。やはり壁が高い。

考え事③作品の鑑賞態度・姿勢について。オレは作品の「美」よりも前に「技術」を見てしまっているのではないか。そこに後ろめたさのようなものを感じているということ。

考え事④「勝ち組」「負け組」という言葉が世間に浸透したことで生じた弊害がデカ過ぎる件について。スキャンダラスなキャッチフレーズの功罪を考え始めたらキリがなくなってしまった。

考え事⑤「常識」は無常だということ。これに関してはある程度結論が出ているのだけど当たり前のことすぎてわざわざ改まって書く気が起きない。

と、まぁ今のところこんな具合です。
いきなりこんなものを羅列されたところでなんのこっちゃと思われるだろうね。当然だと思います。

頭を使わない作業に集中していると、かえって全然別の事に思考を支配されがちです。手と頭が全く違う事をしているということがままある。しかもそういうときほど考え事が進んだりするんだ。どういうこと?

それにすっかり忘れてたけどマンガの感想なんて春休みくらいからずっと放置しっぱなしだからヤバイよ。ほぼ一年間分のマンガの感想を今更書くのか。これは流石にうんざりする。
いや読んだやつはだいたい内容覚えてるからある程度は書けるんだけど量が量なんだよ。さぼった自分が悪いんだけども。


あーーあーー。

最近すっかり寒くなってきましたね。気が付いたら朝なんか息が白くなってるんですよね。驚きました。
でも考えてみたら11月ですし至極当然のことなんですよね。自分の季節感のなさの方がよっぽどビックリだっつうの。

マンガばっかり買ってるせいで服も買えないっていうどうしようもない状況が続いております。
いい加減寒い。セーターとか欲しい。

こんだけ寒くなってくると当然朝起きれないわけです。オレの布団はとても甘えん坊でオレのことが大好きなので毎朝なかなか離してくれません。まったく困ったもんです。

それに夜の冷え込みも一層厳しくなってきました。
なので机に向かってパソコンを弄るのも寒くて嫌なので最近は布団に持ち込んで横になりながらサイト巡礼ですよ。
なんという布団との蜜月。
パソコンが湯たんぽみたいに温かくなるから危うく低温火傷するところです。


よく食べてよく寝てるおかげで体調の崩れがほとんどないのが今すごく嬉しいです。こんなことに喜びを感じる21歳もなかなかいないだろうが。
食べる快感が日々増してるのが怖いっちゃ怖い。単純に胃拡張なんだよな。本当に常に何か食べてないと落ち着かないっていう。このルートの先にはどう考えても肥満児エンドか冬眠エンドしか待ってないのでいい加減なんとかしないとマズイ。ちょっと前にも似たようなこと言ってたような気がするが。

だけどこうしてやたらめったら食べる生活を続けていると、カロリーメイトのような食べ物で「食事」としてしまう感覚がとても考えられないもののように思えてくる。
最低限の栄養素だけ摂取できればいいとか言ってる人に問いたい。食べる喜びを失ってまで生に固執する意味があるのかと。
オレは多分口から食べることができなくなったら死ぬな。病気で入院して点滴生活を余儀なくされたら発狂するだろう。それくらい食べることが好きだ。昔から食べることが大好きだ。

だからこそ食べるという行為に対して貪欲になりすぎないようにしないといけないんだよな。
食べ物と真剣に向き合う覚悟。それがオレには欠けていた。今後は気を付けます。
なにより太りたくないし。

VSトースター リターンズ 

to-suta- 1

新しいトースターを買いました!
4段階の温度調節機能付きです。なんとも現代の科学技術の進歩は目覚ましいものがありますな!

to-suta- 2

こちらこの度故障を原因に引退する運びとなりました旧トースターでございます。
こうなんというか輝きが違いますね。流石は93年製。薄汚さがハイレベルです。年季の差を見せ付けてくれます。

to-suta- 3

上から比べるとこんな感じ。
奥行きが増えて庫内の空間が確保されました。これでお値段2685円!キャンペーン中につき若干お安くなっております。ラッキーラッキー。

さて、それでは早速解体するとしますか。

続きを読む

ご報告~昨日付き合い始めました~ 

うそだよーーだバーカバーカ!彼女なんかいないよーだ!バーカ!

そうだよ地雷だよ。地雷バトンだよ。ひでりさんからもらいました。
それでは早速いきますよ。オレにもいればよかったのにね、彼女。


タイトルに『明日結婚します』『今日恋が始まりました』『昨日付き合い始めました』『カツラ買いました』のどれかを書かなければなりません。
見た人はコメントを書いてやる。
例外なし!!!!以上。


★現在のメアドの意味は?
決めるときに自分の右と左にあったものをそのまま。
右に昆虫図鑑、左に26穴のルーズリーフ。

★今の着信音は?
基本的に常時マナーモード。なのでバイブのみ。
いちいちマナーモードに切り替えるのがめんどくさいのでそうしてます。あとは単純に着メロというもの自体があまり好きじゃないってのが理由。人が鳴らしてる分には構わないんだが、自分のケータイから無闇に音が出るのが許せない。音が安っぽいのも我慢できん。

★今の待ち受け画面は?
緑の丘を白いワンピースを着た女の子が駆け下りている画像。
いつだかネットで拾った奴。お気に入りです。

★お酒は飲める人?
飲むと赤黒くなると専らの評判です。しばらく放っておくと今度は尋常じゃないくらい白くなります。
つうかすぐに赤くなる人は早死にする確率が高いらしい。それがなによりショック。お酒好きだからさ・・・。

あ、酒はそんなに強くないです。

★好きなお酒は?
基本的には日本酒。梅酒なんかも大好きです。
カクテルは2次会以降飲む感じ。容赦なくヘベレケになるけども。つうか寝るか吐くかぼんやりしてる感じになる。ワイワイ騒ぐ性質じゃないです。
 
★ストレス解消法は?
特になし。そもそもストレスが溜まりにくい人なんで。
人より多く寝てるせいでストレスが溜まらないのかなかなとか思ったり。

★今この瞬間の髪型は?
風呂上りなので特にこれといったものもなく。
まぁそうでなくとも無頓着だが。超絶もっさり。

★今この瞬間の服装は?
ロンT、ジャージ。寝巻きなんぞこれで十分よ。

★あなたの人生で一番の良い思い出は?
また大きく出たな。人生で一番と来たか。
なんだろうなぁ。なんだろう。

小学生の頃家族で屋久島に行ったとき、海で姉と二人でゴムボートに乗っていたら離岸流にのって結構な距離流されてしまったこと。
お父さんが泳いで助けてくれました。それにしても沖に行くまで全く気付かなかったオレと姉はどうかしてると思います。危うく遭難だよ。
でもあんなことになったのって周囲に人気が全然なかったせいもあるんだよな。屋久島の人口密度の低さを思い知った次第です。

無事に生きて帰ってこれたので、今となっては「良い思い出」です。

★口グセは?
死ね
最悪
滅べばいいのに
ふうん
へえ
あ、そうなの

最近はこれに「愚かな(笑)」を加えようと思い始めてます。どんな人間だオレは。

★これを聴くと切なくなる!という思い出の曲はある?
んんんん~~~~どうだろうなぁ。あんまり歌詞は聴かないからなぁ。

まぁあるっちゃある。

★曲名は?
Spangle call Lilli lineの「corner」。

★その理由は?
これはメロディーラインが物凄く好みなもんだから、いつ聴いても言いようのないトリップ感を味わえて好きです。
「浸れる」という意味で切ない曲だと思いますです。

せっかくなんでSCLLの別の曲でも張っておきます。布教活動。こんな感じのバンドですよ。


あとなつぺその日記読んで思い出したけど「巣立ちの歌」とかの合唱曲は全部ヤバイと思います。記憶と密接に絡んだ曲って自然と心に響くもんだ。

今現在大好きな曲も10年後とかに聴き直したらまた違う聴こえ方がすると思う。

★好きな相手で音楽の好みは変わる?
んなこたぁない。
そもそもそんなにどのジャンルでも好き嫌いないし。ジャンルという考え方自体そんなに好きじゃないのでなんでもドンと来いって感じです。

★生まれ変わったら何になりたい?
美人OLのストッキングと言いたいところだがここはあえて学校の机と言っておこう。

★グッとくる異性の仕草は?
これはまた難しいですね。

あくび・くしゃみの瞬間。服の裾をツンツン引っ張る。

具体的に何かと言われると非常に困る質問だよね、これ。

★異性の第一印象、まずどこ見る?
人はまず顔を見る生き物です。これは乳幼児でさえやってることなので仕方のないことです。

だから生まれつき目の見えない人は相手をどうやって「見て」いるのか、そういうことを考えると少し自分が恥ずかしくなってきます。

★外見で好きなタイプは?
気が付くと清楚系に流れる人ですオレは。

★内面で好きなタイプは?
特になし。
ただし物事の表面だけしか見ないような人間は大嫌いです。あと人の都合に目もくれないような馬鹿。それ以外なら全然問題なし!

★最近あった小さな幸せを教えてください。
親が三越だかどこかで買ってきたバームクーヘンがやたら美味かったこと。
あまりに美味くてビビった。

★最近あった大きな幸せを教えてください。
なんだこの質問はww上の質問の意味ねえじゃねえかw

最近でもないけどパソコンを買ったことかなぁ。生活が一変したよ。

★最近あった小さなショックを教えてください。
芸祭も終わったので久しぶりに粘土でも弄ろうと、以前解体手術をしたトースターを引っ張り出して試運転したところ、限りなく温度が上がるという怪奇現象に見舞われました。変な匂い出るし。

これには流石のオレも驚きを隠し切れませんでした。
「アツッ!熱いよコレ!!」なんてことをしばらくやってました。一人で。

もうこのトースターはダメだと思います。なので今度温度調節機能付きで安いトースターを探してこようかと。
いや、このトースターもよくやった!長いこと激務に耐えたんだ!最期は気持ちよくお払い箱と行こうじゃないか!金属の日にでも出してやんよ!

★今やりたいことは?
爪切ろうかな・・・。微妙な長さなもんだから判断に困る。

★財布の中身は?
ただいま絶賛金欠中。明日は授業がないので働いてきます。
財布の中のカード類ってどうやって整理したらいいの?

★最近のマイブームは?
特にブームというほどのモノはないかなぁ。
とりあえず絵を描きたいという欲求は近年稀に見るレベルで高まってます。

★今の生活楽しい?
留年という負い目さえなければ。

★貴方の性格を一言
オレ「Men!Dock!Sight!」

★薄い顔濃い顔
総じてキモイとよく言われ。

縦に長いとか爬虫類顔だとかうだつの上がらない顔だとか、よくもまぁこんだけ色々言われるもんだと逆に自分を褒めてやりたいよ。
普通さ、人の顔に関してわざわざ本人を前にして指摘するかい?

★あだ名は
苗字の一部を。場合によっては「さん」付けで。
下の名前で呼ばれたことって家族以外ではあったことがありません。まぁ語呂が悪いんだよね。

★異性の好きな髪型は
特になし。似合ってればそれでよし。

★背は何センチ~何センチの人が好き
特になし。

★趣味は
絵を描くこと(と言っておく)、音楽を聴くこと(ヘッドホン壊れてるけど)

★特技は
アリマセヌ。本当に特技と呼べるものがないんだよね。
あ、道路の中央分離帯でも寝れるスキルならあるぜ。

★寂しいと思う時は
一人遊びをしているとき、ふと我に返った瞬間。
心に風が吹き抜ける瞬間て本当にあるんだぜ。

★あなたが1番気になる事は
なんで教室にはいつまで経ってもオレの机が確保されないのか。

★ケンカした時自分から謝れる ?
ここ数年はケンカしてもそのままなーなーにしてしまいがちです。
まぁケンカと言えるケンカはしてないんだが。言い合い程度なので割とすぐに元のテンションに戻ります。

つうかそれほどお互いの意見がぶつかり合うことがなくなった気もする。何かある時は必ず相手か自分に落ち度がある時だからな。モノの言い方を丸くして無駄な争いを避けるってこともできるようになってきたしな。

★男女に友情はありなし
あっていいだろう。

★理想を5つ
理想は追うべきものです。叶えるものだと考えてしまうと欲張りになるので、何かを列挙するつもりもありません。

だいたい何の理想なのか、質問の意図がはっきりしてないから答えようにも答えられないじゃないの。

★理想の人に出会ってますか
いてもらっても困る。
そもそも人に完璧は求めてないし、自分自身が人に求める完璧さよりも、自分には予想もつかない言動をする人の方が遥かに魅力的で面白いと思うので、「自分の思った通りの人」は近くにいてほしくない。

★恋愛と結婚は別?
知らねーよ。
そういうことは恋愛経験豊富な人や結婚経験豊富な人にでも訊いてくださいね^^

もうねー結婚とか正直別次元の話でしかないじゃないのよ。「実はお前には許嫁がいるんだ・・・」とかいう展開があるなら思い切り食いつくがな。
別にね、2次元に生きて2次元に死のうとそれはそれで満たされた一生だと思うわけですよ。いやマジで。

人の幸せなんてそういうもんじゃないか。違うかい。それを否定するなど誰にも許されちゃいないんだよ。だから別に恋愛に拘る必要性も、結婚の必然性も全くないんだよ。
それをなんだ!「幸せの形は人それぞれ」だとか表面だけ取り繕って本心じゃそれを蔑んでる人間ばかりじゃないか!それは偽善じゃないのかと!ふざけた話もあったもんですよ本当にもう。

以上!


ところで全然関係ないけど初音ミクの次の奴が発表されましたね。個人的にはミクよりこの鏡音リンの方が好きです。声は「とかちつくちて」の人だそうです。
あ、あの舌っ足らずで歌ってくれるのかな・・・。ゴクリ・・・。

祭りのあと 

芸祭打ち上げが終わってたろう宅で一眠りしてからようやく帰宅しました。
こんにちわ、スズタケでございます。

サークルの売り上げは上々(でも赤字)、こなたの写真撮影数も見事煩悩の数に並び、今年の芸祭は内容的に濃密なものになったんじゃないでしょうか。
得るものが大きかったというか。
一年生がちゃんと店番してくれてたので今後リコロンが存続するかどうかという話はひとまず手放しでも大丈夫そうです。

2日目3日目と昼間から酒を痛飲するというビバ☆大学生な過ごし方をしました。今回の芸祭は例年ほどうろうろしませんでしたよ。ずっとサークルのテントで絵を描いて酒飲んでカシューナッツをつまみ酒を飲みっていう。親が見たら泣くな。

慢性的にアルコールを摂取し続け、常にほろ酔い気分でえらい楽しかったです。酒が入った状態で絵を描くと線がゴンブトになることも発見できました。力の加減ができないのな。
otaku.jpg

2日目の描いたオタク。さらりとした梅酒を飲みながら。思いのほかよく描けたのでちょっと気に入ってます。
シャーペンで、しかもBなのにこうして酒を飲むとB6の鉛筆くらいの濃さを発揮するんですね。初めて知ったよ。
飲酒状態で描いた女

これもオタクと同じ日に描いたのな。何故かたろうと重いような話をしながら。
話の内容も2次会くらいのテンションだったりして、描いてるものも訳が分からないことになってる。なんだこのプロポーションは。表情暗いよ!

後輩に頼まれたスケブは流石に飲酒状態で描くには忍びないのでその場で宿題にし、3日目の昼過ぎまでかけてそれなりに描きましたよ。結構気に入ったのでこっそりコピっといた。人にあげるものでこんなことやるのもどうかと思うが。まぁ劣化してるしそれはそれでよしとします。(←自己完結)
中二

基本的にこういうファンタジーっぽい(?)のは描かないんだけど、時間がなかったので思いつくまま描くだけ描いたね。酒は抜けてたのでわりかし冷静に。コンセプトは中2病。

脛当て

ポーズに困って迷ってるうちに紙から頭がはみ出てしまい、全部描き直すのもめんどくさいから無理やり頭の角度を変えて髪型をピッチリした感じにして力技でなんとかしたという裏話。
脚が描きたかったからそれでいいのよ。

関係ないけどこないだ脚フェチに特化したサイトを見つけて以来脚線美に首ったけです。
あえてリンクは張らん。アダルトサイトなのにいわゆるその手の画像がやたら少ないっていう。本当に脚にしかクローズアップしてなくて笑える。脚っていいよね。

うさ耳

──つるぺたを描きたい
ただそれだけの純粋な思いをそのまま平面に定着させてみました。

この3つのイラストに関して服装は物凄く適当です。高校の頃にボディースーツっぽいのばっかり描いてたっていうのがあるから全然苦にならないし、ましてや裸に線をいれるだけでそれっぽくなるからお急ぎの際にはオススメです。見せたい部分を強調できればそれでOK。

大学に入ってから描くものが一つのものにとらわれないようにこういうのは意識的に描かないようにしてた。安易な描き方だし。
でもそろそろその封印を解こうかと思う。最近になってようやく描きたいものだけ描いてもいい時期に近づいてきた気がする。欠点はまだまだ数え上げればキリがないくらいたくさんあるけど、昔描きたかった絵を今になって描けるようになってきた感覚がある。いや、本当にまだまだなんだけども。

う~ん、ちゃんとロットリングでも買おうかなぁ。
最近はずっとSignoのbitっていうペン(調べて分かったのだけど、これ実はニードルペンじゃなくてニードルペン並の細さのボールペンだった)を使ってて、その安定した線の細さが好きなんだけど、いかんせん200円そこらのペンだからいつ壊れるか分からない諸刃の剣なのね。
だからいっそ品質の良い奴でも買おうかなと。ステッドラーの製図用のペンは持ってるけどステッドラーだもんなぁ。インクが出ないっつってペン先を吸って口の中を真っ黒にした奴をオレは何人も見たぞ。
0.18の線の細さが好きなんだ。だから0.18かそれ以下のペン先があればいいな。丸ペンやGペンのリズミカルなタッチも好きだけどオレは雑音のない単調な線の方がお気に入りなのです。ラクだしね。


まぁなんだ。みんな芸祭おつかれ!

芸祭一日目終了 

konata.jpg


芸祭一日目が無事終了しました。この画像はリコロンのテントに突如として出現した某こなたです。これのおかげでリコロンを未だかつてない程アピールできたと思います。主にオタに対して。
ちなみに作画とパネル制作はたろうです。そんなたろうのHP「一ノ瀬」はこちら。マジおつかれ。

もうね、平野綾のライブに行ったはいいけど凄まじかったよ。
前の方の席で結構いい場所だったのだけど、外部から来たオタがジャンプしたりサイリウムを振ったりしてるせいであんまり見えなかったっていうね。サイリウムをさ、こう指にたくさん挟んでウルヴァリンみたいにして、ガレッジセールの「最初はシーサー」みたいな動きを左右に交互にやってるんだよ。しかもその動きの鋭いこと。なに?なんなのそれ。

雄たけびをあげたりする奴は分かりやすくて好きなんだが妙な振り付けで踊ったりしてるの見ると流石にこれは・・・って思ってしまう。思ってしまった。
もうオタクね・・・オタク・・・・オタク・・・・・ああっ・・・!!

まず基本的にオレ自身がああいうノリが好きじゃないってのがあるんだけどな。バンドの熱狂的なファンとか見てると正直引く。気持ちは分かるし盛り上がるのはいいんだが理性を失うなと。
そういう会場でそんなことを考えてるオレの方がよっぽど場違いなのも分かってる。まったく空気読めてない。そんな自分が嫌だ。これを今日物凄く思い知らされた。

自分がオタクだってことは自覚してる。
だけどそれとはまた別方向のオタクももちろんいるわけで、そういう相手との住み分けは自分の中だけでもしっかりしておかなきゃなと思いました。嫌らしい話だけどね。

それにしても疲れた。オレは特に何もしてないのに何故か疲れたよパトラッシュ・・・。
明日も早いんだし天気だけ確認して今日は寝ます。なんかもう・・・なんだこの疲労感は。

それからちょっとショックだったのがミクシィの運営が特集してる「学園祭特集」とかいうやつで、何故か日芸が入ってなかったっていうね。日本大学でも他の学部はしっかり入ってるのに。他の美術系の大学は普通にあるのに。何なのこの迫害。今度はどこの圧力ですか。

バトンとムスカリン 

オレはっっ!!!!自由だああああああああああああああああっっっ!!!!!!

芸祭の準備が終わったので課題からようやく開放されました。
もう今日はしっかり寝て明日の平野綾のライブに備えよう。

ニコニコにBLUESEEDなんて懐かしいアニメがアップされてたので課題やりながら観てました。
サービスシーンがありえないです。なんていうか、パンチラじゃなくてアレはもうただのパンツです。当時小学生だったオレ自重。


アスカ先輩からバトンもらいました。なのでやります。
性格バトンて言うんだそうです。
面白いって言ってもらえたけどオレは人の期待にそえてるのだろうか・・・。


それではいきます。

●何型
O型。AかOかで人の意見が分かれるけど、なんだかんだでOです。
まんまOです。
でも蚊に血を吸われることって少ないんだぜ。お父さんはガンガン吸われてるみたいだけど。

●自己中
その気がないのに結果的にそうなることが多いね。一番ダメなパターン。

●長所は
長所は~~~うーん・・・。
立ち直りの早さかなぁ。忘れるのが早い。

●短所は
優先順位を間違えがちなところ。
何事もギリギリになるまで手をつけない。
ほんと、良くないと思ってます。

●泣き虫
涙腺硬いねー。くしゃみすると涙出るけど感情の高ぶりで泣くことって全然ないね。
でも昔テレビでムツゴロウさん見てて、セントバーナードの出産シーンでガチ泣きしたことがあります。

●すぐ怒る
親戚の間ではおとなしい子で通ってます。
でも最近はだんだん沸点が低くなってます。いやだいやだ。
怒鳴ったり暴力を振るうような性質ではないのだけど、瞬間沸騰器はウチの家系の得意技なのでそのうちオレもそうなるのかなって思ってます。
年を重ねるごとに色んな部分で父親に似てきたから余計にそう思う。血は争えないのか。

●めんどくさがり
やらなければならないことほど面倒くさがるという厄介な人間。
無意味で面白いことなら進んでやるんだが。

もうね、めんどくさがりとかそういうレベルじゃないと思うんだ。
生まれつきの怠惰病だよ。これがオレのDNAなんだよ。全部先祖のせいだ。

●気分屋
気分屋の意味が分からない。表情がコロコロ変わる人ってことなんだろうか。

単に感情の起伏が激しいってことだけならそんなことはないかなぁ。感情は割と一定です(いや、一定ってこともないけど)。
逆にそういう気分屋に憧れてるくらいだよ。感情をストレートに表現できるのって素直にすごいと思う。

●八つ当たりする
これもしないかなー。
あーでもイラついてるときは言葉がトゲトゲしがちだから八つ当たりしてることになるのか。
モノに当たったりすることはないんだ。

●怒鳴る
滅多にないなぁ。本気で起こったときくらいしか怒鳴ることはない。
まぁ怒鳴ると言っても罵倒するわけじゃなくて「ああ!?」みたいな感嘆詞だから悪意しか伝わらないのが辛いよ。

なんていうの。ただ怒鳴るにしてももっと実のある言い方ってあるじゃない。「事件に大きいも小さいもない!」みたいなね。そういうのってカッコイイよね。

●命令する
命令してくれないと動けないです。まぁ命令されても動かないがな。

●物にあたる
しないって。

モノがかわいそうだ。身勝手な感情で壊される側の身にもなってみろと。

●優しい
優しいのではない。安易なのです。易しいだけなのです。そこのところを見抜けずに失望されても困るよ。

オレってなんだか知らないけど優しそうだとか良い人そうだと見られがちで、付き合いが長くなってからガッカリされることが物凄く多いのね。
でもオレの周りの人達は懐が深いのでこんなオレでも受け入れてくれるのです。ありがたい。

●毎日笑顔
ニコニコ動画で毎日ニヤニヤ。

●遠慮なく何でも言う
言えません。親しければ言うけど。

欠点だろうとなんだろうとハッキリ指摘してこそだと思うので、できるだけ何でも言うように心がけてます。言えるといいな。言って欲しいし。

●わがまま
できるだけエゴは通したくない。が、実際そんなことは不可能なのでどこかしらで人に嫌な思いをさせてるんだろうね。

基本的に人のわがままも嫌いです。わがままと分かった上でそれを聞いてやりたくなるような人はいるけど、そうでもない人間に変な要求されたら脳内でボッコボコにします。してやります。

●おとなしい
最近はあんまり言われないね。言われても困るが。

●無愛想
もうね、常に人見知りパワー全開なのでね、無愛想とかそういう話じゃないのよね。
完全にコミュニケーションを絶つからね。マジ最悪。

高校の頃のオレとかマジで酷いよ。

●どちらかと言うと姫?悪魔?
これは男の場合に直して王子か悪魔かってことでいいのか?
王子とも悪魔とも言われたことないぜ。うんこ呼ばわりならよくされる。

●ズバリ性格良い?悪い?
「オレマジ性格よくね!?」なんてことを断言してはばからない性質の悪さに憧れてた時期がオレにもありました。わざとそういうこと言うの。

●自分で思う性格
基本的に潜行型です。メンタル的に。

最悪最悪と言いつつも、こんな自分が結構好きだったりします。
「自分で自分を愛さないで誰が愛してくれると思うの?」昔お母さんが言ってた。
名言だと思う。

●人に言われる事
キモイ
うるさい
寝るな
死ね
なんでそうなるの?(←みたいな感じの、一切を否定する言い方をされる)

こうしてみるとオレの日常って完全にイジメられっ子のそれですよね。いいのかこれで。
どんだけ殺伐としてるんだよと。
でもブログに関してだけは褒めてもらえます。

●男女関係なく友達の理想
理想を追うとキリがないからあんまり考えないようにしてるんだけど、そういう質問だから仕方ない。

そうだなぁ。さっきも書いたけど、やっぱりお互いに欠点も美点も言い合えて、その上で認め合えるような関係がいいかな。
否定されなきゃ成長しないし、かと言って否定ばかりされてても卑屈になるだけだもの。シーソーみたいにお互いに上手くバランスを取りあえる関係がいいです。依存ではなくね。

●好きな異性の理想
これまためんどくさい質問。つうか上の質問とどう違うんだ。
上で言ったようなことを実現できるなら、たとえそれが同性でもこの上ないパートナーになると思うんだが。

●最近言われて嬉しかった事
誕生日おめでとう

もう素直にありがとうって答えるよ。

●バトンの送り主の顔は見た事ある?
ありまくりんぐ。

今朝地元のバスに乗ってたら、横顔がそっくりな人に遭遇しました。
一瞬まさかと思ったけど、そんなことがあるわけがないのでスルー。
10分後、もし本人だったらすごい失礼なんじゃないかと思ってこっそり確認すると全然違う人でした。

●送り主の印象は
情熱大陸。完璧超人。

色々なことを大量にこなす能力といい、その原動力は一体なんなんだと思うことしきり。まぁ本人に訊けば十中八九「萌え」と答えるだろうね。(燃料はそれ以外にもあると思うけど主成分は「萌え」に違いない)

なんていうか面倒見のいいお姉さんって感じかな。素直に凄い人だと思う。

●次回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)
アンカーで。


wikiをうろついてたらこんなのを知りました。
ムスカリン

ムスカ・・・!なんだ、ムスカの娘か!
マジカルムスカリンって感じだな。

ベニテングタケなどに含まれる結構えげつない毒の名前だそうです。ムスカリン。ムスカリロリン。

