FC2ブログ

ついにブログ始動!! 

今までめんどくさがっていたのがまるでバカのようだ。

こんなに簡単に始められるのか、ブログって…。正直驚いた。こりゃぁはまる人が続出する訳だ。

ああ、今オレ時代の流れに乗ってるんだなぁとしみじみ思う。これが時代というものか。ホラお母さん見て!これが21世紀なんだよ!!

まぁ何の事かよく分からんが。


しかしこの人に日記を見られるという感覚は初めてだ。慣れるのに時間がかかりそうな気がする。

そもそも日記って他人に見られるものじゃないじゃないの。

覗き見なんてもっての外だし、見られようもんなら烈火の如く怒り狂って当然の代物である。少なくともオレ自身はそう思っていた。

それが今や他人に公開してナンボ、の時代なのだ。

変だよなぁ、と思う。

じゃあなんでお前はブログなんぞ始めたんだ!とか言われそうだけど、いやこれについてはマジでそう思う。

まぁ所詮ネット上の産物だし?そんなに大袈裟に考え込む事じゃなさそうだし?とりあえず始めてみようと思い立ってみたんだけど?何か問題でもあって?



……実際のところ問題ありまくりなんだけど、そういう都合の悪い部分には目をつむって頂きたい。

そんな、嫁の掃除した場所を嫌みったらしく人差し指でほこりがないか確認する姑みたいなマネはしないであげてください。

臭いものにはフタしてポンッ!!それでいいじゃんよ!別にっ!



まぁ何はともあれこれが最初の記事になります。

見てくれた方、ありがとう。これからも末永くよろしくお願いします。

いつまで続くか分からんが・・・。

スポンサーサイト



コメント

で11ヶ月ブログやってきたあなたはどう思いますか?と言ってみる。

興味本位で見てみましたwwWうふっ

とりあえず、ブログと日記は別物じゃないですかね。
それを日記として使ってる人が増えてきて今のブログ現象に至ってる気がします。

で11ヶ月ブログやってきたあなたはどう思いますか?と言ってみる。

またこんなブログの奥深いところを覗きに来ちゃったんですね。
割と物好きですよね。

そうだなぁ。
ブログを始めて何か得たものがあるとすれば、
①タイピングが速くなった
②ブログ開始以前より更に独善的になった気がする
③文章力自体は上がってないけど、分かりやすい文になるように気にするようになった
④考えを文でまとめることで認識が強くなったり、それを公開することで周囲の人から色々な意見を聞けるようになったのは貴重
⑤思ってても言わなかった、言えなかったことを大体ぶちまけられるので心の整理ができる
⑥歩いててもブログのネタを考えるクセがついてしまった

プラスでもマイナスでもない。

身近に起こったことや、考えたことをいちいち文章に起こす作業はもともと好きで、長くてもさほど苦にならないんだけど、長々と続けるうちに文章にいやなクセが付いたのは確か。
ダメな文ばかり書いてると、ダメな部分が普通になってしまうっていう。
今こうして書いてる文自体がもう怠惰の極みよ。

そうか、もう11ヶ月か。早いもんだ。
最近ようやくアクセス数が平均50くらいに延びてきたんですよ。
順調なのか、全部身内なのか。

このブログの目的自体「ない」ので、今後の方針とか特にないです。
今までもそうやってきたし、きっとこれからもそんなもんだと思う。

思うことをそのままに、ひたすら書き連ねる・・・そんな日記でありたいです。

コメントの投稿
※SPAM防止のため、「http://」を禁止ワードに設定しています。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikannoshikiso.blog44.fc2.com/tb.php/1-77ce556e

ブログ初挑戦☆

新参者です♪お手柔らかにお願いネ!分からなくって今日の出来事なんだけど...

  • [2006/01/08 09:32]
  • URL |
  • 初めての日記 |
  • TOP ▲