FC2ブログ

雑記 

選挙が終わったよね(←今更)。
マニフェストがどうこうと言う話は置いておくとしても、金銭関係でアウトだって分かってる政治家に票が入るのはどういうことなんだ。出馬する方もする方だし投票する方もする方だ。本気で理解できない。
理解できない人がいて、そういう意見が大多数として通るのも民主主義の醍醐味ですよね。おお恐い恐い。
政権交代する前に検察が覚醒してくれることを切に願います。


家が欲しいという欲求が日増しに強くなっている。ガレージ付きの家とかマジで憧れる。
すぐに叶う類の願望ではないし、そもそもそういう発想が出て来たこと自体が色々とアレだ。リーマンでもあるまいし。ましてや実家住まいの学生なのに。
でね、そのガレージには旋盤とかボール盤を置くの。粉塵とか防音の対策もバッチリなわけよ。あああいいいなぁぁあああ。
趣味で木工をやってる人って大抵定年後の趣味で、とか、自分の家を持ってる人がそれなりのスペースを確保してやってる人がほとんどなんだよね。もしくは職場自体がそういう環境だったりとか。羨ましい。いつかオレも欲しいな。


クウガの後に観ていた龍騎を観終わりました。アギト?なにそれ美味しいの?
龍騎はオレ好みのラストで大変満足できました。お気に入りは弁護士です。ゴローちゃんがいないとダメな辺りがすごく面白い。かわいい。
引き続き555を観ています。出て来る女の子が軒並み可愛いのでブリッジしながら観てますよ。その癖グロい描写が結構あったりして子供はトラウマになるんじゃないか。人の体が砂になって崩れ落ちるとか普通にこええよ。

555は主人公の職業がクリーニング屋のバイトなのな。なんで平成仮面ライダーシリーズの主人公は揃いも揃ってまともな職業に就いていないんだ。
まぁ主人公以外なら大学の教授とか弁護士のライダーがいるんだから、そろそろ中間管理職のライダーが出てきてもいい頃合なんじゃないかな。仮面ライダーCHIEFとか名乗っちゃったりしてね。
会社では上司と部下の板ばさみにあい、家に帰れば妻や年頃の娘に煙たがられ、更にライダーとしてやることもあるから全てが上手くいかずにどんどん追い込まれていくっていう。それらのストレスから他のライダーに当り散らしたりするんだよ。

「慈善事業じゃないんだよぉぉおお!!」
「いつまでも子供じみた事言ってないで仕事をしろ仕事をぉぉおお!!」

そして精神を磨り減らした末に過労死という最期を迎えるのです。合掌。
そんな子供の夢と希望と憧れを根底からブチ壊すライダーなんて要らないですね。そうですね。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿
※SPAM防止のため、「http://」を禁止ワードに設定しています。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikannoshikiso.blog44.fc2.com/tb.php/1002-772f9ea3