FC2ブログ

パソコンが天に召されました 

購入日から2年足らず・・・
ずっとオレの側にいてくれたGIGABYTE製のパソ子が天に召されました。余りにも早すぎる死に戸惑いを隠せません。
直前に奇跡の復活を遂げたヘッドホンと入れ替わるようにして逝ったPCに合掌。

とりあえず修理には出すけど、今PCの身に何が起きているのかがよく分からないため、費用とかどれくらいかかるのかすら把握できず戦々恐々としております。
一応ツクモの5年間保障には入ってるけど、今ツクモって・・・大丈夫なの?いきなり非常事態に陥ると確認しなきゃならない事がたくさん出てきて焦る。
ひとまず家族共用のPCから更新してます。自分のPCがないとチェックしてた会社のブックマークとか履歴書のデータとか諸々すべてやり直さなきゃならない。なにより課題のデータとかどうしようかな。去年までのデータはCD-Rにバックアップ取ってあるけど今年の奴は完全にPCの中だもんな。


ことの経緯はこうだ。
昨夜何気なくネットを徘徊してたらいきなり画面の白く表示されている部分が彩度の高い黄緑色に変わりフリーズ、タスクマネージャも開けない状態なので仕方なく強制終了し、本体の熱が冷めるのを待ってから再起動すると、メーカーロゴすら表示されずただ白とグレーの縞模様が表れるのみであった。
これはひょっとするとひょっとするのかな、と、初めて目の当たりにする事態に半ばパニックを起こし、何がいけなかったの?通電の確認もしなかったヘッドホンを使ったのが悪かったの?そもそもこんなことになってデータは無事なの?と夜も眠れない精神状態に。
夜が明けてからもう一度やり直し、何も変化のない画面を確認。ここでようやく平静を取り戻しやるべきことを把握し今に至るわけです。何もやってないけど気持ち的にすごく長い夜だった。

とりあえずツクモに電話して、その後は家族共用のPCで作業するしかあるまいて。
ああもう!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿
※SPAM防止のため、「http://」を禁止ワードに設定しています。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikannoshikiso.blog44.fc2.com/tb.php/1007-54756c6a