FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好敵手を失った時の虚しさは異常 

CASCA5OD.jpg
ペプシがまたしてもやらかしたネタに乗っかってみた。付け合せはペプシシソと同じくぺヤングで。

率直な感想を申し上げます。飲める。でも飽きる。
なんていうかさ、キューカンバーとかシソの時にあった毒味がないんだよね。遠くの方で豆の香りがする程度。「飲むのが辛くなる系」じゃなくて「飲むのが面倒臭くなる系」。わざわざ好き好んで飲まずとも・・・。そう思ってしまう。期待していたネタとしての性能が足りてないんだ。

和のテイストを盛り込んだとかでコンセプトに「雅」を掲げているようだけど、少なくともこの安っぽい味に日本的な絢爛さとかは感じなかったぞ。ただパンチの弱い味が淡々と続くだけ。

付け合せとして用意した、普通に考えれば地雷でしかない超大盛りぺヤングも、お腹の調子が良かったのか普通に食べれてしまった。この展開は予想してなかった。
ネタとして用意したものをことごとく制覇したとなったら、いつものオレならすぐに勝利宣言をしているはずだ。それがどうだ。あまりにもあっけなさ過ぎて拍子抜けしてしまったではないか。オレは未だかつてない虚しさを感じている。「敵」が「敵」でなかった。何かとてつもなく大きなものを失った気分だ。

大したキャンペーンもせずに結果的に大きな宣伝効果をもたらしたキューカンバーの衝撃から2年。残念だがもはやペプシはオレの敵ではなくなった・・・。もうしまいにしよう・・・。

CAJWW2UT.jpg
こないだアリョーナを描いてからというもの、デフォルメされた年寄りの顔を描くのが楽しくてしょうがない。首から下は面倒だから描かないんだが。
今日も昼飯を食べた後、手持ち無沙汰だったから何も考えずに適当に手を動かしていたらこんな結果に。全体的に色が薄いのは途中からテンションが落ちたせい。

フリクションボールというPILOTの「消せるボールペン」を使って描いたんだが、このペンがまた癖もので、なんでボールペンのインクが消えるのかというと60℃を超えると透明になるインクを使っているためで、一応本来の使い方としてはペンのお尻に付いているゴムで擦ってその摩擦熱で消すことになってるのね。
でもこれって実は60℃を超えさえすればどんな方法でも構わなくって、普通の消しゴムで擦っても消えるし、トースターでチンしても当然消えちゃうんだよね。ドライヤーもダメ。直射日光の当たる場所に保管するのもやっぱりNG。
だから証明書とか宛名書きには使っちゃいけない「なんちゃってボールペン」なのよ。「使用上の注意」でわざわざそれを書いてくれてるんだから親切な話ですよね。ボールペンだと信じて買っちゃったオレがバカみたい。

ボールペンのような書き味を期待してペンを走らせると、特殊なインクのせいか紙の種類によっては微妙ににじんだりする。おまけに上からコピックで色を塗ると透明になります。なんなんだよコイツ!
こんな便利なんだか便利じゃないんだかよく分からない性能なら、一本70円くらいの安い事務用ボールペンの方がよほど優秀だよ。

とりあえずフリクションボールの位置づけとしては、ボールペン並みに濃いシャープな線を安定して引ける鉛筆に近い何か、という認識でいいと思うんだ。もはやこいつはボールペンじゃねぇ!ペン先にある精密球は飾りだ!釣りだ!バーボンに違いない!

まぁ・・・ボールペン並みの線を気軽に消せるという体験自体は面白いから、ネタとして一本持っておいても悪くはない・・・か。今更ペンが一本増えたところで大した違いはあるまい。

で、結局このペンはどういう時に使えばいいの?

スポンサーサイト

コメント

>で、結局このペンはどういう時に使えばいいの?

むやみにペンをコレクションしてる中高生が
鉛筆シャーペンの使用に反抗して
ボールペンでノートをとりたがる
そのために消せるニーズがある
と解釈した。

現に中高生がいるとこでバイトしてると
消せるペン使ってる子多いよ~

ペンをペンたらしめる要素が欠けてるから
我々には必要ないけどね

なんかすげー納得したww
そうか、ボールペンがファッションになる時代か。昔はシャーペンを使ってる奴がかっこいいって程度だったのに。

今の子にロケット鉛筆なんて見せたらどんな顔するんだろうな。

英語圏では筆記用具はアクセサリーっていうしねぇ。日本語でいうアクセサリーは英語でジュエリーだった様な…

ほらな、超大盛りは普段から普通に食べられる量なんだって。俺はまちがってねぇwww
あ、このペプシコーラ飲んだことない…

  • [2009/10/24 21:30]
  • URL |
  • 薔薇とゴジラと沢口靖子
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>英語圏ではジュエリー
へえ~。そいつは初耳だ。どうりで万年筆とか羽ペンが流行るわけだね。

>ぺヤング
超大盛りぺヤングはそれだけで1099kcalだぞwwwこれを2つ食べれば成人の一日に必要な摂取カロリーをほぼカバーできるレベルなんだぞww悪いことは言わないからやめとけwww

コメントの投稿
※SPAM防止のため、「http://」を禁止ワードに設定しています。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikannoshikiso.blog44.fc2.com/tb.php/1022-41f24e86

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。