FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これを死亡フラグというんだろうか 

盗まれていた自転車が見つかったとの事で取り急ぎ交番に行ってきたのだが、その自転車というのがかなり前に盗まれたものだったせいでどうしても自分の自転車だという感じがしなかった。防犯登録のシールは剥がされ、駐輪場のシールは反射シールに貼りかえられ、更にはところどころ見覚えのないパーツも付いてたりして、この自転車は本当にオレのなのかい?と。
オレが持ち主だという証拠は自転車に刻印された車体番号のみ。どうにも釈然としない気持ちのまま持って帰ってきた。

帰り道でワタシふと思いました。B級映画ならこの自転車は未知の宇宙生命体が擬態した姿だというのがセオリーなんじゃないかと。このまま帰宅したら、夜寝静まった時間帯に擬態を解いた宇宙生命体がオレの部屋に忍び込み、物音に気付いたオレを振り向きざまに殺してしまうんだろう。物語冒頭に登場して速攻で死ぬ雑魚的な役どころだな。

自転車の記憶が曖昧というのもきっと何か改竄とかされたんじゃねえかな。細部が微妙に違う自転車ってのがね、なんかね、とても不安です。もうアレ絶対脚とか生えるんだぜきっと。ボディースナッチャーも真っ青な、人体乗っ取り計画の始まりですね。おお恐い恐い。


まぁともかく3年前に買った自転車なんかまともに覚えちゃいないですよ。その自転車が盗まれてからもう2台買ってるわけだし。

なんか定期的に交番に行ってるな・・・。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿
※SPAM防止のため、「http://」を禁止ワードに設定しています。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikannoshikiso.blog44.fc2.com/tb.php/1024-63b88625

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。