FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入間だか飯能だか知らんが辺境すぎんだろ 

卒制の模型用の素材を買いにホームセンターへ買い物に行った。
ところがそのホームセンターが微妙に遠い場所にあるせいでちょいとばかし面倒なことになった。なんせ入間だからな。所沢の奥地から入間の僻地へ移動するのに必要な交通機関を考えてみてほしい。そして行くだけならまだしも帰り道では自分の体よりも大きなものを持ち帰らなければならないんだからたまらない。

いやほんとにたまらないよ。トランプの兵隊じゃあるまいし、アホみたいにでかい発泡材をえっちらおっちら運ばなくちゃならないんだから。自前の車さえあればあっという間に済んでしまう用のはずなのに。
自転車で運ぶこともできないからメインの運搬方法は徒歩ですよ徒歩。だいたい入間とか行った事ないし。自衛隊基地があるってくらいしか聞いたことないってのに。

で、ホームセンターの最寄り駅、仏子駅を出てちょっと進むと目の前にこんな光景が広がりました。

CAXTU2ES.jpg
超いい眺め!すっきりと晴れ渡った秋空!遥かに臨む秩父連山!ザ・武蔵野!埼玉クソ田舎クオリティ!

CA8F7ZYC.jpg
川の水も透明です。
散歩するには最高の日だね。

バスと電車を乗り継いで1時間半、更に歩くこと30分でようやくホームセンターに到着する。歩くのは好きだし初めての土地だから行きは何も問題ないとして、帰りの時間帯になると日が傾き始める影響で気温差から風が出始め、ただでさえ邪魔な荷物が輪をかけて運びづらくなるのよね。

想像以上に運びづらくてヒィヒィ言ってたところに、ちょうどよくバス停があったのでそこでバスを待つことにした。日に2本しかないバスのうち1本が数分後に来るという素晴らしいタイミング。珍しく自分の幸運に感謝したね。と思ったら時間になってもバスが来ねぇでやんの。それどころか対向車線のバスが来やがった。どういうことだよ。
それから発泡材を抱えながらその場で数分バスを待ち、全然来る気配がないので諦めて先に進むことにしたのね。その直後背後から凄い勢いで西武バスが追い抜いていきよった。もおおおおおお!なんだよこれ!これだから西武バスは信用ならねえ!一瞬でも運がいいとか思ったオレが馬鹿だったよ!

CAQ09J4I.jpg
この水色の物体を持ったまま電車乗ったり学バス乗ったりしたんだよ。週末の昼間だったおかげで電車も混み合わなかったのは幸いだった。めちゃめちゃ見られたけど。女子高生の集団がデケェとか言ってた。
サイズがサイズだからあちこち擦って教室にたどりついた頃にはボコボコになってました。手で掴んでたところなんか指の痕が残ったりしてて生々しいのなんのって。足より腕が痛くなったわ。筋肉痛が怖いな。往復4時間かけて得たものがこれかよ。

スポンサーサイト

コメント

これさぁ、D2に売ってなかったっけ

  • [2009/11/22 05:28]
  • URL |
  • 薔薇とゴジラと沢口靖子
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おま・・・!そ、そんな事があるわけ・・・ないだろっ!

D2じゃ歩いてもたかが往復20分じゃないか・・・!オレの努力が全て無になっちゃうだろうがっ・・・!

コメントの投稿
※SPAM防止のため、「http://」を禁止ワードに設定しています。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikannoshikiso.blog44.fc2.com/tb.php/1041-41af6bf7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。