FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無印は商品の入れ替えスピードが速すぎる・・・!そしてオレはそれに気付くのが遅すぎたんだ・・・! 

今年の2月頃からずっと使っていた無印のメモ帳の残りページが少なくなってきたので、新しい物を買いに行ったら同じ物がなくて怒り心頭です。同じ売り場を何度行ったり来たりした事か。

CIMG0415_20091129232430.jpg
右が今まで使っていたメモ帳。左が妥協の末選んだ新しいメモ帳。ええい悔しい!今までのがかなり理想に近い使い心地だっただけにこの差は大きいぞ!
無印は入れ替えが激しいとは思ってたけど一年足らずでこうも変わってしまうとは。確かに最近の時流に沿ったデザインに変更しているのは見て取れるから、マイナーチェンジとしては納得できなくもないのだけど・・・。
きっと客からの意見とかも取り入れてるんだろうな。オレがその流れとは別の方向を向いていただけで無印は何も悪くない。悪くないのは分かっているつもりなんだが、どうも心のモヤモヤが晴れないのはまるで分かっていないという事なんだろう。

CIMG0417_20091129232430.jpg
個人的に一番の違いだと思うのは、横罫なのかドットなのかという点だ。写真だと分かり辛いけど今まで使っていたのはドットだったんだ(茶色い紙の方)。罫線だと線自体の存在感がありすぎて好き勝手に書けないし絵も描きづらいから嫌いなのよ。

ただドットの商品がなかったわけではなくて、一応それなりのラインナップでドットの物もあったのだけど、いかんせんカバーがポリプロポレンだとかで柔らかいっていうね。ハードカバーじゃないとページを半分に折り返して書く時にふにゃふにゃして書きづらいから嫌なんだ。それからハードカバーにはリングが必要で、これも半分に折り曲げた時に全体を裏側までしっかり折り返せるから筆記面が安定するんだじゃないか。
オレは冗談じゃなく字が汚いから出来る限り平らな状態じゃないとまともに字も書けないんだよ。今まで使っていたメモ帳はそれらの要素を全て叶えてくれていた最高のノートだったというのに。オレのためだけに再販してくれないかしら。

こんな事になるならまとめ買いしておけばよかった。無印の使い方をようやく覚えたぞ。次は失敗しねーかんな畜生。とりあえず今はこの状況に順応するしかあんめぇ。ああ悔しい。


この曲を聴いてアルバムを買う決心をした。かっこええ。スクエアプッシャーは以前から好きだったけどCDを買うほどではなかったんだよな。これはもうオレのハートにクリーンヒット。


大宮のハンズはいらない子。中途半端極まりない。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿
※SPAM防止のため、「http://」を禁止ワードに設定しています。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikannoshikiso.blog44.fc2.com/tb.php/1044-f71c54e9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。