FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終わった、とにかく終わった 

最終プレゼンが終了したのでホッと一息ついたところです。
終えてみればなんのことはない、いつものプレゼンと変わりないじゃないか。かっちりスーツ着込んで行ったら半分くらいの人がほぼ私服みたいな格好してたし。気負う必要なかったのか。

しかし不出来なものですから卒展には出させてもらえないのです。残念ながら。プレゼンパネルやモックの手直しができないだなんて・・・。なんてラッキーなんだ・・・。
いやもうホント年末年始に時間ができちゃうね。さっきお母さんに早速年賀状作れって言われたし。

asdfghjkl_20091220010436.jpg
卒展に出せないという事は、せっかく作ったものを世間に出す機会も逸したという事でもあるので、それじゃあオレの頑張りが無駄になってしまう。なので今ここでモックの写真だけでも載せちゃいます。あ、でも作品の著作権って大学に帰属するんだっけか。まぁ大丈夫だろう。多分。

写真の奥の方に古いMacが後ろ向きに並んでるのがお分かり頂けるでしょうか。それとの比較で考えれば緑の物体の大きさが想像できるんじゃないだろうか。こいつは横幅が90センチあるんだよ。もうね、3週間ほどの期間でよくこのサイズのものを作ったと思うよ。自分で自分を褒めてやりたい。モック制作でここまでスケジュール通りに事が進んだのなんて初めてかも知れん。

形が形だから、作っているから周りの人にっごちゃごちゃ言われました。
2本の角が付く前は丸っこい形状から「ピーナッツのようだ」と言われ、角が付いたら付いたで「ドキンちゃんのUFO」とか「バイキンマン」と言われ、緑に塗ったら塗ったで「ニコチャン大王」「おじゃる丸のツッキー」、そして今日はY先生に「ピッコロの頭かと思った」なんて言われたんだぜ。筋肉痛になってまで作ったというのに得られた評価はキャラ物としての扱いか。つうか今更だが2本角ってキャラクターとしては汎用性高いんだな。一年間の卒業制作を通して得た結論はそれです。もういいよそれで。

スポンサーサイト

コメント

お疲れさん。
やっと卒業だねm9(^Д^)

で、携帯死んでんの?

ところがどっこい、一般教養の単位がちゃんと取れてないと卒業できないんだ。卒制が通っても安心できないっていうね。
まだだだまだ終わらんよ。

それからケータイさんは料金未払いのため一昨日から電波が途絶えております。卒制で金使いまくったから少なくとも今月いっぱいは音信不通だぞ。

家にいるときはなるべくメッセに上がるようにするから何か用があったらそっちで。

コメントの投稿
※SPAM防止のため、「http://」を禁止ワードに設定しています。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikannoshikiso.blog44.fc2.com/tb.php/1048-0e3ef314

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。