FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

途中経過 

ドラゴンと一人の少女
大学生活最後の冬休みに突入し、学科の方も卒展に向けて色々動き始めた。余る時間がなんとも半端である。目先の金稼ぎの手段と来年度からの職場を探さないとリアルに死活問題に関わるから遊ぶ間はないな。単位が取れてるかどうかも不安だから酒も美味くないしどうしようもねえな。

イラストの方は途中の段階。歯をどうしようか迷っている。あと色。いっそ最後までモノクロでも構わないか。
ケツアゴがチャームポイントのドラゴンとかあんまりいないと思うんだ。

好き勝手にぐちゃぐちゃ描くのときちんと裏づけのある形に描くのとでは、同程度の描き込みレベルなら間違いなく後者の方が絵としての説得力はあるんだよな。でも、何を見せたいのかという目的があるならハッタリを利かせる部分も必要だと思うし、そういう嘘を的確につけるスキル、必要と不必要をしっかりと見分けられる目は持っていなければならん。全ての部分に同じように手を入れてたら夜が明けるぞ。

こういう時、全てが嘘の塊のものであれば何も躊躇することないのにって思う。どこかで見たことのある形、誰もが知っているものとなると嘘を吐くにもつけない。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿
※SPAM防止のため、「http://」を禁止ワードに設定しています。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikannoshikiso.blog44.fc2.com/tb.php/1050-008e9356

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。