FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「予期せぬ理由で終了しました」は甘え 

先週はずっと学校に出ずっぱりで、連日夜10時まで作業し続けるという酷い労働状況だった。
締め切りを大幅にオーバーした上での仮入稿となったわけだが、明日になったら印刷所のチェックが入ったデータが返って来るのでまた酷い手直し作業をすることになるのだろうか。

しかしこの数週間に及ぶ編集作業のおかげで、多少イラレが不具合を起こした程度ではうろたえない精神力を手に入れることができた。一回や二回、訳の分からない理由で保存できなくても、怒りと憎しみを指先にこめて食い下がれば20回目くらいには低い確率だが保存してくれる事を学んだ。イラレは聞き分けのいい子ばかりで本当に助かります。
ただ、CS4になって多機能高性能化しても未だに予期せぬ理由でうんぬんなどとのたまう面の皮の厚さはいただけない。いい加減予期しろと。仮に予期できなかったとしてもその内容を報告しろと。何故突然落ちるのか、その理由が分からないってのが一番不安なんだよ。指示待ち人間には用はないって企業説明会でどの会社も言ってたろうが。こっちゃ慈善事業じゃないんだよ。


T-01AというWindowsMobile機を購入してそれなりの日数が経過し、操作にも慣れて、フリーソフトを片っ端から突っ込んだりして多少は使いやすくなってきたと感じていた矢先に初期化しなければならない事態に陥ってしまった。
もともとWMというOS自体がかなり貧弱な出来らしく、再起動なんざ日常茶飯事、ユーザーは初期化から復旧までスムーズにできてようやく半人前というのが暗黙の了解としてネットのあちこちで語られている。まったく恐ろしい世界に足を踏み入れてしまったものだ。
我が愛機は初期化しようにもまともに起動してくれなくなってしまったので(まだ買って一ヶ月経っていないのにこの状況って・・・)、PCでリセットの方法を検索、全てのボタンを同時押しするという説明書に載っていない物理的なリセット方法を取らざるを得なかった。
しかもリセットしても充電が足りないからろくに再設定もできないっていうね。もうなんなのこれ。オレは試されているの?馬鹿なの?死ぬの?

躊躇なくレジストリを直に弄れるようになって初めて独り立ちできるレベルだそうなので、まだまだひよっ子同然のオレは夜なべしてしこしこ設定することにします・・・。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿
※SPAM防止のため、「http://」を禁止ワードに設定しています。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikannoshikiso.blog44.fc2.com/tb.php/1064-51e4f51b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。