FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いけない、どうしても欲が出る 

CIMG0417_20100129235442.jpg
昨日の段階で9割完成とか言っておきながら、結局更に手を加えてしまった。フヒヒ。

改良点は六角形の面に窪みをつけたこと。イメージとしてはスタルクの果汁搾り器。思ったよりも時間をかけずに作業することができた。もうちょい表面の傷を消してあげればピカピカになるかと。ホヒヒ。

それにしてもなんだ。細いものを削るのってえらい労力を必要とするのな。今回の事で本当に思い知ったわ。
素材と一緒に指まで削っちゃってね、皮がだんだん薄くなって感度が上がってピリピリするのよね。でも集中してると出血するまで気付かないもので、ヤスリが赤くなってから慌てて絆創膏を取り出す始末。それだけならまだよくて、傷口にアルミの粉末が入り込んでしまったりりりりr・・・。アルミの入った傷口をヤスリで擦って地獄を見たりぃぃいいい・・・。

こういうことも長期間続ければ指先が強くなったりするのかしら。多少荒っぽい作業にも耐える肉体であってほしい。いや、そもそもケガをするような事をしなければいいのか。細心の注意を払い、って奴だ。安全第一。セーフティファースト。クオリティもファーストでありたいものよの。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿
※SPAM防止のため、「http://」を禁止ワードに設定しています。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikannoshikiso.blog44.fc2.com/tb.php/1068-e53ed285

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。