FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しばらくは漠然とした期待感だけで生きてみようと思った 

決心した。オレはもう今年いっぱい就活をしない。2010年はバイトで食い繋ぐ。

丸一年せっせと貯金し、11年度から職業訓練校に入って木工を学ぶことにする。そこから工房に勤めて修行する。さあ決めたぞ。よしやるぞ。宣言したぞ。
ひとまずお母さんにはチョロっと話して布石を置いたので、あとは最大の関門であるお父さんにどう話を切り出すかが問題だ。今うちの家庭はちょいとばかし一筋縄ではいかない状況なので、何を言われるか分かったもんじゃないからな。まぁここはわがままを突き通そう。自分で稼いでやることなら文句は言われまい。

しかしそうすると決めたら心がすっきりして、将来に対する不安が一気に消え去った。いやーーせいせいした。いきなり脈絡のないことをやろうとしているのは自覚しているけど、一年間やっても一向に先の見えなかった就活よりもよほどワクワクしている。リーマンショックを嘆く気すらもはや起きん。やりたいことをやりたいように、自分の目的のためだけに行動しよう。もう大学も関係ないし、家とも一定の距離をとってしまおう。

まぁきっとなんとかなるさ。別に家族を養わなければいけないだとか、そういう義務があるわけでもなし。ましてこっちゃ23歳だっつうの。家庭を持って脱サラしてから勝負する人と比べればなんとリスクの少ないことよ。多少蹴躓いてもどうとでもなるわい。今のオレに足りないのは社会的経験と貯金。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿
※SPAM防止のため、「http://」を禁止ワードに設定しています。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikannoshikiso.blog44.fc2.com/tb.php/1075-9880bdd3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。