FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐天涙子が可愛すぎて心が痛い 

佐天さんが可愛すぎてどうしましょう。ほんとにどうしましょう。コンプレックス最高です。今更だな。うん。

一連の事件で吹っ切れたようで全然吹っ切れてないあたりがいい。超ズルズル。美琴には定期的に佐天さんの前で能力を発揮して圧倒的能力差というものを見せ付けてあげてほしい。美琴への憧れと嫉妬と自分の能力の無さ加減に絶望する佐天さんを見たくてしょうがないんです。普段天真爛漫だからこそなおさら落ちた時のギャップが効いてくるのよね。初春も全力で励ましてあげてほしい。「レベルなんてどうでもいいことじゃない」ってセリフは、レベル5の美琴が言うからこそ意味のある言葉だよ。そういう周囲の気遣いが逆に心に刺さる、それくらい佐天さんを追い込んでしまってもオレは一向に構わん。佐天さんには今後とも積極的にひがんで頂きたい。

ひがむとか嫉妬するとか悩むってのは良いものですね。思春期に入って自我が芽生え、自分と周囲の違いを知ろうとする過程で生まれる摩擦熱は激しいに越したことはないのです。
ここ10年来アニメはそういうことやらないで、萌えだなんだと水戸黄門ばりのマンネリシナリオと定型キャラの濫用ばかりやってきたんだからもういい加減そういうのから脱却していいと思うんだよ(佐天さんは別ね)。

けいおん!なんか特にそうだよ。あのアニメで嫌なのは女の子達がキャッキャウフフしてるだけで仲違いがほとんどない事。仲良しなのはいいけどそこから喧嘩するなりなんなりして関係を崩壊させろよ。安定すんなよ。お願いだからもうやめて!って懇願したくなるくらい最悪な展開にしてくれないと。関係を一度破壊した上でそれから元通りとかで全然構わないんです。一度りっちゃんが澪につっけんどんな態度とったことがあったけどあの時のオレのテンションの上がりようといったらなかったね。

アニメ版なるたるの終盤で、目も覆いたくなるような酷いイジメのシーンがあって、うわあ嫌だな、どうしてこんな酷いことを思いつくんだとか思いながら指の隙間から画面を見てたわけだが、あれくらい視聴者にプレッシャーを与えてくれないとこっちとしてはどうにも満足できんのよ。

あるいは富野御大ばりに主役級のキャラをがんがん殺して視聴者呆然、なのに最後は感動できちゃうようなのでもいいと思うの。かわいい女の子もイケメンもズタボロになってしまえばいい。彼らが好きだからこそもっと弱いところを見たいんだよ。
美形キャラがゲロまみれになるとか恐怖のあまり失禁とか、そういうのを素直な気持ちで期待しちゃいけないんだろうか。いけないんだろうか!荒俣宏だって帝都物語でやってるじゃないか!何がいけないのか!小奇麗にごまかしたものの何が面白いのか!ああもう佐天さんかわいいよ佐天さん!!ちょっともうこの気持ちをどこにぶつければいいのか分かんないYO!!佐天さんが好きすぎてもうもう。

スポンサーサイト

コメント

もう昔の昼ドラみたいに、なんでだ!っていうくらい人間関係悪化させて欲しいよね。
中盤位に主人公級を全員消して脇役だけで進行させたりとか

っていうのをフリーダムガンダムが爆散するシーンを観ながら思ってみたり
撃破とか轟沈とか心が洗われるねww
やっぱり俺人間関係っていうか人間の描写すらいらねーわ、あひゃwww

  • [2010/03/05 00:54]
  • URL |
  • 薔薇とゴジラと沢口靖子
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

人間の描写すらいらないとはこれまた大胆なwwwそうするとアレだぞ、アイアンリーガーみたいになるぞwwもしくはビーストウォーズみたいなの。

個人的にシードで一番頑張ってたと思うのはフレイだと思うのですよ。恨みと憎しみだけで生きてるようなキャラがいないと物語が転がっていかないような気がしてヒヤヒヤする。

コメントの投稿
※SPAM防止のため、「http://」を禁止ワードに設定しています。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikannoshikiso.blog44.fc2.com/tb.php/1077-80953c15

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。