FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出勤前に書いておく 

昨日、退勤後にトミカを社割で買いました。社割っつっても店頭に並んでる値段と大して変わらないという罠。

CIMG0423_20100316211104.jpg
日立建機のリジッドダンプトラックという車だそうです。
左前輪の上にある黒っぽい部分が運転席になっています。そうです。この車、めちゃめちゃでかいんです。こんな車を何に使うんだろうか。
ダンプはかわいい。荷台のシュッとした形が気に入ってます。

CIMG0424_20100316211103.jpg
こーんな感じで荷台が動くのはトミカのダンプでは定番となっているようですね。ここが動かないとダンプである意味がないんだろうけども。

CIMG0425_20100316211103.jpg
ランボルギーニ・ムルシエラゴ。珍しく重機じゃないミニカーを買った。ランボルギーニと光岡自動車のオロチは別腹です。

CIMG0426.jpg
今思ったけどこの車後方視界悪すぎじゃね?どうなってんの?こういう車に乗る人は後ろを振り返ったりしないって事なのかい?アグレッシブな精神は素晴らしいと思います。事故らないでね、としか言いようがない。

CIMG0428_20100316211103.jpg
そしてこちらがオレの大好きなバケットホイールエクスカベータ。全長50メートルという自走式車両としては世界一のサイズとなっております。うん、大きいことはいいことだ。世界一ということで自然と人の視線が集まるから、ほかのマイナーな車よりも発売は望まれてたんじゃないかと思う。オレもその一人だ。
左側の黒いリングみたいのあるでしょ。あれの一つ一つが大きなバケツみたいになってて、そいつが回転して効率的に鉱山を削り取れるというなんとも大胆かつ豪快な設計思想。日本じゃまず運用不可。

CIMG0429.jpg
可動範囲は割と控えめな感じ。かわいいから気にしない。
しかしこうして手にとってみると恐竜のような可愛らしさがあるな。実に個性的。

CIMG0431.jpg
図らずもオレンジ率の高いラインナップとなりました。


それにしても仕事の疲れが抜けない。
慣れないことばかりしているせいもあるだろうが、何よりずっと店内を歩きっぱなしというのが疲れの原因となっているように思う。こういう仕事にスニーカーはキツイと気付かされました。あれは足の裏から疲れが上ってくるからダメだ。運動靴に変えないと疲労が蓄積するだけだわ。
仕事自体は覚えることが多くて大変だけど面白いのでよしとする。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿
※SPAM防止のため、「http://」を禁止ワードに設定しています。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikannoshikiso.blog44.fc2.com/tb.php/1081-74d7f3c8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。