 


またトミカ 

CIMG0416_20100608220041.jpg

CIMG0417_20100608220040.jpg

お久し振りでございます。超絶久し振りに更新する内容が前回同様トミカっていうね。こういうタイミングでもないと更新を再開するタイミングが掴めなかったのよね。まぁ言い訳です。正直なところを言うと一日に自分の自由にできる時間が2時間程度しかないので、その時間をブログに割きたくなかっただけです。一度書き出すと意味もないことばかり書いちゃってしょうもないんだよ。今更だが。

そんでもって今日買ったトミカは自衛隊の軽装甲機動車と日産ディーゼルのクオンっていうミキサー車です。日産ディーゼル!本社が近所だぞ!上尾と言ったら日産ディーゼルとブリヂストンですよね(同意を求めています)。トミカになってたんだねぇ。しかも2005年に。毎日見てるつもりだったけど全然気付かなかったよ。


話は変わるけど財布作ってます。このことはブログに書いたっけ?
布やら革やらを切って糸を用意し、イラレで型紙を起こしていざ縫おうとしたらミシンから火花が出たでござる。しょうがないから今手縫いでやってます。だるい上に真っ直ぐ縫えない。手先が不器用でゲンナリしてくる。そのくせ手作業が好きなのは単になんとかの横好きって奴です。自分で使う物だから気にしない。やれるだけやってみるさ。


コメント

トイザらス限定で装甲車二台セットがございやした。


とりあえず革用のミシンをお使いになってはいかがでせう、高いけど。革ひもでもシニュー糸でも麻糸でも手縫いなら、先に本体にキリなり何なりで穴を開ければよろしいかと。

  • [2010/06/09 16:24]
  • URL |
  • 薔薇とゴジラと沢口靖子
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

革を手縫いできるsewing awl(日本語でなんて呼ぶか分からん)なら持ってるからその辺は抜かりないぜ。

おばあちゃんがレザークラフトを趣味にしていた時期があったから借りれば大抵の道具は揃うんだ。だからというわけじゃないがミシンは買わんww高いんだもん。そういう道具をレンタルさせてくれるところが近場にあったら是非利用したいね。

それでトイザらスがなんだって?装甲車2台セット!?そんなの初耳だぞ!近所にトイザらスなんてないし・・・。
こここ、このことは・・き、聞かなかったことにするよ・・・!

トイザらスは中山道の桶川北本間にありますよ。
(上尾からだと近所か微妙ですが)自転車で行けます、頑張って!

あーーっ!そういえばあった!!すっかり忘れてた!あの辺までなら今でも問題なくチャリで行ける範囲内だわ!確かにまったくもって近所ではないけどww

こういう時バイクなり車なりが欲しいなって思う。それで買いに行くのがトミカっていうのも微妙だが。

コメントの投稿
※SPAM防止のため、「http://」を禁止ワードに設定しています。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikannoshikiso.blog44.fc2.com/tb.php/1089-55cf8f07

