 


消費活動楽しいです 

イヤホンに続き新しくWALKMANを買いました。耳周りの環境が一気に変わりますなぁ。
今まではポータブルCDプレイヤーのWALKMANだったわけだけども、今日からはメモリータイプになります。32GBっつってね、2万円もした。高えよ。

すげえ・・・オレ、今、時代のビッグウェーブに乗ってるよ(一世代前のモデルです)。今なら「ポータブルCDプレイヤー?ああ、あのかさばる奴(ワラ」と鼻で笑えるレベル。元々あのCDプレイヤーの操作感の悪さには辟易していたからな。買ってよかったと思います。

Sシリーズなので上位機種のAシリーズやXシリーズよりはハード的にもソフト的にも性能が下になります。音質だって恐らく劣るでしょう。
でも、いい。もーアレよ、圧縮しないで記録容量の限界まで詰め込みまくるつもりだからそれでよしとする。それでいいという事にして自分をごまかす!そこさえ目をつむればデメリット以上のメリットを得ることができるんだ!そうだ!損得だ!シビアに考えろオレ!

今までずっとCDで聞いてきたので、iPod全盛の時代にあってPCに音源を取り込む習慣がないまま現在に至っている。だもんで手持ちのCDを取り込む作業がすごいことに。今もPCの横にCDがタワー状態になってるよ。
ひとつ懸念しているのは、CD一枚の容量がだいたい700MBだとして、圧縮しないでWALKMANに取り込んだ場合50枚弱くらいしか入らないんじゃないかということ。2枚組のアルバムが恨めしい。こうなると一旦HDDに保存しておいて、必要に応じてWALKMANに出し入れするっていう方法をとらざるをえなくなるわけだ。バリュー感・・・あるのか?

まぁ今までのようにCDを一枚一枚取り替える必要がなくなるから、その点においてはかつてない程快適なミュージックライフをenjoyできるようになるはずだ。そう、限りないsatisfactionをGetting My Way・・・。


CDドライブの質が悪いのか、ものすごい勢いでブンブン唸ってるんだが大丈夫なのかこれ。こんなんで正確にコピーできんのかね。
ノートPCのCDドライブって交換できんのかな。できたとしてもどうせまた純正品しか対応品はないですー保証はしないですよーとか言われるだろうからやらないけど。


今夜は久しぶりにバイクをぶんぶん乗り回してる人々が大量に湧いているようで外がえらく賑やかです。ああいう人達も騒音をぶちまけたり人に迷惑かけたりしないで地域にお金を落としてくれれば個人的には走り回ってくれても全然構いません。
どうやらそんな聞き分けのいい人達じゃなさそうなので、おまわりさんどうぞやっちゃってください。おかげで我々市民は安心して眠れます。


コメント

コメントの投稿
※SPAM防止のため、「http://」を禁止ワードに設定しています。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikannoshikiso.blog44.fc2.com/tb.php/1095-e1c21e0c

