FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

資本主義社会に生きることとは 

給料明細を受け取った。

給料が振り込まれるのは20日なのに。

なんか・・・逆?
順番逆なんじゃないの?

でもまぁ思ってたより稼げたから別にいいんだけどね。

2月の途中から始めて、しかも28日までしかない月なのにも関わらず銃後蔓延も稼いでた。

お金の話なんかしたくないけど、この調子で行くと3月分はさらにすごいことになるんじゃないだろうか。

「MORE FREEDAM,MORE MONEY.」ですよ。資本主義の世の中ですね。

しかし本当にこのバイトはいいバイトだと思う。

職場の人もみんないい人ばっかりだからすごく快適だし。

今までやってきたバイトの中で一番いい環境なんじゃないだろうか。
給料も申し分ないし。


まぁ健康面に気をつけないとマジで危ないところではあるんだけど。

オレだって何回も有機溶剤の匂いで頭痛に見舞われたりしたんだよ?
指先は荒れるし。

今日なんか軍手に薬品が滲みて、指がちょっとヒリヒリしたし。

なんだかんだ言って工場なんだよ、あそこは。
給料がいいのも当然だ。

一歩間違えたら命に関わるような危険がゴロゴロしてる場所なんだ。
気は抜けないね。

あと半月だからしっかりやらないと。



明日はバイトを休んで高校に行ってきます。

後輩達に合格体験談を披露するんです。

これから受験期を迎えようっていう高校生達相手に喋るんです。
何を言おうか、ここ一週間くらいずっと考えてました。

でもまだ何を喋るか決めてないっていう・・・ね。

まぁネタなんざいくらでも転がってるわな。

なんせ日芸だし。

美大なんかは普通大学とは根本的に受験対策が違うから、そこらへんのこともしっかり言っておかないと・・・。

つうか美大に行きたいヤツはもう行動起こしててもなんの不思議もないわけで。

オレに言われてから動き出すような人は良くても専門学校止まりなわけで・・・。

結局そんなもんだろう。

「ポジティブ発言をしろ」みたいなことを先生に言われてるけど、オレはそんな事言うつもりはない。

必要なら言う。必要ないなら言わない。

ネガティブに目を向けずに前に進む事は危険だ。

そういう方向に行かせようとするのは正しいとは思えない。

高校生を全員ウツ状態の腑抜けにする覚悟で臨もうと思います。

負の日芸魂を撒き散らしてきますよ。フヒェヘヘヘヘェェェ。

だいたい謝礼目当てに行くような男がまともに喋れるわけないでしょうに。


ああ、つうか本当に高校に行くのは久しぶりだわぁ。

先生元気にしてっかなぁ。

美術室にも寄って行こう。作品返してもらわなきゃ。


オレ以外に誰が来るんだろう。

まぁそれはいいか。

つまんない連中ばっかりなんだもん、ウチの学校。
オレ自身友達少なかったしね。

う~ん。

ま、いっか。

誰が来ようか知ったことか。

オレはオレの話だけすればいい。あとは寝よう。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿
※SPAM防止のため、「http://」を禁止ワードに設定しています。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikannoshikiso.blog44.fc2.com/tb.php/124-44833726

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。