FC2ブログ

シンプルって大事だなと思うことしきり 

どうしようかね。

ケータイ換えようと思ってるんだけど。

どれにしようかなぁ。

正直言ってね、ハートにズキュン!と刺さってトキメキを与えてくれるようなデザインのケータイは現行の機種では一つもないんだよね。

でも今使ってるヤツがmovaだからやたらと料金がかかるんだわ。

だから機種変更した方がお得なんですよ。

au・・・。うん。まぁ・・・。

うん。

なんだろう、この感じ。

neonね、実際に手にとってみるとかなり使い勝手が悪いのね。
重さのバランスが悪い。写真がとりにくい。
インターフェイスの表情の変化はすごく面白いと思うし、そこはすごく好きなんだ。
造形もキレイだし。
でもね・・・なんか今一歩なんよ。

それとなんだか最近のケータイは音楽が聴けたりするみたいだけど、オレにとってそんな機能は全く無意味なんで即刻止めて欲しいなぁ。

いや、あくまでオレ個人の意見なんだけど。

docomoのケータイはなんだかどうしようもない状況だから論外だし。

うるさいデザインは嫌いです。

ボーダフォン?アレはCMの曲がカッコイイだけ。
騙されてはならない。



こうしてグダグダと考えていると、なんだか無理してまでケータイを買う必要なんかないんじゃないかとさえ思う。
実際そうだ。

気に入るモノがないのになんでわざわざ買わなきゃならない訳?

義務じゃないんだし。



ん。

でもまぁ買うならneonかな。

neonがダメならしばらく買わない。そうだ。そうしよう。



つうかアレだ。auは早く吉岡徳仁のケータイを商品化しなさい。

去年発表されたコンセプトデザインね。アレの一つがスゴイんです。

かな~~~~り心を抉られました。

その名も「MEDIA SKIN」。
気になる人は↓からどうぞ。

http://www.au.kddi.com/au_design_project/index.html

これは発売されたら必携アイテムとなること間違いなしでしょう!

オレの中で、ケータイのデザインとしては久々の大ヒット。

こういうの、欲しい。

まぁコスト面で結構シビアになりそうだから実現は難しいと思うけど。

これまでのコンセプトモデルの製品化の割合からしても、商品として完全に再現するのはなかなか簡単なことではないだろう。


でもいいんだよ。
こういうデザインが提案されたってだけでも十分価値のあることなんだよ。


シンプルを極めるのって難しい。

「単純」じゃないんだ。「洗練」なんだ。

削ぎ落とす作業の果てにたどり着いた答えには必ず「何か」が宿る。
宿るはずだ。

ひょっとしたらそれが「神」の姿なのかも知れないし。

「神は細部に宿る」

ですよ。

ミース・ファンデル・ローエの言葉ですね。



無駄は最後まで無駄なんだよ、きっと。

ああ、やっぱり今のケータイじゃダメなんだろうなぁ。
オレが使ってるのはpremini-Ⅱですけど。ドコモですけど。

カッコイイんだけど、これってなんだかんだ言って装飾でしかないんだもん。

余計な部分が多いって事に去年の暮れ頃に気が付いたんですわ。

最近のソニーエリクソンは芸がないから嫌いです。
ず~~~っとおんなじようなデザインなのね。
もう腹立つわ!

メモリースティックは互換性がなさ過ぎて本当に困るんだ。

だから次にケータイを買うときはソニー以外の製品を買おうと思ってます。


じゃあどれが欲しいの?ってことですよ。
また振り出しに戻るわけ。

ハイ、分かりません。そんなのボクちゃんには分かりませんよ。

とりあえず今は料金が少しでも安くなるプランにできればそれでOKです。

そんな感じです。DEATH。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿
※SPAM防止のため、「http://」を禁止ワードに設定しています。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikannoshikiso.blog44.fc2.com/tb.php/135-e6c0b3cb