FC2ブログ

ケータイ換えましたよ。 

で、呑み会に行く前にケータイを買い換えたんですよ。

結局neonにしました。

コジマもNOJIMAもneonが在庫切れで、入荷するまで一ヶ月かかるとかナメた事抜かしてやがるからauショップでさっさと買いましたよ。

つうかauショップの方が安かった・・・。

コジマよ・・・。

アニメ声の店員ばっかり集めてる場合じゃないぞよ。

アナタの本分を忘れちゃいないかい・・・?


まぁいい。


で、そのneonですよ。

ドコモからauに換えたから随分と操作方法が違って全然慣れない。

今まで使ってたpremini-Ⅱの操作のしやすさを逆に思い知ってしまった。

でもpremini-Ⅱは容量の少なさが最大の欠点で、デジモン一つダウンロードするのに数分かかるという悪魔的なケータイなのです。メモリースティックは互換性が皆無だし。

そんな悩みともこれでオサラバ!嗚呼、なんて素晴らしいんでしょう!!

neonはね、カメラの位置が失敗だわ。

指が写る!これはそういう位置にある。不親切極まりない。

ラジオが聴けるからそれで±ゼロなんだけどね。

それにフォントを明朝体に変えられるし。これは嬉しい。

造形に関しては文句ない。気に入ってるよ。

インターフェイスのLED表示もキレイだ。

あとは着メロの類を消さなければ。

アレがオレは大嫌いでして。

人がやってる分には一向に構わないんだ。

オレのケータイでそれは許さない。

なんか・・・装飾過多な感じが・・・。

音の装飾が派手で趣味じゃない。

もっとね、シンプルでいいんだよ。

ちょっとした音でも十分カッコいいんだよ。

例えば。

ワンダースワンの起動音とか。

「ヂュゥイン」っていうの。

あの音はかなり心をくすぐるよ~。ドキドキするもん。キュンって。

あとはPENKの音だね。

「ピロッ」っていう。字面が酷いけど。

あの・・・なんとも言えないポコポコ感。ポップなデジタル。
あれが秀逸。ケータイ本体よりも素晴らしい。



そういうのって大事だと思うんですよ。

後世に残る音作り。トレンディーでもあり普遍的でもある。そんな作品。


小さいところに鬼を見たい。そう思う。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿
※SPAM防止のため、「http://」を禁止ワードに設定しています。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikannoshikiso.blog44.fc2.com/tb.php/141-46fc724d