FC2ブログ

ドイツ語より独語(=独り言の意)が得意ですごめんなさい 

今朝(と言っても10時過ぎだが)学校に行く最中の電車で、二人組みの女子高生が放った一言。

「なんか電車に乗ると、電車の事分かったような気になるよね~。」「ね~。」


なんだそりゃ。なんの共感だよ。

電車の事を理解する前に、昼ごろまで学校をサボる娘のために毎日働いてる両親の気持ちを理解しろよ。

お前ら電車の声でも聞いたのか?横柄な事言って勝手に理解した気になるな。

埼京線のような、眺めがいいだけが取り柄の鈍足路線に低次元の感動を覚えてるヒマがあるのなら、西部線のレベルの高い乗り心地に心を震わせ涙しろってんだ。

電車の質は「レール」で決まるんだよ!分かってんのかテメーら!

まあいい。どうせ何を言っても分かるまい。お前ら女子高生なんか「電車男」でも見てオタクを「理解したような気」になって自己陶酔してるがいい。


っとまあそんな事は置いといて、と・・・。


今日はMY SWEET BABY、チュッパチャップスのプリン味について書こうと思う。

舐め始めると意外と長持ちするのでチュッパはとても好きだ。いつも一時間くらいかけてのんびり舐めている。

しかし思うにアレはプリン味ではない。

どっちかって言うとまろやかなカラメル味である。プリンというには味が濃すぎる。

したがって舐め終わる頃には口の中が激甘状態になってしまっていて、その度に処理に困っている。

お茶を飲もうがおにぎりを食おうが味はなかなか消えてくれない。しかしそれでいいのである。

オレはその後を引く、しつこい甘さに魅かれているのだから。

情緒は余韻に宿るものでしょう?萌えを語るのに情緒を引き合いに出すのなら、チュッパは立派な「萌えアイテム」だと言えるのではあるまいか。いいえ、言えません。

ついでだからチュッパチャップスのHPでも貼っ付けときます。日本語じゃないけど。英語が読めれば問題ないでしょう。↓

http://www.chupachupsgroup.com/

「Sucking is good for you!」とか書いてありますね。

「しゃぶることはいいことだ」くらいの意味でしょうか?よく分からんが。

チュッパチャップスが成功したのは、味の種類の多さと、あの棒のおかげだと思う。

つうかロゴデザインにダリを起用してる時点で他の飴とは完全に別格だよ。

でもあんまり食べ過ぎるとまた太るから気を付けます。


今日のところはこれにて。明日は埼玉で雪が振るってさ。楽しみだわぁ。

それでは。良い朝を。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿
※SPAM防止のため、「http://」を禁止ワードに設定しています。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikannoshikiso.blog44.fc2.com/tb.php/15-091db05e