FC2ブログ

下北沢に行ったりして金がなくなった話 

酒が全然ダメなお父さんがウイスキーなんぞ買って来てくれた。

なのでお母さんと二人でおいしくいただいてます。

うめぇなぁ、コレ。



今日は日本民藝館に行ってきました。

が、

休館日だったため入れませんでした。残念。

でもルートはしっかり覚えたので、また今度行ってみようと思います。

本当は昨日行くはずだったんだけど、昨日は昨日で寝坊してしまい、一日の予定が総崩れしちゃったんですね。
いやいや、昨日行っておけばよかった。

ああ、早く柳宗悦の思想に触れてぇなぁ・・・。



で、その日本民藝館は東北沢にあって、ついでと言っちゃあなんですが、すぐ隣の駅の下北沢に服を買いに行きました。

下北沢に行くのはこれで3度目。いつ来ても面白い街。

午後はず~っとブラブラしながらのんびり服を買い漁っていました。

いやいや、散財です。派手に散財しました。
オレ史上最大規模の散財。

散財って楽しいね!お金バンザイ!

でね、今日はちょっと素敵な店を見つけまして。

「泥棒日記」ってところ。

ちょっとアジアンテイストの服を売ってたり。

ジーンズを買ったりしまして。

そこのアンチャンのナイスガイっぷりがとても良かった。
おネェさんは美人だし。

丁寧でね。
フレンドリーで。

媚びてない感じがすごく良かった。

裾上げに2時間かかるっていう謎な感じもなんだか面白かったし。

好印象っていうのはこういう事を言うのかね。
なんでも許せてしまうのは何故だろう。

2時間だろうがなんだろうが待ちますよって素直に思えた。
全然苦痛じゃなかったのが不思議だ。

その後、靴屋の店内をうろうろして1時間をやり過ごし、残りの時間はミスドで休憩してました。

アメリカンコーヒーとホームカットですよ。安上がりなことこの上ない。

でもケータイの電源が切れるとする事がなくなってしまったので、やむを得ず手元にあった紙に0、25ミリのハイテックCで点描をして退屈しのぎをしました。
ところが意外と熱中してしまい、気が付いたら約束の2時間をとっくに過ぎてしまっていました。
点描恐るべし。楽しいよコレ。


ケータイの電源が切れてしまって「EZナビウォーク」が使えない状況で「泥棒日記」までたどり着ける自信は皆無でした。

子どもの頃から根っからの方向音痴であるこのオレが、細い路地だけで出来たような下北沢の街並に適応できるはずもなく当然の事のように道に迷う羽目に。

散々迷って同じところを何度もグルグルとまわり続けました。

ケータイが死んでいるため時間も分からず、気ばかり焦ってました。

昼頃から降り続けていた小雨が余計に鬱陶しく感じられました。
日が暮れ始めていたので、だんだん淋しい気持ちも出てきました。

そんな時!とうとう見つけたのです!ようやく辿り着けました!

ああ!懐かしい顔だ!お店のアンチャンとおネェさんだ!

そしてアンチャンが言ったんです。

「お帰りなさい」

と。



もうね、大感激。

お兄さん、オレのことを弟にしてください!

なんて素敵な人なんだろう!

ああ・・・なんかこういう温かさってイイネ。
こういうのって好きだ!大好きだ!

買い物のしすぎで懐が寒くなった分を、お兄さんが優しく温めてくれたんじゃないかなって思う。



いいね。本当に。人って温かいね。


まぁそんなこんなで今日は散財したわけでございます。

しばらく派手に遊べません。あんまり調子に乗って呑みまくるとあっという間に無一文になりかねません。

なので20日まではおとなしく過ごすことにします。

いやいや、金を使うのって楽しいね。
貯蓄って苦手だわ。本当に。

オレの計画性のなさがこんなところにも見え隠れしてますね。



ああ、なにやってるんだろうオレ・・・。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿
※SPAM防止のため、「http://」を禁止ワードに設定しています。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikannoshikiso.blog44.fc2.com/tb.php/170-1f496bc1