FC2ブログ

村田蓮爾「robot vol.5」、カネコアツシ「BAMBi 2巻」 

村田蓮爾責任編集「robot」。

その第5弾。ついに発売。

画集の編集作業で忙しかったのか、「robot」の発売日まで少しだけ延期しました。

が、とうとう昨日発売。

さっそく購入。

毎度のことながら作家のレベルの高いこと高いこと。

ものすごいクオリティーで連載してます。

しかも全編フルカラーで。それが売りになってる。

よくもまぁこんなに豪華な作家陣を用意できたなぁといつも感心しながら読んでます。

村田蓮爾がいかに世界的に評価されてる人物かってことがよく分かりますね。

今回なんかキム・ヒョンテも参加してたし。
わお!すごい!

つうかね、今回の村田蓮爾のイラストがね、今オレが一番描きたいモノだったんだよね。

いや、ロリって訳じゃなく。

クラシックバレーの方。

なんだかこんなにタイミングが合ってていいのかって感じだ。

いいお手本ができました。
本当にいいタイミング。

「robot」がどんなもんか知りたい人はこちらへどうぞ↓

http://www.wani.com/



それともう一つ買ったマンガ。

カネコアツシ「BAMBi」。その2巻。

ロック。正にロック。

美味なる暴力。
最高だね。

帯にはなんとチバユウスケがコメントを寄せております。

あのチバが「かっこいいから好きだ」というマンガがここにあります。

なに?

チバユウスケが誰だか分からない?

そういう人は日本のロックを勉強し直してください。

ミッシェルのボーカルよ。ロッソのボーカルよ。

これでも読んで勉強してね↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/Thee_michelle_gun_elephant

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%90%E3%83%A6%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%82%B1

見ての通りのロックな人間。

オレの中では永遠のロックスター。

その人が認めるマンガが「BAMBi」なのよ。

おもしろいよ~。

とっくに完結してるけどね。

好き嫌いはあると思うけど、マンガが好きな人は一度読んでおいた方がいい。

演出が巧い。ニクイ。

ただ鍵を開けるというだけの動作を、これだけ緊張感に満ちたシーンに出来るのはこの人ぐらいなんじゃないかと思う。

決して言いすぎではないと思うんだけど。

オレが全力を持ってオススメするマンガです。

まぁ取り扱ってる本屋がなかなかないのが難点だけど。

ジュンク堂ならどの支店でもあるんじゃない?

オレもジュンク堂で買ったし。

まぁ気になる人は血眼になってでも見つけ出してください。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿
※SPAM防止のため、「http://」を禁止ワードに設定しています。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikannoshikiso.blog44.fc2.com/tb.php/171-5d588b4c