FC2ブログ

長い一日がようやく終わった。 

今日はデザイン学科の新歓パーティがあった。

普段から知らない人とは極力接触したくないと思っているオレが、珍しくこういうイベントに参加しました。

一年生を見たかったんです。ただそれだけの事。



いえね、これがまた結構楽しくって。

アメリカからの留学生と話したりしたし。

同じコースの後輩とメアドの交換もした。

チューハイを一缶飲んだ状態で、体育理論のガイダンスを受けに行ったり。

ガイダンス後も飲みかけのチューハイを頂いたり、ほとんど中身の残ってるビールを飲まされたりしてた。

まぁ基本は会場のお菓子を接収しつつ教室に持ち帰り、友達同士で溜まってたりしたんだけど。

そんなもんでしょ。だいたい。


持参したお菓子も、誰に渡していいものやら分からなかった上に、狭い場所に大勢の人がひしめき合っていたので、あんまり強引な行動にも出れず、結局自分らで処理する羽目に。

つうかオレが持って行った「ふがし」は想像以上に場にそぐわな過ぎたので自ら却下としました。

10本入りで200円もしたんだぜ!?もったいないよね。

どうせみんなはポテトチップスみたいに大勢で食べれるモノを選んでくると思っていたので、それじゃあオレは違う奴を、とびっきりの存在感を放つお菓子をと思い、紆余曲折の末、最終的に「ふがし」に落ち着いたわけで。

候補としては「納豆」や「バナナ」がありました。

特に「バナナ」に関しては、「バナナ」を「おやつ」とするかどうかという永遠のパラドックスに終止符を打つという点で、かなり有力な候補ではありました。
こんなにも有意義な「おやつ」がいまだかつてあったでしょうか?

それでも「バナナ」にしなかったのは、「バナナ」を握り締めた人がズラ~ッと並んで、腰に手でも当てながら無心に「バナナ」を頬張っている姿を想像してしまったためで、ただ単にそれが気持ち悪かったと。それだけの事なんですけど。

まぁ「ふがし」であるべき理由なんざそんなもん初めからありませんよ。
思いつきです。





で、新歓パーティが終わった後は友達と所沢にメシを食べに行きました。

酒は昼間に飲んだので、夕食は水で。

まぁ水もアルコールも大して変わりませんが。

ノンアルコールでハイテンション。これはもはや常識です。

しょうもないオタクトークで盛り上がりました。

とある人物の仮面を剥いだり、心の壁を解き放ったりしました。

いやいや、仲間って結構いるもんだね。

で、その子が言ってた言葉に共感を覚えまして。

その言葉ってのが「一般のことももちろん知っておかなきゃダメだけど、ソッチのこともちゃんと知っておきたい」という意味合いだったと思う。

そう。どちらか片一方の知識だけあっても意味なんか全然ないんだ。
自分が信じているモノとまるっきり反対の見解を知るだけで、今までとは全く違う世界が広がるわけだ。

その上で新しい見方が生まれることもあるし。
なにより楽しいし。

実にいい事だと思う。


時間が経つにつれて、段々と真面目な話も出たりした。

でもその端々に、エヴァがどうのこうの、雪風がどうのこうのというオタッキーエッセンスがちりばめられていました。

昔のNHK教育番組の話もしたりして。


水のみ(つまり完全にシラフの状態)で、ここまで深い話をしたのは多分初めてなんじゃないかな?

なんだかんだで4時間くらい喋ったね。

よくもまぁ店の人に怒られなかったもんだ。

今後もどんどんこの店には来る予定なので、この程度の事で怒ってもらっても困るんだけど。



とりあえず今日の発見。

酒を飲んだ時のハイテンションは、頭がグラグラしてる状態だから当然起こり得る結果としてのハイテンションなんだけど、シラフの状態でのハイテンションっていうのは、頭がスッキリしてる分、クリアな思考で楽しくなれるので、ものすごく健康的なハイテンションなんだよね。

まぁこういう楽しみ方もあるよってことで。


帰りはまたしても終電ギリギリ。



ああ、なんだかもう眠いわ。

そろそろオレも寝ますよ。



おやすみなさぁい・・・。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿
※SPAM防止のため、「http://」を禁止ワードに設定しています。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikannoshikiso.blog44.fc2.com/tb.php/173-ce2da252