FC2ブログ

おつかれさん 

留年って怖いな~。

いや、別にどうでもいいんだけどね。

オレが留年してるわけじゃないし。

留年なんてお金のある人にしかできる事じゃないし。

2年も3年も同じ学年にい座り続けるなんてねぇ・・・。

う~~~ん・・・・。

知らなきゃ良かったな、こんなこと。

どこまで信用のおける人物か分かったもんじゃない。

まぁ・・・

なんつうかアレだ。

他人の振り見て我が振り直せ?ってヤツか?

セレブって恐ろしいなぁ。




話は変わって・・・と。


なんだかなぁ・・・。

今日は凹まされてばっかだぞ、オイ。


もうなんだかオレには人の沸点とかが分かりません。

どこら辺に逆鱗があるのか判断がつきません。

オレが厚顔無恥な事をしたのは自覚してる。

自分から辞めたんだから、偉そうな態度をとる資格なんかこれっぽっちもないのに。

あの人の言ってることは大体正しいよ。
間違えたのはオレの方だ。勘違いが過ぎた。

でもあの人の言う「ケジメ」って「縁を切る」ことと同じような気がするんだよね。

そんなもんなの?人と人との繋がりってその程度のものなの?

時間にしてみれば確かに短いものだったとは思うけど、そんな事がこの事に関係があるわけ?

まぁこんな考え方自体が厚顔無恥だっていうんだけど。

向こうからしてみればこっちは反逆者だし。

もう少しサッパリしてる人なのかなって思ってたからなぁ。
ちょっと予想外。


決別を選んだのはこっちの方だし、確かに向こうにしてみれば目の上のコブなんだろうけど、それでもさ、大人の対応ってあるじゃない。

理解しろとは言わないよ。分からなくていいから認めてほしい。
それで十分だ。

「自分とは違う考え方をする人達がいる」って思ってくれるだけでいいんだ。

オレにはこんな事言える資格なんかないけど、できることならば、お互いがお互いの掲げる理想を尊重し合えるような、そんな関係であればいいなと思う。

勝手な言い分なのは重々承知。その上で言いたい。

活動内容がここまで似通っている分、衝突も起こると思う。
水面下の感情だけが育ってしまうかも知れない。

それでもだ。

別離したのには理由があってのことだし、彼らがそのことを重く受け止めてくれるなら、きっとお互いにとってすごくいい関係を築けるんじゃないかって思うんだ。

もうとっくに部外者であるオレが、今更何を言ったところで意味なんか何もないんだけどね。

結局このままの状態が続いた時に苦しむ事になるのは彼女自身なんだから。
オレは言ったはずだよ。
どうしてまだ気付いてないんだ。


相手側が拒否反応を示してる以上、オレにできることは必要以上に干渉しないことだと思う。
向こうが分かってくれるまで待とうと思う。

さすがに以前のようにはいかないと思うけど、それでも辛抱強く待ち続けることで、また一緒に飲みに行けるぐらいのことはできるようになると思う。
オレはそう信じてる。



悪意なんかないんだってことをどうやって伝えたらいいんだろ・・・。


あの人は結局組織としてのあるべき姿を求めるのかなぁ。

社会常識?そんな枠に収まらなきゃならないわけ?

「理屈」のせいで、せっかくの関係がかき消されてしまうのはもったいないなぁ・・・。



あ、そっか。

オレはまだ迷いが捨てきれてないんだな。そうか。そうなんだ。

まだ「どうにかなる」と思ってるんだ。ちょっと甘いか、やっぱり。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿
※SPAM防止のため、「http://」を禁止ワードに設定しています。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikannoshikiso.blog44.fc2.com/tb.php/178-3b78507c