FC2ブログ

♪ガッメラ~ガッメラ~♪ 

マジかよ!

マジなのかよ!

帰ってくるぞ!

僕らのガメラが帰ってくるぞ!!

嗚呼、何年ぶりの事だろうか!

http://gamera.jp/

いや~~~~、驚いたね。

武蔵浦和駅のホームにでかい看板があってね。
今日初めてそれに気付いたんだよ。



でもなぁ・・・・。

な~~んか違うんだよなぁ・・・。

ガメラって可愛いキャラクターじゃないもんよ。

こんなね、人に媚びる怪獣じゃないんだよ。

子どもの味方である初代ガメラだってあの顔だぜ?邪悪すぎだよね。

まぁ時代の流れからして可愛い方が売れるのは確かなんだけど。

平成ガメラで思い切り世紀末感を盛り上げちゃったから、ここでテンションを減圧しておこうと。
そういう気持ちもあるんだろう。

子どもの手にガメラが還ったって事だけでも十分意味のあることだけどね。

ただ、凶悪なガメラに心ときめかせてたオレにしてみれば少しだけ残念だなって。

思っただけです。

だって・・・・。

あんなのじゃちょっと・・・・ねぇ。

なんつうかアレだ。

「ET」とネバーエンディングストーリーに出てくる「モーラ」を足して2で割ったヤツを空に飛ばした感じじゃないの。

うん。

まぁいいや。

ゴールデンウィークにやるんだそうだ。
観に行こうかな、どうしようかな。

とりあえず「ニューワールド」を観てから考えますわ。



ああ、なんか今テレビで「マトリックス リローデッド」がやってるよ。

この映画ね。

カーチェイスのシーンが大評判ですね。

確かにすごい迫力だよね。

高速道路をバイクで逆走とか車の上をぴょんぴょん飛び回ったりするの。

車がバカバカ壊れるでしょう。すごいよね。

あんなのマトリックスの世界観がなければできっこないわ。

でもね、オレ思うんだ。

あれって興奮自体は思いっきりアナログなんじゃないかって。
そんなに大騒ぎするこっちゃないと思う。



マトリックスが魅せる世界のどこがスゴイかっていうと、時間と空間を操作して今までにない映像美を作り上げたってところにあって。

それまでの映像技術の集大成としてマトリックスサーガは大成功を収めたわけで。

色んな業界に影響を与えたって意味でもすごい映画には違いないね。

ワイヤーアクションをスタイリッシュなものにまで昇華させた功績は大きい。

歴史を変えた映画だよね、確実に。


まぁいくら優雅なアクションをやったところで、ネオはジャッキー・チェンのスピードには到底着いて来れないんだけど。

オレにとってはネオよりジャッキーの方が断然強いんだよ。

そしてジャッキーよりブルース・リーの方が、背筋の美しさで圧勝するんですね。当然のセオリーですよね。

もうね・・・ドラゴンの無駄のない背筋は正に芸術品だよマジで。
そしてなによりドラゴンには敵に情けをかけることを忘れない精神があるからね・・・。

かっこいいわけですよ。

まぁ要するにだ。

オレの中の「アクションスターランキング ~最強はオレだ~」の結果はですね、こうなるんですよ。

1位  ブルース・リー

2位  ジャッキー・チェン

3位  ネオ(キアヌ・リーブス)

4位  「ターミネーター2」のT-800(アーノルド・シュワルツェネッガー)

5位  スティーブン・セガール


こんな感じですわ。

なんでスティーブン・セガールが5位にいるかっていうと、この人って、平成ガメラシリーズのキーパーソンである草薙浅黄を演じる藤谷文子の実父なんだよね。
だから、無条件で5位。

火薬の量で勝った「沈黙シリーズ」の功績も考慮すると、この順位は妥当でしょう。
そうでもないか。そうですか。

まぁ「ポニーテールが似合うオヤジランキング」なら間違いなく優勝してるところでしょうねぇ。



最近は肉体派のアクション俳優といえばザ・ロックかヴィン・ディーゼルくらいのもんだ。
一時と比べると随分減ったよね。

観客があんまり筋肉とか汗とかを求めなくなったのかも知れないね。

だからマトリックスとかが流行るんだ。

そういう意味でワイヤーアクションっていうのは、地に足のついた「格闘技」っていう枠から外れるから、「人智を超えた戦い」として受け止められやすいんだろう。
神がかり的な戦闘だから、当然人間臭さは皆無なわけで。

力強さよりも優雅な世界を求めてるのか。

そうやって考えると軟弱だなぁ。


男のフェロモンが容姿からしか出なくなってるのは問題だな。

なんつうかね、アレだ。

男の視点からしてみれば、美しい筋肉はそれだけで価値のあるもんなんだよね。

逆三角形の背中ってどうよ?
オレが女ならそれだけで恋に落ちるわ。

過剰な筋肉は必要ないんだ。
無駄のない体が美しい。

だからブルース・リーは美しいんだよ。
オレの言ってることが分かるかね?んんん??



・・・・・。


何でオレはこんなところで筋肉について語ってるんだ。
意味が分からん。

寝るわ。

おやすみ。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿
※SPAM防止のため、「http://」を禁止ワードに設定しています。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikannoshikiso.blog44.fc2.com/tb.php/180-0650b496