FC2ブログ

ROSSOを聞きながら日記書いてます。 

オレはやっぱりスゴイと思う。

その気になれば渋谷から代々木まで歩けるんだね!

歩く事がスゴイのではない。

歩かなければならない状況に陥ってしまうあたりがスゴイのだ。


今日は昼ごろから東京国立近代美術館に行ってきた。

学校の課題のためというのもあるが、以前から個人的に気になっていた展示でもあったので、いつか行こうと思っていた。

先生から入場券を貰えたのは本当にラッキーだった。

それから4時頃まで工芸品を鑑賞した後、村田蓮爾の個展を観に行くため青山に向かった。

以前彼の個展を観に行った時は地下鉄の表参道駅から歩いて行ったので、今日はJR渋谷駅から行ってみる事にした。それがいけなかった。

GoFaのHPにある地図を昨日確認したはずなのに、今日になって「GoFaって宮益坂をまっすぐだっけ?それとも明治通りだっけ?」となってしまったのである。

オレの脳ミソは揮発性なのさ!シンナーと一緒だね!HAHA!!

で、悩んだ結果選んだ道は明治通り。

ハイ!はずれです!正解は宮益坂をまっすぐ徒歩で10分のところにあります。国連大学(!!)のお隣さんです。

だからどこまで歩いても着くわけないんです。

ワタクシ、東京の地理に疎いしがない埼玉県民でございますから、「神宮前」だとか「千駄ヶ谷」だとか言われても何の事だか皆目解らないんでございます。

原宿のあたりには韓国語を操る白人がいたり、いきなり大きな声を出す変なおじさんがいたりして、余計混乱したですはい。

そうやって「まだ着かない、まだ着かない・・・」とやっているうちに、いつの間にか日は暮れて、辺りは暗く人通りも少なくなって参りました。歩き始めて30分くらいたった頃でしょうか。さすがにおかしいと思い、引き返すか引き返すまいか迷いました。

そしてワタクシは、そのまま前進する道を選んだのです!

「振り返る事はない!お前に残された道は前進し続ける事のみ!!」

そんな声が聞こえた気がしました。

今にして思えばあの声の持ち主は何かの神様だったのかも知れません。坂道の神様とか。ロードハイクの神様とか。ブードゥー教とか。

天上から主が見守っていてくださっている・・・!!ですからそうして歩き続ける事は何ら苦痛ではありませんでした。むしろ快感でさえありました。

最終的に50分程歩き、代々木駅が近くにありそうな気配がしたので(これぞ啓示に違いない!!)、わき道に入り無事到着。

山手線の一駅間の短さを体感できた訳でございます。


そして帰りの電車の中で思いました。

「金とカロリーを消費しただけじゃねえかよ・・・。」


今度から迷ったら即行で交番に駆け込もうと思います。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿
※SPAM防止のため、「http://」を禁止ワードに設定しています。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikannoshikiso.blog44.fc2.com/tb.php/22-a1b97d5a