FC2ブログ

久々に漫画買ったわ 

買いましたよ。

作者は「宇仁田ゆみ」って人。

タイトルは「マニマニ」。

帯に『大人の女性のための純少女マンガ』ってあるのに、オレみたいなステキなオタクが買っちゃったよ・・・。ごめんね、だって絵がかわいいんだもん。

つうかこの人自体は「スキマスキ」って漫画で初めて知って、オレはそれ以来のファンな訳で。

ヒロインの「骨抜きっスわ」ってセリフにオレが骨抜きにされてしまった訳で。


この人はとてもいい感じの日常を描いてらっしゃる。

何気ない日常の中にあるこの上ない幸せとか、人を好きになる事に希望を持ってもいいんだという事に、少しだけ気付ける。

この「少しだけ」ってのがなんとも言えない訳で。さじ加減がオレ好み。ステキです。

大切なものは割とすぐ近くに転がってるんだよと。


登場する女性達は、みんな何かしらの苦しみやコンプレックスを抱えている。

苦しいから幸せを見出す事ができる。彼女達の幸せは苦しみに裏打ちされている訳だ。

例えツライ時期から抜け出して幸せを掴んだとしても、その後もずっとその幸せが続くとは限らない。

それを知った上での選択。

「今」を愛する事。

ラストの涙にはその全てが集約されていると思う。


読後感は良好。

女性はもちろん野郎共にもおすすめしときます。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿
※SPAM防止のため、「http://」を禁止ワードに設定しています。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikannoshikiso.blog44.fc2.com/tb.php/27-bb5cb996