FC2ブログ

東京事変だっつってんだろが!! 

買いました。

大宮のWAVEで椎名林檎の直筆サイン入りパネルの横にテンコ盛りになってたもんだから思わず。

そもそもスティーブ・ライヒの「ライヒ/ディファレント・トレインズ」ってアルバムを探しに行ったんだけど、どこに行ってもないのね!腹立つわ!

で、腹立ちついでに買ってしまいました。東京事変の「大人(アダルト)」。初回版ですよ、モチロン。

で、今聴きながらコレ書いてるんだけど、スンゲーいいわ!!

メロディーラインのカッコ良さに磨きがかかった。全編に渡って飽きさせない。とても良い出来なんじゃなかろうか。

あんまりカッコ良かったから、以前から主張しておきたかった「電子的にやり取りされる音は音楽とは言いにくい」という事は今日のところは言わないでおく。

今は敵を作りたくない。今は椎名林檎のヴォーカルに酔っていたい。

また別の機会に喋くります。覚悟しとけ愚昧の民よ。オレの非論理的文章でポカ~ンとさせてやるゾ。

スポンサーサイト



コメント

初めまして♪いつも楽しく拝見させて頂いてます。手短に…事変は素敵です!…以上。

初めまして☆

明日の敵さんからおせーてもらって覗かせてもらってます*´∀`)
かなり音楽お詳しそうですね。なんか愚昧の民としては続きが気になりますが…(笑)
とにかく…事変は素敵です!…以上。

初めまして!

明日の敵さん、pinaさん、初めまして。コメントありがとうございます!

事変・・・。良いですよね。素敵ですよね。

お二人は友達同士なんですか?なんだかお二人の文章からは、事変に対するただならぬ愛情を感じます。

分かりますよー。オレもその口です。

そうそう、今日事変好きの友達に「椿屋四重奏」ってバンドのアルバムを借りました。

ケータイの着メロで聴いただけではなんともいえませんが、結構いい感じでした。チェックしておいてみては???アルバムの感想はまた後日書きます。

今後とも「みかんの色素」をよろしくお願いします。たまに鬱文章が混ざりますが、そういったものは全て無視してください。「なんだコイツ」くらいに思って頂ければ幸いです。

ではでは。

コメントの投稿
※SPAM防止のため、「http://」を禁止ワードに設定しています。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikannoshikiso.blog44.fc2.com/tb.php/28-e78f1982