FC2ブログ

パイレーツ・オブ・カリビアン観た。 

最近アバズレという言葉が気に入ってます。
こんばんわ、スズタケです。

昨日今日と地元で祭りをやってます。
その名も「あげお祭」。
でもどうせ行きません。

その代わりというわけじゃありませんが、

「パイレーツ・オブ・カリビアン Dead Man's Chest」

観てきました。

この連休だけの先行上映です。ちょっと優越感。

公開前から感想を述べてしまうのはちょっと心苦しいんですが、どうしましょう・・・。

いや、・・・いってしまいましょう。
別にオレの言葉にそんなに影響力があるわけでもないし。


できるだけネタバレは避けますよ。
それでも嫌な人は読まないでね。


なんつうかね・・・率直な気持ちとしては・・・・・うん。

一番嫌いな終わり方しやがった。
続編?そんなのどうでもいいよ。観たいけど。

あのね、マトリックスの時も同じ事思ったんだけど、いくら続きがあるからと言って、一つの映画が映画として成立しなくなるほど出し惜しみをするなんてあってはならないと思う。

とにかく伏線はバラ撒きっぱなし。回収できるの?あの量を。

「次も観てね~」なんて声が聞こえてきそうで腹が立つ。
ディズニーのくせに。
ディズニーがこんなに分かりづらい映画作ってどうする。
らしくもない。

母曰く、「前作をすっかり忘れちゃったから何がなんだか分からなかった。」らしいが、確かにそれも一理あって、これから観ようと思ってる人は必ず前作をレンタルして予習すること。
でないとよく分かりません。本当に。

何も考えずに無条件に楽しめる映画とは言えません。
果たしてこれはハリウッドか。エンタテイメントか。

なんていうかね、笑えるシーンは全部ジョニー・デップが持っていっちゃってさ、おいしいっちゃおいしいんだけど。
せっかくオーリーとかいるんだし前みたいにバンバン使えばいいんだよ。

それからキーラ・ナイトレイ。
この人がね~、なんでかな、前作の方がキレイだった。

汚れるシーンが多いせいかな・・・。
いや、なんか雰囲気からして違うな。

「このアバズレがっ!」って思わず心の中で叫んじゃったシーンもあるし。

まったくどうなってんだ、この映画は。
前の勢いはどうした。


でもね、ジョニー・デップは最高にカッコよかったんですよ。
そこは相変わらずだね。

特に終盤のクラーケンに襲われる辺りはもうたまらない。

コンテ描いた奴は誰だ!ちょっとこっち来い!
こんなに決まりまくりのシーン作りやがって一体何のつもりだ!

力技だけどそれで押し切れるだけの技術はあるね。


ああそれからね、この映画、中国で上映禁止になってます。

何でかというと、直球でカニバリズムだから。

カニバリズム=人肉嗜食。

つまりは食人です。

カニバリズムについては、西岡兄妹の「この世の終りへの旅」を呼んで以来興味がある。
いやいや、別にヒトを食いたいとかそういうわけじゃないよ!

そんな面白シーンがあったりするもんだから、そこまで嫌いになりきれないのね。

いまいち、ってところかな。

前作が好きなオレでも、今回は特にオススメはしません。

どうせだったらウルトラヴァイオレットでも観ればよかったかななんて思ったり。
「脱ぎたがりのミラ」。ジョヴォヴィッチを。


ところで関係ないけど、イオンカードのCMに出てる蒼井優って女優、すごいね。

今更だけど。

前から気になってたけど、今日久しぶりに映画館のCMで観て、「これだけアップに耐える女優もなかなかいないよなぁ」と感心した。

なによりカワイイし。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿
※SPAM防止のため、「http://」を禁止ワードに設定しています。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikannoshikiso.blog44.fc2.com/tb.php/281-28076cdf