FC2ブログ

どうにかなっちゃえば?知らん知らん! 

たった今、大宮駅にて痴漢を目撃。目前での出来事。

初めて見たよ。一体なんだこりゃ。

歩きながらだったから詳しくは分からないんだけど、ツナギ着たコワモテ風のおっさんが、いきなり女の人の胸の辺りを触ったようだ。

かわいそうに、女の人飛び退いて悲鳴あげてた。
走って逃げてたから大丈夫だとは思うけど、その後男がちょっと小走りになったのが気になった。
まぁまたすぐに歩き始めたからとりあえず安心していいのかな。

いやいや、びっくりした。

何がびっくりって痴漢自体も相当びっくりだけど、なにより周りの人間が全く無反応だったことに驚いた。

あれだけ人がいる中で結構大きな声で叫んだのに、振り返ったの一人もいないんだよ!

こういうものなのかなぁ。なんだかすごく理不尽。不可解。憤慨。

かくいうオレも、その様子を後ろから眺めてただけだから何とも言えないんだけど。

でも悲鳴をあげられても一切怯まない痴漢に対して言い様のない怒りを感じたのは確か。

でもその時思った。

なんでオレはイラついてんだろう。言ってみれば全くの他人事なのに。

道徳ってなんだろうね。教育と洗脳の違いってなんだろうね。
正義の根拠なんて馬鹿らしいわ。

そう思うけど、怒りのスズタケは今まさにここに存在しているわけで。

まぁ痴漢は悪いことだと思う。うん。
痴漢に限らず、他人の心の領域を侵すなんざ許されることではない。
被害にあった女性がどれだけの恐怖を感じたかを思うと可哀相でならない。

そして現場にいたにも関わらず何も出来なかった自分が一番嫌いだ。
走り出した男を止めることくらいオレにもできたはずだ。いくら筋肉が落ちているとはいえ。

更に言えば、こうしてブログに書くことで、無意味な達成感を得て何かをやった気になっている自分も嫌いだ。

結局はモーションだけじゃねぇか。
ボールも持たずにピッチャーを気取る馬鹿だ。
ブルペンエースは必要とされないんだ。

ああ無意味無意味。

終電逃したから大宮から家まで歩きだよ。また。

CDプレイヤーのバッテリーは切れるし。
なんかソニータイマー発動したっぽいし。

液晶が点滅すんの。

マジふざけすぎ。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿
※SPAM防止のため、「http://」を禁止ワードに設定しています。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikannoshikiso.blog44.fc2.com/tb.php/286-63ada151