FC2ブログ

酒のちから 

フィッシュマンズを聴きながらの深夜の帰路です。
最近至る所でフィッシュマンズの曲を耳にする。何故だ。やっぱ割とメジャーなの?

まぁとりあえず今日も大宮から家まで歩くぜ。また。

ダメだ。酒飲むと色んなこと考えられなくなる。
ミスが増える。ダメじゃんか。オレマジ使えない。


ヤフオクで売っ払うためのイラストを仕上げるのと食事を兼ねて、放課後に所沢の某ポニーに足を運んだのはいいんだけど、調子に乗って酒飲んだのがいけなかった。

美味しかったけど。

店内でイラストと画材を広げて塗り塗りしたりした。

あとから隣の座敷に来た、やけにハイトーンボイスなオバちゃん集団にアレな感じのイラストをまともに見られ、その中の一人に「あなたの絵はアレよね、え~っとアレよ、ヌードみたいよヌード。今流行の、ええとアキバ系?大きいお兄ちゃんが好きそうな感じの。」みたいなこと言われてメチャメチャ恥ずかしかった。

別にヌードじゃねえよ。
悪いけどそんなに健康的なもの描いてません。

パンチラとか下乳とかネコミミとか、あくまでも「アレっぽさ」をオレなりに前面に押し出した、絶対に家族に見せられない類のイラストなんだよ。売るための奴なんだよ。

その後一緒にいた友達に「大きいお兄ちゃんププー!!」とからかわれたのは言うまでもない。

慣れないコピックを使ってイラストを一枚仕上げるのにかなりてこずる。

絵への向き合い方などで愛すべきダメ出しを受け、色々課題が増えました。また。

オレは他人との差を今一度知る必要がある。オレはあまりに自分に対して臆病だ。

傷つくことに対して過度に恐れている傾向があるようだ。

足りてないのは、自分がゼロから生み出すものに対する信念と、やはり向上心、上昇指向。

夏目漱石に言わせりゃオレは正真正銘のバカモノなんだろうね。

本当は何も興味なんかないんだよね。興味がある気がしてるだけで。

「好きだ」という気持ちや言葉に甘えてる感覚ってまさかオレだけしか持ってない?そんなまさか。

今夜はとっぷりと面白い話をたくさん聴けました。

とりあえず、日ゲイ最後の奇人・清水教授(会った事もないのに失礼だ)に大変興味をそそられた夜でしたまる。


さて、歩くぞ!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿
※SPAM防止のため、「http://」を禁止ワードに設定しています。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikannoshikiso.blog44.fc2.com/tb.php/395-542b5501