FC2ブログ

一瞬だけ金正日の服装について考える 

昨夜、指毛が猛烈に伸びてテンパる、という謎な夢を見ました。


ところで北朝鮮の将軍様ですが、いつもお召しになられている服は一体誰のセンスなんでしょうか。
毎度テレビに出るたびに気になってます。

どう考えても、隣にいるバッジだらけの制服を着た軍人の方がいかにも権力者という格好に見えるし、なにより将軍様の服はどう控えめに見てもみすぼらしい。

豊満な腹、よく分からないヘアースタイル、顔面を覆いつくさんとするデカイ眼鏡。
どれをとっても一国の指導者にはとても見えません。

どんなに卑怯で卑劣だろうが、あの姿格好だけはなんとかした方がいい。
余計なお世話かもしれないけど、最低限テレビに映る人間がそういうところに気を遣わないでどうする。

例えば眼鏡を思いっきりソリッドな印象のものに変えてみるとか。
そこはPOLYSICSとかを参考にしてはどうだろうか。

photo.jpg


服に関しては・・・そうだな。
年齢も年齢だし、やはりチョイ悪オヤジを目指すべきじゃないかな。

いや、いくらチョイ悪にしたところであの腹は隠し通せまい。
ならばいっそのこと腹を生かす方向でアプローチすべきだろう。

とりあえず、一昔前のヘビメタバンドのドラムを参考にコーディネートしてみるとかすればいい。
マッドマックスみたいなの。

madmax.jpg


アミノンジャーの赤い奴とか


DSCF1034.jpg


はたまたタマちゃんとか

20030317-1.jpg



なんかもう別にどうでもいいよね。

スポンサーサイト



コメント

きむじょんいる総書記が着ている服は、日本でいうスーツというか、燕尾服とかタキシード(あれ?一緒?)の類の、北朝鮮における正装にあたるもの・・・らしいよ。
チマチョゴリはよくわかんないけど。

へぇ~そうなんだ~。知らなんだ~。

でもなんだね、文化も思想も見えない服って意味あるのかなって思っちゃうよ。
ましてや礼服みたいなものでしょ?

中国のアレに似てるよ。
国民服だっけ?
メチャメチャ社会主義的な奴。

曲がりなりにも朝鮮“民主主義”人民共和国、なんだからね。
しっかりしてほしいわ。

コメントの投稿
※SPAM防止のため、「http://」を禁止ワードに設定しています。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikannoshikiso.blog44.fc2.com/tb.php/396-8019a765