FC2ブログ

眠気というか睡魔というか、要するに眠い 

今日はずっと工房に入りっぱなしで流石に疲れましたよ。

昼から夕方までず~っと。
板を切るためだけに屈伸運動を何回したことか。

みんなは腰が痛いとか言ってたけど、なぜかオレは膝が痛い。
この場合、どちらがより体への負担が少ないことになるんだろう。


どうも最近寝不足が酷い。
今朝も通学途中の電車の中、学バスのバス停、学バスの中で、思いっきり立寝した。
特にバス停はバランスを崩してフラフラしてたので、端から見たら相当変な人だったと思うよ。

体に変調がないからまだ安心してるけど、こんな生活を続けていたら今に限界が来る。来てしまう。
つうか椅子作りが体力的に意外とキツイ。これがマズイんだ、きっと。

冷静に考えてみたら、誕生日まであと一週間になってしまった。
学校からの帰り道、20年という年月に想いを馳せてみたけど、全然ピンと来なかった。

なんだ20年って。短いとは思わないけど長いとも思わない。
かと言って丁度良いわけでもなく、ただ「20年」っていう数字が漠然と横たわってるだけ。
つまり実感がまるでないと。

責任とかよく分からないので、大人になるってことの意味もいまいち分からないのね。全くどうしたもんか。


人から信用されるとか信頼関係だとか、そういうこと自体に最近すごく引っかかる。
「信じる」っていう言葉にいちいち過剰反応してしまう。

別に他人を信じられないわけじゃないし、信じることの意味もそれなりに理解してるつもりだけど、オレ自身、その言葉の意味を無意識のうちにもう一度噛み砕こうとしているのかも知れない。

「理解している」と言いながらそんなことを思うのは、きっと心のどこかで「信じる」ことに対して違和感がある証拠なんだろう。

こればっかりは他人のアドバイスも用を成さないので一人で悶々とするしかないのだけど、こんなことばかり考えているのも正直ツライものがある。

親しい友人と話していても、家族と一緒にいる時でさえも、ふとした瞬間に「疑念」が湧いてくるのね。「信じる」ことに対する疑念が。

そういう根本的な問題にはあまり手を付けたくなかったんだけどね。
でもまぁ気になってしまうものは仕方がないか。


いやだねぇ。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿
※SPAM防止のため、「http://」を禁止ワードに設定しています。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikannoshikiso.blog44.fc2.com/tb.php/404-5fe919e7