FC2ブログ

忙しいときに限ってこういう事態が重なるんだ 

今日お母さんが病院に入院しました。

長年放置していた静脈瘤を取り除く手術をするんだそうです。

なので、入院している間の4日間はお父さんが仕事を休んで主夫業に専念します。

なにもそこまで、と思いましたが、まぁそこは夫婦の決定ですから文句は言えません。

お父さんの作ったご飯を食べるのもかれこれ10年振りくらいなんじゃなかろうか。

一人暮らしの経験がないお父さんが作ったチャーハン。
苦労のあとが見え隠れしてます。
でもまぁ食べれる味にはなってた。

その他家事全般をお父さん自ら背負うと言っています。
大丈夫なのかと心配になる。

そもそも神経質な性格だからストレス溜めて爆発しなければいいけど。
そうなる前にフォローはするつもりだけど、学校にも行かなくちゃならないし色々大変だ。

たった4日間とはいえお母さんが家の全てを掌握している状態に慣れきった我々家族は、要を失ったことで一気に弱体化するものと思われます。

自分でやれることは時間の許す限りやらんと。
そうしないとお父さんがキレる。

でも原稿もやらなきゃならないから基本的に寝る間はないし、椅子が完成するまでは気が抜けないのもあるし。

どこでバランス取ろうか。
あと一月待って入院してくれればここまで焦ることもなかったろうに。

タイミングなんて大抵悪いもんだ。そう思って乗り切るしかないか。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿
※SPAM防止のため、「http://」を禁止ワードに設定しています。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikannoshikiso.blog44.fc2.com/tb.php/411-4c2358b5