FC2ブログ

おアツいのがお好き 

風邪の悪化が著しい。

昨日は鼻水垂れっぱなしの状態が続き、今日になって鼻水こそ止まったものの喉は痛いわ熱っぽいわ咳は出始めるわとかなり本格派。

風邪をひくこと自体数年振り。ましてや熱なんて小学校以来かも知れん。

体がだるいから早く歩けない。動作が緩慢になる。
頭が痛いから大きな声を出したくない。正直笑うのも苦痛。
頭痛の影響か、耳が遠くなる。耳鳴りも四六時中する。
体が熱くなったりもした。

それでも割と症状を楽観してるのは、食欲が全然衰えないから。

食欲があれば大丈夫、と昔お母さんが言っていた。
今はその言葉を信用しようと思う。

帰宅後、風邪薬を探してみたらどこを探しても見つからなかった。
どうやらウチは風邪薬を置かない家のようだ。一体どんなだ。

代わりに正露丸とか便秘薬といったウンコ関係の薬がいくつか出てきた。この世で最もオレが必要としない薬だ。

ようやく見つけたバファリンを食後に2錠飲んでおいたけど、これってそんなに効くのかしら。
風邪にバファリン。
できればルルとかパブロンとか、いかにも風邪薬然としたモノを飲みたかったのだけれど。

とにかく風邪だろうがなんだろうが原稿はやらねばなるまい。
明日もまた学校だし。


であるからして、何の脈絡もなくバトンいきます。
シオさんからいただきました。


vvお酒バトンvv

【1.好きなお酒はなんですか?】
日本酒でしょうか。
口当たりの柔らかな奴が好き。
カクテルはいい加減名前が覚えられなくて困ってます。大抵おいしいんだけどね。
ワインは赤い方が好き。
あ、梅酒もいいよね。

【2.嫌いな(または苦手な)お酒はなんですか?】
焼酎がちょっとまだ分からないかな~。強くって。
あと「とりあえずビール!」ってのもどうも・・・。
発泡酒ばっかり飲んでるからでしょうか。

【3.誰と飲みますか】
友達とぐらいしか飲まないなぁ。
ウチの親ってあんまり酒飲まないんだよね。
一人酒ってのも一度はやってみたいことではある。

【4.泣き上戸?笑い上戸?】
泣かないよ。
無駄にテンションが上がるのと声が大きくなる。
故に次第に喉が枯れて笑うのも辛くなって居たたまれなくなってくることがある。

【5.酔いが顔に出る方ですか?】
赤くなりすぎて、むしろ赤黒くなるそうです。
でも、チビチビ長時間飲んでいると土気色になってくるらしいので注意が必要です。

【6.記憶を無くしたことはありますか?】
ああああああ・・・・・・・・
基本的にセーブしないからなぁ。
考えてみれば破滅的な飲み方してるなオレって。

【7.今までで一番楽しかったお酒は?】
逆にいえば、つまらない飲み会がなかった。

【8.逆に一番思い出したくない飲み会は?】
その節は本当に申し訳ありませんでした・・・
思い出させないで~~~~~!!!
記憶がないから余計に嫌なんだよ!!!

【9.彼氏(または彼女)とお酒を飲むのは好きですか?】
好きですね。いないけど。
いたらいいなという願望に基づいた妄想でございます。

【10.お酒を飲んで、勢いで喧嘩をしたことがありますか?】
喧嘩はしないな。
つうか酒で荒れたことって(記憶の範疇では)ない。
つうか酒飲んでると何もかも許せる気になってくる。
あとになって酔いが醒めた頃に「あのやろう・・・」と思うことはたまにある。

【11.お酒が好き?飲み会の雰囲気が好き?】
酒は好きだけど、やっぱりそこに誰かがいなきゃ面白くないよ。場合によるけども。
ワイワイ飲むのもしんみり飲むのもどっちも好き。
酒で溶け合う仲はあると思う。

【12.一度飲んでみたいお酒は?】
「大吟醸生原酒 龍神丸 中どり無ろ過」
「もやしもん」って漫画に出てた。
究極の日本酒だそうです。超美味そう。

【13.次に回す人5人を指名して下さい】
「赤pina」pinaさん
「自称・酒に強い男」窓
「未成年だけど」飛車さん
「笑い上戸」すな
「アルコール自家生産」歪斗先輩


よろしく~

スポンサーサイト



コメント

あ、バトン廻されてるし!!!!

最近強くなってきたのだよー
マヂ一回下北で呑もうよーーー!!!

シーモキーターは良い所ですよねぇ。

って月に何回東京来てるんですか一体…。

下北の飲み屋はさっぱりなんで案内してください。
それに誰かに着いてかないと絶対迷うんですよねオレ。

まさかこんなwwW

ええ、やってもらいますとも。

まぁ要はアルコールが入ってれば何でもいいんじゃないかと。(←無責任

コメントの投稿
※SPAM防止のため、「http://」を禁止ワードに設定しています。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikannoshikiso.blog44.fc2.com/tb.php/413-3a4ff2f9