FC2ブログ

頭はシャキッとしたけど咳が風邪っぽい感じにグレードアップ 

今朝もバファリンを飲んで来た。

あんまりバファリンにお世話にならないせいか、タブレットがやけに大きく見える。
こんなに大きかったっけ?

この大きさの半分が「やさしさ」と名付けられた胃薬だと思うと、一体何の薬だか分からなくなってくる。
結構な量だと思うよ。

服用法を確認すると「空腹時をさける」と書いてあった。
これはつまり空腹時に服用すると体に良くないですよってことだよね。

なるほど、薬の半分が胃薬なのには理由があったんだ。別に「やさしさ」を付与したわけじゃないんだな。

胃薬を同時に服用しなければならないほど強~い薬ってことだね。
食後に飲めば胃への負担は更に軽減させられると。

本来の目的である頭痛薬としての機能があまりに強すぎるために、苦し紛れに胃薬を貼り付けたってだけの話なんだね。
何がやさしやだ。
言い訳じゃねぇか自己弁護じゃねぇか

病院で処方されるような絶妙な強度の薬はないのかね。
市販の薬は強すぎて怖い。

スポンサーサイト



コメント

バトンお疲れ!
なんていうか…帰り道に風邪薬を買った方がいいんじゃないかな!(´∀`@

バファリンは対症療法であって原因療法(?)ではないよ…
ファイト

バトンお疲れ!
なんていうか…帰り道に風邪薬を買った方がいいんじゃないかな!(´∀`@

バファリンは対症療法であって原因療法(?)ではないよ…
ファイト

ああ、やっぱり痛みの元をダブルブロックすべきだよね。

なんかね、風邪ひくのがあまりに久しぶり過ぎて対処法忘れてんだわ。
必要なのはビタミンCだったっけ?

変な食い物食って大騒ぎしたら症状が軽くなったのは何故。

バファリンは半分と言わず全部やさしさにした方が効くんじゃないかと思う。
癒し効果?あったかい感じの。

全てを受け入れてくれるイイ薬。
はい、完全にドラッグです。

ところで宍という字をすごく久しぶりに見ました。
宍戸錠を思い出したのは何かの間違いだと思います。

コメントの投稿
※SPAM防止のため、「http://」を禁止ワードに設定しています。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikannoshikiso.blog44.fc2.com/tb.php/414-43ab3935