FC2ブログ

野望、虚しく 

ようやく芸祭がおわりましたよ。
個人的には大失敗だったわけだけど、学科の方の展示でとても良い勉強をさせてもらった。

とりあえず大きな行事が終わった今だからこそ言えることは、感情を言葉で表現するのには限界があるということ。
どんな言葉で形容しようとも、それは感情そのものじゃない。
言葉にできないからこそ感情なんだ。
各個人がよくそれを知ってなくちゃいけないよね。
お酒って恐い。

まぁそれはもうどうでもいい。
オレは反省しなくちゃいけないし、これからやるべきことをハッキリさせなきゃならん。

オレはアーティストじゃないし、ひょっとするとデザイナーですらないのかも知れないけど、自分がやってて面白いと思えることを追求していく上で、どんな形でそれを他人に伝えるかを学ばなきゃならん。

目的のためなら必要のないものは全て切り捨てる。
いや、別にオレはミニマリストじゃないよ。
でもそれがオレの思う”潔さ”の形だと思うから。
モノとの関わり方も人間関係も区別なく切り捨てる。
それがオレのやり方だし、今までだってそうしてきた。
でも切り捨てられない、絶対に必要なものが多すぎるんだ。

執着心ね~。
仏教徒ならまだしもオレはバリバリの無神論者だもん。無理だっつうの。
捨てるわけにはいかない。
デザインって存在自体かなりなまぐさだし。


ところでいきなり話は変わりますが、オレはauのneonってケータイを使ってるんですよ。

あの深澤直人デザインのケータイです。

別に彼に逆らうわけじゃないですが、neonにちょっとした細工をしたのでここに報告します。


言葉は要らない。
ただ、それのみを見つめるがいい。











DSC00223.jpg

──木目調neon、ここに誕生。


ついにやってやりました。
前期からの野望をついに完遂させました。

シェンロンガンダムに貼り付けていた木目シールを、白を基調としたシンプルケータイ・neonにも。


DSC00227.jpg

裏面にも及ぶシール地獄・・・。

本体サイドのボタンから電池カバー、間接に至るまでシール貼り付けましたよ。
無駄に時間かかりました。
芸祭の片付けが終わってから無駄に学校に残って作業したために、ここ最近でも最悪の状態だった肌が更に荒れました。

体張ってまでやることじゃない。
それは、知ってる。


DSC00249.jpg

これを見れ!
LEDがちゃんと透けるんですよ!

木目に表示されるなんて。有り得ないですね。
暗闇の中で光らせると結構カッコイイですよ。
つうかまんまTO:CA(トーカ)ですよね。


そしてそれを踏まえた上で更にこれを見ていただきたい。




I LOVE PUNK!!!!!!!!!

GRP_0004.jpg

GRP_0006.jpg


どうです?酷いでしょう。
もはや電話としての機能を喪失してます。
電話したら手も顔も血だらけの穴だらけですよ。

これね、窓とすながオレの誕生日の前日にいきなりやったんです。
いくらなんでもあんまりだと思います。

でもまぁ結果的にオレ自身も木目調とか言って同じことしてますし。


木目調ケータイとパンクケータイ。

オレはこれらのケータイをもってして、装飾ケータイが流行りだした現代の日本のプロダクトに対し逆説的な批判をしたいと思う。

必要以上に飾ることが果たしてどれほど美しいのか!!!
こいつを見てよく考えるンだ!!!
GRP_0005.jpg

ぬぼ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿
※SPAM防止のため、「http://」を禁止ワードに設定しています。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikannoshikiso.blog44.fc2.com/tb.php/428-c020b893