FC2ブログ

そういえば 

最近萌えない。

病気かな…。

スポンサーサイト



コメント

それはきっと大人になるってことだね。
高校生の頃、活動先のお姉様方に、歳を重ねるとそうそう萌えられなくなるよ。
と言われた事があります。そうして腐海を離れて行く人も多いんだとか・・・

スズタケだめだ!意識して萌えるようにしなければ!

最近萌えの感性が芽生えてます、どうしたらいいですか先生・・・。

>ユッパさん
お、オトナですか……。
そういう事なのか……。

心ときめく何かを持っている事ってすごく大事な事だと思う。
それは分かる。

大人になることを意識しなくなった時に人は真の意味での大人になるのだろうけど、意識的にそれを拒絶するってのはモラトリアム期間を全身全霊で謳歌するってことになるんだろうね。
要は猶予期間をむりやり引き延ばす作業という事か。

そういう意味でも大人になっても(?)萌える気持ちを失わない人って凄いと思うよ。
いや、あるいはずっと子供のまま肉体の成長の必然的な結果として大人になるか。

目指すはその地平か…。
険しいな…。


>飛車さん
一度突き詰めてみることをオススメするよ。
自分は何が好きな傾向にあって、どんなシチュエーションだと心に萌えが芽生えるのか。
基本的に萌えなんてシチュエーション勝ちだと思うぜ。


全然関係ないけど飛車さんに「先生」と呼びかけられて最初に連想したのが、学校の図書室なんかにおいてある「はじめての性」みたいな性教育の本の事でした。

飛車さんのような方のために「はじめての萌え」っていう本があったらいいかもね。

迷えるヲタに福音を。
まずは「萌え~」などとだらしなく言うのを卒業しよう。
オレの知る限りではそうなセリフを吐くオタクはいない。
「萌え」なんて中途半端な言葉を使う必要なんかねぇ。

必要なのはパッションだよパッション。
考えるんじゃない、感じるんだ。

萌えは極めて思惟的なリビドーみたいなもんなんだろうから、思ったことをそのまま口にするのが正解。
結果的に友達が減ってもそれは仕方がないことだから。
ね。

その点についてオレは一切責任を持たないのであしからず。

マジ茨の道だね。
がんばれ!
オレも頑張る!

コメントの投稿
※SPAM防止のため、「http://」を禁止ワードに設定しています。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikannoshikiso.blog44.fc2.com/tb.php/524-77e8e680