FC2ブログ

影の裏には光がある 

常日頃から忌み嫌っているチャラチャラした女子高生に対する感情が変化した旨を報告したい。


オレが大好きな女子校生の姿とは。
黒髪ロングorショートにブレザー(できれば紺。中学生なら紺セーラー)。
白い肌に映える紺色のハイソックス(中学生なら白も可)。
スカートはもちろん歩いた時に膝がチラチラ見える絶妙な丈が望ましい。

正に絵に描いたような純朴一途。
そんな娘が大好きだ。

何故こんな娘が好きなのか、当然理由なんて分かるはずがない。
しかし今回その一端に触れることに成功した。
これからその思考の一部始終をご覧に入れる。
過程が多少遠回りなのだが、そこはご容赦願いたい。


かつてのオレはヤンキーに対して憧れを抱いていたように思う。

中学の頃にハッキリとヤンキーという存在を認識し、その時まず感じたのは、自分とは違う生き方をしている人間がいるということだった。

ヤンキーのように親や教師に反抗する事は、押さえ付けられて育った自分には恐ろしくて到底できない行為であり、思うままに行動する彼らに憧れを抱くのはある意味当然だったのかも知れない。

しかしそういったある種の劣等感を持っていては自分が救われない。
だからこそオレは無意識のうちに彼らを嫌悪し拒絶したのだろう。

つまり憧れの対象である彼らを見下すことによって、自分という小さな世界の中での地位、自尊心を保とうとしたのではないか。
そしてヤンキーを否定する論理として、いわゆる「まじめクン」の考え方で武装したのだ。

今こうして思い返してみれば、ヤンキーに嫌悪感を持つ理由なんてそんなものなのかも知れない。

そしてこの嫌悪感こそ、今のオレの趣味嗜好の根幹を成す重要なファクターなのだと確信している。

チャラチャラした服装や喋り方、ヤンキー文化を拒絶して、初めて純朴な存在の素晴らしさ美しさに気付けたと言っても過言ではないのだ。

小学生の頃にも純粋にキレイだなとは思っていたが、それ以上の感情を抱くことはもちろん、素朴さとは別の美点を見出だすことなどできるはずがなかった。
もしこの世にヤンキーがいなければ、恐らくいや確実に今のオレは存在していないと断言できる。

ヤンキーを嫌うからこそ純朴な少女の美しさが見えて来たのは紛れもない事実だ。
まず嫌悪感ありきなのだ。

オレの女子校生や美少女に対する感情は、逆説の上に成り立っていると言える。


と、ここまで思い至って浮かんでくる感情がある。

「感謝」だ。

時代が移り変わっても相も変わらず醜い恰好をし続ける少女達を見る度に思うのだ。
「下品でいてくれてありがとう。」

もはやオレに彼女達を拒絶する理由などない。

彼女達が醜ければ醜いほど、相対的に美少女が浮き彫りになるのだ。

太い足首を隠そうとルーズソックスをはき、制服を無理矢理ミニスカートにしながら階段では「謎」を見せまいと尻を押さえる矛盾を曝す。
他民族を思わせるハイコントラストな化粧をする心理は一体何が原因なのか。
自由の意味すら知らずに勝手気ままに行動する彼女達の思考なぞもはや理解しようとも思わない。

90年代後半のあの時代から多少の変化は見られるものの、今でも基本的には何も変わらず彼女達は傍若無人に暮らしている。

なんて愚かなことだろう。
しかしそれでいいのである。


オレはこれからも変わらず彼女らを見下す。
オレの価値観が変化しない限りそれは決して変わらない。

オレは彼女達を憎悪しながら彼女達が生存し続けることを願うだろう。
生きたサンプルとして。
悪の標本として。

それに引きずられるようにして、美少女の存在価値は不可逆的に高まり続けるに違いないのだから。

スポンサーサイト



コメント

つまりはあれですね。単位。
基準となるものがあれば比べられる。それが汚いもの。

私は清純でありながらスカートまくってるのが。
あれはつまりなんなんですかね。何を目的、何のメリットを得られるんですかね?
やっぱり自分アピールというちょっとした自意しk(ry
それとも見られることで性欲を満たすMですか!そんなMッコ大好きです!


やっぱりジャパリカン民族は嫌いですね。

そうだね。単位みたいなもんだね。カテゴライズというか。
まぁ数値化できないし、しちゃいけないものだけど言いたいことは分かる。


清純ミニか。
プロポーズ大作戦の長澤まさみを見た時は流石に考えさせられましたよ。

自意識過剰ぎみなところもあるかも知れないし、ただ単に集団主義に呑まれているだけなのかも知れない。

今言える事は、初めてスカートを短くした日の心境を想像すると、すごく深い世界に行けるという事だけです。
男には理解不能な次元がそこにある。

いっそ飛車さんも現実と妄想の壁なんかさっさと突破しちゃえばいいんだよ。


ところでジャパリカンって何ですか?
アメポンと似たようなもの?

はわわ!テンプレが変わっておる!

>今言える事は、初めてスカートを短くした日の心境を想像すると、すごく深い世界に行けるという事だけです。
残念!既にしてます!わしの妄想癖は108式まであるぞ!
妄想は自由です。楽しすぎます。

>ジャパリカン
ジャパニーズ+アフリカンで勝手に言ってみただけです><

誰がうまい事言えと。
108つあるのは煩悩の数だね。


ジャパリカンてジャパニーズとアメリカンかと思った。
思わずアメポンだなんて懐かしいネタ出しちゃったじゃないの!

つうかジャパリカンで検索するとなんか色々ひっかかるよ。
既にある言葉のようです。

コメントの投稿
※SPAM防止のため、「http://」を禁止ワードに設定しています。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikannoshikiso.blog44.fc2.com/tb.php/535-347e9518