FC2ブログ

落書きだって生きてるんだ!! 

部屋を片付けた。

片付けたと言っても、部屋の至る所に転がっていた落書きを一気に段ボールに突っ込んだだけだけど。

すごいよ、本当に部屋のどこを触っても必ず落書きしたノートや紙が出てくるの。

比較的最近の落書きから中学の頃の落書きまで。
小学時代の絵は始めから後生大事にしまってある。

過去の自分の絵の下手さ加減もさることながら、落書きの横に添えられた様々な心の叫びが面白すぎて「なんだこりゃ~www」とか言いながら整理してました。

高校最後の夏休みに書いた日記(夏休み期間限定の日記)なんか何度読んでも面白い。
まぁ要は自画自賛なんだけど、今となっては理解不能な数々のシャウトには目を見張るものがある。
「自衛隊は日本軍と名乗れ!」とか言っちゃってるし。
何様だコイツは。

他愛のない話から受験勉強の苦悩、それこそ男的な悩みまで書いてあったりして、色々と赤裸々過ぎてとても人に見せられる類の日記じゃございません。
いやまぁそもそも日記なんて人に見せるものじゃない。

でも当時から一日に大学ノート1ページとか多い時は3ページくらい書いてたから、今こうしてダラダラと無駄に長い記事をブログに書いたりしてるのはそういう背景があるからかなとも思った。
読めばすぐに読めちゃう量ではあるけどね。


話を戻しましょ。
落書き整理について。

午後から片付け始めたのだけど、実はまだまだ全部集めきったわけじゃないのが現状です。
ファイルとかめくればもっと古い落書きが見つかる可能性は十分ある。

ただ現時点で結構な量が集まっちゃったもんだから正直これ以上は掘り起こしたくないなと思い始めています。
媒体が紙なのでできるだけ平らに保管したいのが人情ってもんです。
しかしながらそうすると場所をとる。
ただでさえ狭い部屋が更に狭くなる。

その上段ボールも生協で貰って来た比較的小さい段ボールなわけで、もうあんまり容量がない状態なんですわ。

捨てたくない……。
捨てたくないからとっておく………。
でも置いておく場所がない………。

もうこれは完全に放置の方向で行くしかなさそうですね。

現状維持が一番円満に事が収まりそう。


片っ端からスキャンして紙はガンガン捨てるか?
いや………原本はなぁ………。
ちょっとなぁ………捨てられないなぁ………。


地下とかに保管庫があればいいのに。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿
※SPAM防止のため、「http://」を禁止ワードに設定しています。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikannoshikiso.blog44.fc2.com/tb.php/536-f49e5d2a