FC2ブログ

突然変な人に遭遇してもうろたえない覚悟はあるか。 

フォトショ入りました~。
たろうありがとう~。毎度世話になるね。

しばらくブログも更新してなかったので、久々に何か書こうかと思います。
一昨日くらいに鬱臭い文を投下しようと試みたけど、恐ろしくガキっぽい内容だったので自主規制しました。
愚痴こぼすのも大概にしなければ。

今年に入ってからというもの、更新頻度がガクンと下がっています。
漫画の感想とか映画の感想とか結構な数溜まってるんだけどな。
なんだかんだ言って春休み中とかそれなりに漫画読んだもの(いつの話をしている)。
全くどうしたものか。

まぁおいおいね。地味~にこなしていきますよ。
来週は学校の図書館で「ビデオドローム」を観る予定。クローネンバーグの。
この監督の映画スゲー面白いのな。


ちょいと作りたい物がいくつかある。
課題よりもそっちに労力を注ぎ込みたい。
やりたいことにだけ目を向けてちゃ良くないってのは分かってるけど、どうも無駄であればあるほど頑張ってしまう性分なもので致し方ないとしか言えない・・・。


ここのところノートのラクガキの量があり得ないことになってきてる。
もはや授業のノートの様相ではない。
こないだなんかDIO描いたよ、ディオ・ブランドー。JOJOの。

ラクガキでスキルアップはしてないけど、何故かよく分からんオッサンの顔とかを描いたりする。
なんの得にもなりゃしねぇ。

男の子も女の子もまるっきり描いてない状況なので、せめて若い人間を描かなきゃそのうち自爆しかねない。
現状打破のための早急な対策が求められる。
つうかメカ(ロボット)を描けるようになりたい。

ただラクガキをしてても何にもならないので、落ち着いて自分のラクガキを眺めたりするんだけど、やっぱり実力不足は否めないな。
前から分かってたことではあるのだけど。
もう少し人骨を描けるようにならなきゃダメだ。話にならん。

あとたまに模写をすると結構効くね。
美内すずえの絵柄を真似して以来若干絵柄変わったし、ディオを描いてみて発見したこともたくさんあった。

中学高校の頃は貞本義行とか村田蓮爾とか二瓶勉(「BLAME!」が映画化するかもよ)の真似しまくったけど、大学入ってから真似するのも面倒になってやってなかったからな。
いっそ色んなタイプの作家の絵柄をパクリまくるのも面白いかも知れない。

ただし真似できないレベルの神はいるので、身の程はわきまえます。
多田由美とかゆうきまさみとか五十嵐大介とか山田章博とかな。
無駄に列挙してやるぜ。


今回フォトショをゲットしたので、溜まりに溜まったラクガキを編集してみようと思う。
前々から友達に言われてたし一度やってみようと。
まぁどうなるか分からんが。
ノイズだらけのグラフィティにだけは絶対にしたくないのでやるならキチンとやりたい。と思っているマル。

過去のラクガキをほじくり返すとエライ量になるので、そこらへんは力の入れ方を加減したい。
古いラクガキとか今ではさすがに見れたもんじゃないしね。
自分で見る分には一向に構わないのだけども。


明日も一限から授業があるのでほどほどにして寝ます。

おやすみなさい。

スポンサーサイト



コメント

全ての人物をおっさん顔に。
全ての動物をおっさん顔に。
森羅万象,総おっさん化。おっさん、アルカディアにもあり!

いやね、おっさんって言ってもアレなんだわ。
ほとんどバケモノレベルなのな。造形が。

人類総オッサン化計画はあまりにも凶悪だな。

コメントの投稿
※SPAM防止のため、「http://」を禁止ワードに設定しています。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikannoshikiso.blog44.fc2.com/tb.php/543-db2ea667