FC2ブログ

電波時計は便利だけど電波な時計はちょっと…。 

タイトルに意味はないです…。

どうも、スズタケです。
友達の誕生日の曜日を間違えるというミスで寝起きから沈んでました。

一日の始まりからしてそんなだから嫌な予感はしてたんだ。
今日はろくなことがないぞって。


バイト先で、課が変わって作業が格段に楽になった。
それは良い。構わない。
だけどなんだ。いくらなんでも暇すぎないか。

何もしないで一時間近く立ってるだけの時もあったぞ。
昨日までいた課ではまず考えられないことだ。これで時給が同じっておかしいだろ。
発汗量だけで見ても月とスッポンだ。

時間を持て余すことに苛立ちを覚えたのは今回が初めてかも知れん。
待つことに関しては割と自信があったんだけど。
今日ばっかりはムカついたね。

他にも粘着質なオッサンやら挙動不審のアンちゃんやら、ここはキャラクターの宝石箱かと。
変人多いよ。

まぁオレもオレでうろ覚えの「Yeah!めっちゃホリディ」とか歌ってたけどな。
サビ以外鼻歌の「粉雪」とか。


今週に入ってからというもの、体を動かしてるおかげか家に帰って布団に入るとアッという間に寝てしまう。
そして6時間後にスッキリ目が覚める。
なんだこれは。なんなんだこの健康生活。

働いてる時は何故かいつも歌ってるか食べ物のことを考えるかしてます。
今日も色々夢想しましたよ。

・スパゲッティ食べたい
・できればカルボナーラを
・安いのでいいからビール飲みたい
・食欲のない世界なんて考えられない
・プリンの甘さが恋しい
・素麺の喉越しは日本の宝
・いつか食料を巡って大きな戦争が起きるんじゃないか
・豆大福食べたい
etc………

あと油断してると「オレのバトルフェイズはまだ終了してないゼ!!」とか「猫駆除だ!」とか「♪奴隷人生を~」などと意味不明なフレーズをブツブツと唐突に喋り出すこの口をどうにかして欲しい。

ホントにもうこれ見ただけじゃオレ完全に電波さんじゃねぇか…。

働いてる時のようなある意味で極限の状態の下では、考えてることが全て垂れ流しになるから困る。
独り言増えるし。
そうやって脳の中身を曝すようなマネをしてるから、いつかも職場でタマ姉の幻覚を見たりするんだよ。
本格的に終わっとるな自分。


人間ギリギリまで追い詰められると欲が出ていかんね。

自制せねば。
欲を制御するのが理性の役目だもの。

働いてる時くらい冷静にいこうぜ。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿
※SPAM防止のため、「http://」を禁止ワードに設定しています。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikannoshikiso.blog44.fc2.com/tb.php/548-c4a2f0bc