FC2ブログ

凄まじい小説を読んでしまった・・・ 

清涼院流水の「コズミック 世紀末探偵神話」を1ヶ月以上かけてようやく読了したのだけど、なんなんだろうこの脱力感は。

途中笑える場面がいくつかあったけどアレって笑うところなんだよね?
ねぇ、笑っていいんだよね?

ミステリーなんだろうけど、事件の真相を知ってここまで気が抜けたのは初めてだ。
この本を貸してくれた後輩の言ってた「バカヤロー小説」とはこういう意味だったのか。

数々のトンデモ設定の面白さはそこらの少年漫画にも引けをとらないんじゃないか。

裏表紙に貼り付けてあったブックオフの100円の値札がなんとも言えない説得力を放っていた。
もういいよ。完全にネタだよこれは。
真面目に読んだらダメだよ。その時点で負けだよ。

逆に、キャラ萌えできればこの本の50%は楽園に変わるはず。
そんな確信を持った。

反面こうも思っている。
この清涼院流水という人にはもう少し着いて行かなければならないという事だ。
オレはまだエッフェル塔が飛ぶシーンも、大阪ドームが飛んで移動しまた元の位置に戻るシーンも確認してないのだから。

喉元は過ぎた!熱さにもいずれ慣れる!いずれは!

スポンサーサイト



コメント

そうですか~どんな漫画だろうか 興味がわきました。今度探してみようかな? ちなみに 今、僕の地球を守ってを 読み終わりました。おもしろかったです。やはり 105円で 購入した 文庫版1~12です。

初コメントですね。ようこそいらっしゃいました。

これ、漫画じゃなくて小説なんです。内容は漫画みたいなもんですけど。

僕の地球を守って!中学の頃保健室に単行本で全巻置いてありました!
でも読んでないんですよね・・・。もったいないことをした・・・。

105円なら手頃ですね。全12巻なら躊躇なく買えそうです。

上のやり取りは犠牲者が出たと嘆いた方が宜しいのでしょうか?
それとも喜ぶべきですか?
漫画版もあるのですがそちらはお薦めできません(探偵儀式を除く)

なにはともあれ、スズタケさん、読了おめでとうございます。
次はジョーカー何ですが、これは飛ばしてカーニバルに移った方がいいかと。エッフェル塔・大阪ドームはこちらなので。
もしジョーカー読んだらまた三倍後悔してしまうと思いますし。
カーニバル読んでもコズミックの五倍ぐらい脱力しますけどね。
図書館で借りられると思いますよ。文庫版もあると思いますし。

ようやく読み終えたんだね。よく、ガンバッタ!!
清涼院話できる人が増えて嬉しいよ!
カーニバルもガンバって読破してね。そして、マネジャと三人で語り合おうゼ☆

JDCはキャラ萌えしてこそだと思うよ…

>マネジャ
ま、漫画版あるのかよ……。末恐ろしい……。

コズミックの5倍って凄いな…。
それって軽くショック状態だよね。
小学生とかが読んだらきっと泣くぞ。

確かカーニバルも長いんだっ……け?


>のび
うん、オレ頑張った。頑張ったけど「やり遂げた感」が少ないのはなぜ…?

コズミックに関しては主要人物より盲目美女のレズの話だけでお腹いっぱいになれたわ。

あらゆるジャンルが巧妙に絡ませてあるからなんかもう「モウ食べラレナイ…」ってなる。

この小説を受け入れると何かの幅が広がった気分になるのな。
なによりそこが凄いと思うよ。

これからが本当の地獄だ!

カーニバルの文庫版の戦闘力は4300ページです。
コレはコズミックさんの約4倍の力です。
もちろん、新規読者さんの為に新書サイズ版では3500ページにまで抑えていますのでご安心を。

コズミックの4倍だとッ!?
ば、馬鹿なッ!!

東京書籍のフェイバリット英和辞典でさえ全部で1964ページなんですよアナタ。
清涼院は小説の中で百科辞典でも書いてるのか?

恐るべき才能だな…。ある意味清涼院を知って良かったよ。

そんなカーニバルをより楽しみたいなら、やはりジョーカーも呼んだ方がいいと…
重要に見せかけたどうでもいいキャラ達が再登場したりするし。

ジョーカーの方が探偵さん活躍してる(と思う)

どうでもいいキャラ達って……。
心当たりがチラホラあるんですが…。

話が長くなる事でストーリーに深みが出るかと思いきや泥沼化するんだよな。

活躍ったって優雅にお茶しながら犯罪談話に花咲かせる以外に何かしてんのか彼らは?

コメントの投稿
※SPAM防止のため、「http://」を禁止ワードに設定しています。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikannoshikiso.blog44.fc2.com/tb.php/549-15b72088