FC2ブログ

ユニヴァアアアアアアアアアス!!!! 

もうだめだ。まずい。

ターンAとかマジで面白すぎる。つうかBGMがことごとく素晴らしすぎる。

YouTubeで探したけどフルコーラスはなかったのでニコニコの方を貼っておきます。
これでも聴いて癒されて欲しい。
作曲は菅野よう子ですよ。






なんだろうね、結局オレは生活感のあるアニメが好きなようだよ。
ラストエグザイルだって空中戦よりもヴァンシップを整備してるシーンとか飲用水をろ過するシーンとか、他愛のない会話のシーンの方に魅力を感じる。

ターンAでも、さりげなく挟まれる食事の風景にホッとする。
衣食住がきっちり描かれてる事。これって人間を描く上で実はすごく大事なテーマだと思う。

冷凍冬眠を繰り返すことによって数千年にもおよぶ年月を生き月の世界を統治してきたディアナが、生命として終わる場所に地球を選ぶ意味。
日常の積み重ねの先に死があるのなら、日常を描くことで見えてくる死もあると思う。
それはとどのつまり生の物語なんだよね。

凄まじきは富野。富野の作品をまともに見たことってほとんどなかったけど、ターンAで富野すごく見直した。
この人すげーまともだよ。凄いよ。


ほぼ毎日観てるから、キャラクター一人ひとりに感情移入しちゃって困ってます。
あと10話で全部見終わるけど、様々な想いが交錯して終盤に向けて人間関係が盛り上がっていく様にドキドキする。
この先の展開が楽しみだ。まぁ結末は知ってるんだけども。

メカデザインで拒絶しちゃってる人が多いのが本当に残念だ。
作画レベル、シナリオともに今のガンダムの比じゃないぞ。
毛嫌いせずに観るといいことがあります。

それからどうでもいいんだけど、名台詞が多すぎて驚く。
深みのあるセリフをさらりと言うから憎い。
やけに仰々しかったり。


ターンAのキャラデザ担当の安田朗のブログです。
歴代トップ絵のところにイラストが数点あります。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿
※SPAM防止のため、「http://」を禁止ワードに設定しています。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikannoshikiso.blog44.fc2.com/tb.php/551-d5d1ee6d