FC2ブログ

今現在ペンタブでパソコンを弄ってます 

秋葉行ってきました。
で、見事なくらい景気良く散財してきました。
せっかく稼いだ金なのにね。
後悔はしていない。

すなと秋葉に行くと散財フラグが立つ。
これはもう間違いない。

昼飯のためだけに高田馬場に赴き、柳宗理の店(?)「麺屋 宗」というラーメン屋に行った。
自身がデザインしたものを客に実際に使ってもらう場所として作られたそうです。

まぁ実際はそこまで柳宗理の雑貨に包まれてーっていうほどでもなかったわけで、彼のデザインの片隅をかじれる程度。

肝心のラーメンの方ははじめから期待してなかったので別にどうでもいいです。
もっと色々触れるかと思ってたから、そういう意味では残念でした。
これなら直営店に行ったほうが多少マシかなと思われます。


でだ。問題は秋葉に着いてからだよ。

まずは本来の目的であるペンタブを買うこと。
これのためだけに秋葉にまで行った。暇だったし。

で、ソフマップで速攻で用事を済ませましたよ。
そうすると当然やることがなくなる訳だ。目的を達成したわけですからね。

その後行き場を無くした若者二人は、無謀にもサラリーマンひしめく秋葉原に繰り出しました。
行き先などありません。あるのは思うままウロウロする元気と、おやつを奢る奢らないで言い合える気力くらいのものでしょうか。

結局いつも通りゲーセンに行き時間を潰し、いつも通りラジオ会館で右往左往しましたね。

しかしそのラジオ会館で問題は起きました。
エスカレーターを上るとなにやらすえた臭気が鼻を突く空間に出くわしたのです。
秋葉でもそこまで酷い匂いのする場所は行ったことがなかったので、一瞬我が鼻を疑いました。

異臭の発生源はフィギュア・ドールメーカーとして有名なボークス秋葉原ショールーム。
ただでさえ常人には近づきがたい(店舗のある場所が6階というのも手伝って余計に入りづらい。)空気を放出するあのボークスです。

その上今日は、あろうことかフロア改装のため「売り切れ御免の売り尽くしセール」を大開催中で、しかも最終日前日という奇跡的状況がオタクと言う名の猛獣を招きよせたために、店内の空気までをも冗談抜きに澱ませていました。

いくらなんでもこれはない。これはなさ過ぎるぞ。
売り尽くしセールはともかくとして、なんなんだこの人間の多さは。
平日の昼間に集まる人数じゃない。

しかしこれと言って他にやることがない我々二人。
とりあえず匂いを堪えつつ入店。

人いきれとでも言おうか、店内の以上なまでの熱気・臭気に思わずのけぞってしまいました。
本気で顔をしかめるすな。それを見て苦笑いするしかないオレ。

店頭の触れ込みが正しければ「60%オフ」だ。
なんてったって「60%」オフ。半額以下。
オレにとっちゃまたとないチャンスだ。これを逃す手はない。

獣の目をしたオタク達を尻目に、店内を物色すること数分。
ミーナのガレージキットを発見してしまったオレ。
ガレージキットなんて一つ1万円はする高いものなので今まで手が出せなかったのだけど、今は60%オフなのでそんなのお構いなしだ。
調子に乗って二つもお買い上げ。
しめて5000円也。(会計するまで気づかなかったのだけど、二つで5000円になるお得サービスだったのです。)
はい、完全に空気に当てられてます。分かってます。


それから紆余曲折を経て(←便利な言葉w)、ヨドバシカメラでラストエグザイルのフィギュアを箱で買った。
前から欲しかった奴。
もうここまで来たらいくら使おうが似たようなもんだっていう気分になってた。

で、本日の戦利品。どいつもこいつもいちいち箱がデカイ。
ヨドバシ、ボークス、ソフマップと、どこからどう見てもアキバ帰りな袋を提げて電車に乗ったオレ凄い。
CIMG0327.jpg


なんかもうどうでもよくなりました。
やってしまったものは仕方ない。また稼げばいい。

何はともあれ久々に散財できて楽しかったです。
貯蓄?なにそれ。新しい食玩か何かですか?

おしまい。

スポンサーサイト



コメント

ユニバァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアス!
ちゃんとキットは作ろうね。

月 光 蝶 で あ る ッ !!


さっき箱開けて中身確認したらやっぱり出来いいよ、ガレキは。

もったいないしね。作るさ。
塗装は無理臭いが。

コメントの投稿
※SPAM防止のため、「http://」を禁止ワードに設定しています。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikannoshikiso.blog44.fc2.com/tb.php/553-50d79059