FC2ブログ

ジャンケンをしていない 

ここ数年ジャンケンをしていないのだ。

そんなどうでもいいことに起き抜けに唐突に気付く。

ジャンケン……ジャンケン……。
大学入ってから何回したかな…。本当に数える程度かも。

毎日のようにジャンケンしてた小学生の頃が嘘のようだ。

大人になると自主性を求められるようになるからジャンケンで役割を分担するようなことも減ってくるってことなのかな。

これから社会に出たらジャンケンする機会なんてもっと減っていくに違いない。
まあ実際ジャンケンなんて子供子供したことのようにも思えるし。

アレか。
ジャンケンは大人になったら野球拳に化けるのか。
野球拳のために子供のうちからジャンケンに慣れ親しんどくってわけか。
麻雀とドンジャラの関係にも似ているし、この線が濃厚なようだな。

スポンサーサイト



コメント

少なくとも子供たちにはいつまでもその純粋な気持ちを忘れてほしくないとこの記事を見て思いました。

そうだよね、高校でもジャンケンする機会少ないもんなぁ。

wikiで「じゃんけん」て調べてみたら物凄く面白かった。

それじゃあ、これからはじゃんけんのもっと浸透させよう。
「授業回答者ジャンケン制(仮)」を提唱してみよう。
先生:よーし、じゃあこの問題は先生にジャンケンで負けた人にやってもやおう、それ、じゃーんけーんぽん
とかってどう?
できなかったら服を脱ぐ。
勉強も大人の階段も一緒に上れるよ。
あと、はじめに靴下脱ぐのってえろいと思うな。僕は。

「負けた人が問題を解く」って完全に罰ゲームじゃねぇかwwww
もう毎日が宴会だな。教師になりたがる人が一気に増えそうな気がするけど明らかに不純な志望動機だよ。

あーでもアレか、子供のうちからそういう教育をしてれば成長後も羞恥心が生まれにくいかもな。

オレ的には靴下を最後まで脱がないっていうのもなかなか味わい深いと思うんだ。
もしくは一番最初にシャツでもズボンでもなく華麗にパンツを脱ぎ捨てる猛者がいたらオレはそいつを神として崇め奉るな。


アレ?いつの間にかジャンケンが関係なくなってきてる・・・?

コメントの投稿
※SPAM防止のため、「http://」を禁止ワードに設定しています。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikannoshikiso.blog44.fc2.com/tb.php/600-fa1c4024