FC2ブログ

リボルテックで綾波レイ 

雑誌に載ってたのを知ってから、続報待ちでした。
ようやく詳細が明らかになりました。

リボルテックシリーズに綾波が加わります。

今までのリボルテックも相当完成度高かったのに、新たに素体から練り直してるあたりにこだわりを感じる。
とりあえず価格の割には稼動範囲が広すぎるので買いです。ミクロマンの比じゃねぇぞ。

基本的にアクションフィギュアの間接は汚くなりがちだから嫌いなんだが、こればっかりは認めざるを得ない。踵落としの姿勢で自立するコレに近づいてきた。

あ~それにしても良い綾波だなぁ。良い顔してる。
膝が90°以上曲がらないのは単純に関節の数のせいだと思うけど、ここで欲張って二重間接とかにすると汚くなるんだわな。よくぞ切り捨ててくれた。
アクションフィギュアに詳しくないからなんとも言えないけど、少なくとも体の前で手と手を合わせられるって相当なもんだと思うぜ。なんていうかガオガオガーで言うヘルアンドヘヴンのポーズですよ。
これって胴体が小さくなければできないんだぜ。試しに手元のガンダムでやってみな。

山口式にしてもそうだけど、どう考えてもイメージを形にできるだけの実力がなきゃこんな商品が生まれてくるわけないんだ。
いくらでもカチカチ動かせて、しかも造形はハイクオリティを保つ。むしろ動きによって魅力が増すように作ってある。リボルテックがオモチャの面白さを再発見させてくれた。
この時代に生まれて本当に良かった。

それにしてもこれ素体で発売したりしないのかな。需要はありそうなのに。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿
※SPAM防止のため、「http://」を禁止ワードに設定しています。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikannoshikiso.blog44.fc2.com/tb.php/656-ac3da3ef